※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

義両親に疲れ、産後うつか悩んでいます。旦那に理解されず、ベビーは守りたい。苦しいです。

産後うつでしょうか、、

孫フィーバーの義両親に疲れ切って、消えたいとさえ

思います。

でもベビーは守りたいので、死んだりできないです。

旦那は両親大好きなので、私の気持ち分かってくれません。

苦しいです。

コメント

y♡

私もです!隣に住んでますが会ってないし、会っても笑えないです!

• めーもん

めーもん

孫に会わせてとなりませんか?

• 9月2日
y♡

旦那に言ってるみたいですが、断ってます(笑)恐らく私の態度で薄々気づいてきてあまり言ってこなくなりました(笑)😂

ぷー

同じです!
旦那や義両親が原因の産後うつっぽいです💦

色々疲れてしまって・・・
ほんとに実家に帰りたいです

おと

同じく私も義両親も妊娠から
孫フィーバーなのか
いろいろとやらかされまして、今では
嫌いになりました💦

奈穂子さんの気持ちを分かってくれない
旦那さんとのことで、、、
1度気持ちを言ってみてもいいと思います(*˙ᵕ˙ *)
それでもわかってくれないようなら
問答無用で義両親なんかと会わなければいいのです!
所詮他人です。

あみん

私も同じです!
孫フィーバーやばいですよね。
産後うつって赤ちゃんの泣き声でイライラするー!!みたいな感じがきっかけで子育てに疲れて...というイメージだったんですが実際に出産してみると予想もしてなかった問題が出てくるなと私は思いました。かわいがってくれるのは良いけど、フィーバーはとんでもない事してきますよね。

• めーもん

めーもん

私も同じこと思ってました!
    寝不足でしんどくて病むとかではなくて、周りのテンションの高さに引いてます、、
    義母は今まで控えめだったのに、グイグイ来るようになりました。
    しかも元気になるわー!とか言ってるので、ますますパワーアップしそうです。

• 9月4日
  • あみん

あみん

私も孫フィーバーに疲れ、旦那もいまひとつ...。実家も頼れず。
    確かに子供がいるから死ねないんですよね!けどもし1人ならとっくに家出てます。というか子供連れでもどこかホテルなどに避難し少しでも解放されたいなんて毎日[赤ちゃん連れ ホテル]など検索してしまってます...笑。
    奈穂子さんは実家などどこか避難出来そうですか?私も絶賛病み中なんでたいしたメッセージ残せませんが同じような気持ちの方がいるんだなぁとガツガツ書いてしまいました。
    奈穂子さんの気持ちが少しでも落ち着ける時間がありますよーに☆

• 9月5日
  • めーもん

めーもん

あみんさんのメッセージ読んで、気持ち少し落ち着きましたよ、、ありがとうございます😊あみんさんの方が心配ですよ、、大丈夫ですか?!
    私も実家もあんまり帰りたくない場所なんです。育ち方がおかしかったから、なんか情緒不安定になるんです。
    夜とか本当さ自分の居場所がないなんて涙止まらなかったりします。
    子供いなかったら私もうがんばれてなかったと思います。でもこの子を置いてはいけないので、病みながらもがんばっていこうと思います。

同じような方いると思うと、少し救われませんか?あみんさん子供のために、なんとかがんばりましょ😊

• 9月5日
  • あみん

あみん

逆に心配させてしまってすいません。
    奈穂子さんの投稿みた時に同じ気持ちだ!!ってすごく思いました。
    昨日、今日とここでメッセージの交換して私も救われてます!
    本当にありがとうございます!!
    一緒に頑張りましょう(*´︶`*)

• 9月5日
  • めーもん

めーもん

涙出てくる、、
    嬉しいです😊😊😊

• 9月5日