※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら
ココロ・悩み

旦那との家事トラブルで喧嘩が起こり、暴力を振るったことで警察が来た。旦那は謝罪したが許せず、離婚を考えている。息子のために実家に一時帰る予定。

愚痴らせてください

旦那にお願いしている家事はゴミをまとめて外のゴミ箱へ捨てることと週二回のゴミ出しです。
数ヶ月前に決めてから毎晩ゴミやってねと言わないとせず、毎日同じこと言わせないでほしいと喧嘩になりました
私の言い方が気に障ったのか机をひっくり返してリビングをぐちゃぐちゃにしました
昔からキレると物に当たります。数えきれないぐらい物を壊されてきました
だいたい自分のものは避けて私のものを壊します
その時喧嘩の時は寝室で息子は寝ていたのでよかったです
次したら息子のために出て行くからと言いました

そして今日、今週ずっとまたゴミ捨てを言わなかったら忘れ始めており毎日同じことを言って昨日は忘れてごめんっていう言葉があったのにまたその晩に忘れていました…
私もストレスが溜まって、もうどうしたらちゃんとしてくれるの?!と怒ると仕事で疲れて忘れることもあるのに何でそれがわからないんや、専業主婦のくせにホコリが床に落ちてるとかも言ったことないぞと怒鳴りました
怒鳴り声で息子が泣いたので抱きました
しないんだったらお願いするのやめる、お願いしてるから忘れられるとイライラする!と言うと何で人の気持ちがわからないんやと怒鳴りながらリビングのテーブルをひっくり返して部屋干しを床と壁に叩きつけてぐちゃぐちゃに折りました。
何か言えやと言われても言葉も出ず他の部屋にも逃げれずただ息子を抱いて固まるしか出来ませんでした
SNSでクソな友達に愚痴ればええわ、離婚届もってきたら書いたるわ、こんななったのもお前がクソで怒らずからやと言い捨てて自分の部屋に篭りました

そのあとマンションということもあり、あまりの怒鳴り声と音だったみたいで近隣の方が通報してくれたようで警察が来て話を聞かれたり写真を撮ったりしました
立派なDVにあたるから何かあったら通報して下さいと言われました
警察が帰ってから数時間して旦那から言いすぎたごめんと謝られましたが許せません。
こんなことでここまできれてしまうのが本当に情けないし息子がいる中で物を投げれる気持ちが理解不能で父親失格としか思えません。
そもそも親族や友達の前で俺は家事手伝ってるって口で言うのにやってることゴミ捨てだけ、しかも言わないとしないってのも腹立つし、離婚とかクソな友達とかカーッとなって言ったこととは分かってても本心で思ってるから出てくるようなもんですよね…
息子のために離婚までは考えていませんがまた同じことが起こってもしも息子に怪我させられたらと不安で仕方ありません
実家に帰る予定ですが遠いので数日は一緒に過ごさないといけないのが辛いです。

ダラダラ書いてしまいましたが読んで頂きありがとうございます

コメント

りかこ

本当に離婚しないことが息子さんのためなのでしょうか?

• てら

てら

コメントありがとうございます
    父親がいた方がいいのか、一人で育てた方がいいのか自分でもわからなくなってます…
    考えるためのとりあえずの別居です…

• 9月2日
  • りかこ

りかこ

距離を置いてゆっくり考えるのも手だと思います。
    大事なのはてらちゃんさんとむすこさんです!

• 9月3日
ちいぽん

うちの旦那もゴミ当番です笑
うちは週2回ゴミ出しがあるんですが、前の晩にまとめて2袋ドンッと玄関に置いてます!😂
嫌でもゴミをまたがないと出れないので忘れないですよ笑

• てら

てら

世の男の方は捨てるのが大変ってよく思われますが、捨てるために毎日まとめる方が大変だと思いませんか?😂
    自分が困ることじゃないと忘れられますね…

• 9月2日
  • ちいぽん

ちいぽん

うーんどうだろ⁇
    うちは大量のオムツやらで毎回2袋パンパンで到底私には持って降りれない重量なんでいつもごめん!と思いながらまとめてます笑
    やって当然、やってもらって当たり前ではお互い疲れませんか⁇💦

• 9月2日
  • てら

てら

お互いに感謝し合わないとやっていけませんよね
    子供の前で疲れた顔しないでほしいからってゴミ捨てを自分で担当してくれることになったのにこんな喧嘩になると思いませんでした

• 9月2日
  • ちいぽん

ちいぽん

何にせよ、暴力はダメです
    まずはお子様の安全を確保してあげてくださいね!

• 9月2日
  • てら

てら

本当に今回で何があっても守らなきゃと思いました
    コメントありがとうございます!

• 9月2日
すみす

こわかったですね
てらちゃんさんの言い方が悪かったにせよ イラっとしてそこまで物を壊して暴言を吐く人は異常だと思いますよ
離婚を考えてないとの事ですが
世の中の大多数の人がどんなに腹が立ってもそんな風に物は壊さないので
子どもの為にそれでも一緒にいたいのですか?

• てら

てら

コメントありがとうございます
    どちらがいいのかわからなくなってます…
    普段はよく遊んでくれるパパだったのでどこかで別居して頭を冷やしたら改心してくれるのではと思っています…

• 9月2日
ʕ•ᴥ•ʔ

私の旦那もキレると暴言、物に八つ当たりします💦
本当に怖いし辞めて欲しいですよね!

変にプライドだけが高いから、悪いと思っても謝らず逆ギレして力ずくで収めようとするんですかね〜😩

• てら

てら

コメントありがとうございます!
    本当に怖いですしもしも子供に当たったらと恐ろしいです😢
    治らないのでこちらがカーッとさせないような話し方を見つけるしかないのかもしれませんね…

• 9月3日