※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらっぴ
子育て・グッズ

オッパいを辞めさせたいです。眠くなると欲しがります。どうしたらいいでしょうか。

オッパいを辞めさせたいです。
ずっとオッパいで寝かせてたんですがそろそろ卒乳したくて。
でもどーやって辞めたらいいかわからなくて。。
眠くなるとオッパいを欲しがります。どーやって辞めさせればよいのでしょうか。

コメント

ママリ

断乳希望なんですね☺️

お子さんはおいくつなんでしょうか?
それによってはご飯に置きかえられるのか、粉ミルク、フォローアップミルクに置きかえるのか変わってきますよ☺️

• そらっぴ

そらっぴ

1歳と2ヶ月です。。
    哺乳瓶のゴムが嫌いみたいで前から全然飲まなくて。。
    最初に楽だからと言って添い乳をやるべきではなかったと後悔が…😅

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

1歳2ヶ月のお子さんだったら哺乳瓶でなくても、ストローやコップに挑戦しても良さそうですね😊✨
    寝る前はお茶を飲ませてあげたり、フォローアップミルクをあげてお腹を満たしてあげるのも手かと思います☺️

あとは寝る部屋以外で寝る前の授乳するとか😊

楽なのも産後のママにとっては大切なことですよ☺️そのときは最善の策だったんだと思いましょ👍😋

• 9月2日
  • そらっぴ

そらっぴ

なるほど!
    参考にしてみます!!
    ありがとうございます😣🙏

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

あとは寝る前に絵本を読むとか、新しいルーティンを見つけてあげるのもいいのかなと思います☺️
    うちもまだまだ授乳が終わる気配がないので大したことない言えなくてすみません💦

• 9月2日