※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

初妊婦で、ベビー用品について悩んでいます。ベビーベッドの必要性や昼間の寝かせ方について教えてほしいです。赤ちゃんに接する機会がないため、不安です。

来年3月に出産予定の初妊婦です。

まだ妊娠4ヶ月のためベビー用品は全く購入していませんが、たまごクラブを見たりして何を買うべきなのかな?と考え始めました。

そこで疑問に思ったのですが、夜はベビーベッドで寝てもらって昼間はリビングのどこに寝かせればいいのでしょうか?
ベビーベッドもあまり必要ないと言う方もネットや雑誌で見かけたのですが、家は夫婦2人シングルベッドにそれぞれ寝ているので必要かなぁと思い、購入予定です。

昼間、リビングにお昼寝マットを敷く?ハイローチェアやバウンサー?周りに赤ちゃんもいなく、赤ちゃんに接する機会も全くなく‥想像出来ません。

無知ですいませんが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は長座布団などを敷いてそこに寝かせていました!

2人目は床に寝かせておくと踏まれるかもしれないので考え中ですが…1人目なら私は長座布団で充分でした😆✨

ハイローチェアは友達に借りましたがうちの子には合わず😅使いませんでした😱

• もも

もも

長座布団を敷いていたのですね!
    それはベビー用のでしょうか?普通に赤ちゃん関係なくの長座布団でしょうか?
    ハイローチェアやバウンサーは嫌がって寝てくれない子もいるとネットで見たので、購入を迷っています(>_<)

• 9月2日
愛ちゃん

最初のうちはベビーベッドを寝室とリビング、朝と夜で移動させてました!
ハイローチェアに寝かすこともありましたが(*^^*)✨
夜は結局、添い寝の方がよく寝てくれたので、ベビーベッドを無くしました😅それからはリビングにお昼寝マットひいてます😊

• もも

もも

なるほど、ベビーベッドを移動するという考えもありますね!
    添い寝の方がよく寝てくれると言う方、ネットや雑誌でたくさん見かけますね(>_<)

• 9月2日
あんぱんまん

ハイローチェアやバウンザーはあまり長時間寝せない方がいいので、マットとかに寝かせたほうがいいとおもいます。
ちょっと寝かせるときとか、料理の時にそばに置いとくとかだったら、ハイローチェアあると便利ですよ(^^)

• もも

もも

そうなのですね!確かに料理や家事の時に近くにいないと不安ですし、キッチンの床にマット敷いて寝せるのも抵抗ありますし‥。そういう時にハイローチェアあると確かに良さそうです。

• 9月2日
たろきち

私は昼間もベビーベッドかまだ動かない時期は大人のダブルベッドに寝かせてました!
目の届くところで寝かせたい時はバウンサーに寝かせてました( ˊᵕˋ )

• もも

もも

やっぱり目の届く所に置く場合、バウンサーやハイローチェアが役に立ちそうですね!

• 9月2日
ハナちゃんママ

ウチは、夫婦はダブルベッドで、赤ちゃん潰しそうで怖かったので一緒には寝ないで夜はベビーベッド に寝かせてました!昼間はリビングで、バウンサーだったり、ソファーが大きめでL字なので、その隅っこに寝かしたりでした!寝返り、ハイハイが始まってからは、ジョイントマットの上に何も敷かずそのまま寝かせてます😂

ポムポムプリン

我が家のリビングはローテーブルに座椅子なこともあり、私の座椅子の横に、長座布団にバスタオル巻いたものを置き、そこに子供を寝かせてました☺️
吐き戻しもあったので、頭の下にはスポーツタオルを更に敷いてました✨

ペットがいたり、床のホコリとか気になるなら、ハイローチェアとかあったほうがいいかもしれませんね🤔

もなか

うちは寝室にベビーベット、
リビングにはバウンサーとプレイマットがあります。
以前はベビーベットの布団を持ってきて敷いていました(^^)
2つマットがあっても良いなと思いましたが、プレイマット楽しいみたいです(*´ω`*)

私はシングルベッドをくっ付けて
3人で夜は寝ます‼︎
夜は横にいないと寝てくれないので、
ベビーベッドは子供の物置きです‼︎
昼間はカーペットの上に
ベビーベッドに敷く
ベビーマットレスを置いてます😂😂

はじめてのママリ🔰

リビングではお昼寝布団です。
バウンサーやハイローは寝かせる場所ではなく、一時的なものなのでベッド感覚ではないです。