※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

私の出身地は北海道でいまは青森県に住んでいます。旦那との結婚を決め…

私の出身地は北海道でいまは青森県に住んでいます。
旦那との結婚を決めたのは自分だし、親と離れて知らない土地に住むことを選んだのは自分なので後悔はないのですが2年経ったいまでもふと実家に帰りたくなります。母に会いたいです。
近くにいたら…と何度思ったことか^^;
車で10分もしない距離に実家がある旦那がすごく羨ましいです。

コメント

私も旦那が北海道の人で私自身が東京です(;o;)
春夏秋冬も全然違うし、周りの環境も違いすぎて実家がすごい恋しくなります😢😢😢
運転も苦手なので車じゃないとどこも行けないってので余計ストレスで…

似たような状況でしたのてコメントさせていただきました😢❤️

• ココナッツ

ココナッツ

東京と北海道では違う所が多そうですね!、
    でも北海道羨ましいです^^;笑
    コメントありがとうございました♪

• 9月2日

私も青森出身で
今は結婚して東京に住んでます😭
凄い実家に帰りたくなる気持ち分かります。
ほんとうに頼れるのは自分の家族ですよね💦もう3年になるのに近くにいたらなっていつも思ってしまいます💦

• ココナッツ

ココナッツ

共感してくださってありがとうございます(^^)
    私も実家が近くにあればどれだけ幸せか…笑

• 9月2日
はじめてのママリ

全く同じ状況でびっくりです笑
北海道と青森近いと言えども海渡らなきゃいけないし、帰るのもなかなか不便ですよね。私も実家に帰りたくなります。旦那は実家も友達も近くていいなーって笑

• ココナッツ

ココナッツ

初めて全く同じ状況の方に会えました!なんだか嬉しいです♪笑
    陸が繋がっていればいいんですが…なかなか帰れないですよね^^;
    家族も友達もいないし頼りになるのは自分だけです笑

• 9月2日
まい

私も北海道出身で青森県に住んでます!
友達も家族もいないので北海道に帰りたいと常日ごろ思ってます笑

• ココナッツ

ココナッツ

同じ状況の方に会えて嬉しいです♪
    私も家族どころか友達いません^^;笑
    帰りたいですよね、

• 9月2日
  • まい

まい

私も友達一人いません笑
    寂しいです😣

• 9月2日
みぃ

私は千葉県出身で結婚して青森県に来ました❤(。☌ᴗ☌。)
お気持ちすごく分かります😭💦
家族にも友達にも会いたくなりますよね😢
旦那がクラス会とかに行く度に思います(._.)

• ココナッツ

ココナッツ

同じ青森ですね♪
    私も旦那が友達と飲みに行ったら羨ましくなります^^;

• 9月2日
  • みぃ

みぃ

羨ましいのと寂しいので、
    青森に越してきたばかりの時は病みました……😭😭(笑)

• 9月2日
ゆり

わかります!
私は北海道出身で北海道在住ですが実家は道南、自宅は道北です。
いくら同じ道内で陸続きでも実家に帰るには半日かかります😅
こっちに来てもう5年になりますがいまだに帰りたいなーって思うことはあります笑

• ココナッツ

ココナッツ

たしかに道北と道南なら半日かかりますね!、
    いつになったらこの気持ちが収まるのでしょうか。笑

• 9月2日
やし

私も北海道出身で今青森です!
遠いため北海道に行くとなれば主人も一緒に…となるんですが
一人で友達とも会いたいしもっと頻繁に帰りたいと思ってしまいます。
今のところ1年に1回行ければ良い方です…夜行電車無くなったのが金銭面的に痛手です😭

• ココナッツ

ココナッツ

なんともいえない微妙な距離ですよね^^;
    私も年に1回ぐらいです

• 9月2日
さゆ

私は北海道出身で沖縄在住です。
(母の実家は青森です)
もう飛行機じゃないと帰れないので
色々諦めてますが、結局すぐ帰れないところにいるって寂しいですよね。。

はちゃん

私も山形出身で今は神奈川在住です!
すごい気持ちわかります(T ^ T)
実家に頼れないし友達にも会えないって思うだけで心細くなりますよね、、
今は旦那の実家に住んでるので特に思うようになりました(T ^ T)

みかん

長野県出身で16歳の時に旦那の地元の青森県へ来たので本当にお気持ちわかります…。まだちなみにこっちに来て1年半でまだ17歳です😅自分で決めたのに免許もないし遊ぼ!ってゆって気軽に遊べる友達もいないので辛いです。なんで私だけ我慢しねばねーの!!って感じ😂👏我が子を実親に会わせてあげたいのにすぐ飛んでいける距離でもないしストレス溜まった時の逃げ場がありません…😭

あやとも

私も北海道出身の青森在住です🤗
すごくお気持ちわかります😭夫の転勤で引っ越してきたのですが、まだ知り合いが1人もいないので、困らせるの承知でよく帰りたい帰りたい言ってます〜😭笑

LAPIS

北海道出身の今は地元暮らしです
父が亡くなっているので母が一人暮らしをしています
持病もあるし一人では何もできないタイプなので離婚して地元に帰ってきました
犬の散歩の距離に実家があるので、帰省と言える人が羨ましいです
夫には実家がないので移住でもしない限りは私の地元からは動かないと思います

北海道から東京に嫁いだ同級生は頻繁には帰れないので夏休みと冬休みにかいかい戻ってきています
旦那は仕事で長期休暇は取れないみたいなので、一見母子家庭に見えてしまうような生活をしていますよ

ぴーちゃん

私も北海道出身で青森にいます😅
私はあちこち転勤で行ってて青森は来たばかりですが、実家帰るとのびのびできていいですよね!
たまにはのんびり帰省したらダメですか??

いさ

私も北海道出身、青森県在住です。
実家は道東なので、東京からの方が早く帰れます😅
遠いので帰省は2週間は取らないと損した気分になります。私は夫の長期出張が多いので、夫の実家のことは気にせず年2回は長期帰省します。こないだはほぼ1ヶ月帰ってました。結婚6年目ですがお正月は毎年実家です笑

ばけねこ

青森県民出身・在住ですが、今の住まいは地元からは遠いです。
(県内ですが育児などで気軽に頼れる距離ではないです)

旦那は商売やってて今の場所でもそれなりに顔が広いのに、私は仕事以外の知り合いはほとんどいません。
日中はワンオペ育児で、初めての育児でもあり心細くてたまりません。
いい歳して情けないですが、たまに実家に帰ると、6年経った今でもそのまま自宅に戻りたくなくなってしまいます。
実家出るってそういうもんなのでしょうが、やっぱり淋しいものですね。

よし

青森県出身でアメリカに住んでます。もうここまで距離あると諦めつくけど、たまにあ〜会いたいなって落ち込む時ありますよ! 帰る時は一ヶ月とか長期で帰って甘えさせてもらってます😍 日本のお正月、お祭り、恋しいな〜! 北海道にちょっと帰って充電するってのもいいんじゃないんですかね?😊

しずく

私も北海道出身で
関東関西転勤を経てこの春から青森在住です
地図上では実家近くなったねーと言われますが
なかなか帰れないのが現状です
年1回って感じです…

地元を離れて頑張ってる青森ママの会発足したいくらいですね🎵

みくり

わたしの実家は旭川で、今帯広です。
母には親の死に目に会えないよって言われます。もう結婚して何年も経ってるのに、ずっと言われます。
親子だからってなんでも言われたくないです。

たかゆか

私も道産子です。弘前に嫁いできて10年近くになりますが、盆と正月しか帰省できないのが子ども生まれてから特に寂しいなと思うようになりました。後悔はないですけどね。でもなんかね…
海があるってこんなに遠いいんだなぁと思いますよね。せめて陸続きなら…と思ってしまいます。

マルちゃ

私は県内出身ですけど、その気持ち分かります😂ちなみに、どちらにお住いなんですか?

私も同じ状況です!!
北海道出身で今青森県に住んでます!
帰りたくなりますよね😭
私は年4回くらい帰ってますがいつも2.3日しかいれないので気持ちわかります。

narumi :)

すごく分かります😔
私の場合は道内ですが、札幌在住の実家が道東なのでちょっと遠いです😣
最近3人目が生まれたのでまた帰れそうもありません😢

セサミ

その気持ち、良く分かります!
私も同じでした。
結婚して何年たっても実家が忘れられず、布団の中で泣いていた事を思い出します( T_T)
しかも、「帰りたい」と何度言った事か・・・

外に出てみると、以外と同じ状況の人がいたりしますよ!!

MACO

私も福島から青森に来て約4年経ちますが家族👪友達にも会いたくて会いたくて仕方がありません!徐々に知り合いは出来たのですが全く訛りが凄くて会話にも着いてけないので気持ち凄く分かります!
会って話せる友人が欲しいです!!