※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

トイトレが上手くいかず、焦りを感じています。3歳になる10月までに終わらせたい。保育園や幼稚園に入れず、託児所付きの仕事を探しています。

トイトレってなかなか上手くいかない。
いつトイトレ終わりましたか?10月には3歳になります。焦りが少しあります。まだ保育園幼稚園入れてないで託児所付きの仕事探してます!

コメント

ckm

まだ妊娠中でトイレトレーニングの経験が無いのですが、
ママはテンパリストという東村アキコさんの子育てエッセイ漫画の中で、
トイレにご褒美シール表を貼り、出来たらシールを子供に貼らせてあげる。というやり方で成功したというのを読みました。
参考になるか分かりませんが、上手にできるようになるといいですね☺️

• ゆづまま

ゆづまま

トイレで来たらご褒美にシールはってます⸜(*˙꒳˙*)⸝ありがとうございます!

• 9月2日
麦ちょこ

夜も完全に大丈夫になったのは1ヶ月ほど前です。
保育園入れてますが、3歳でトイトレ完了していない子もまだ周りにたくさんいますよ!
焦らなくても良いと思います^ ^

• ゆづまま

ゆづまま

ありがとうございます!
    そういってもらえてよかったです!

• 9月2日
3姉妹年子ママ

うちまだ完璧に取れてません。
夜と、ウンチがなかなか…
保育園でもほとんど取れてる子いません。
まだトイトレ中の子ばかりですよ〜

あちゃん

友達ママいわく
ママとパパが焦ると子供も気にしちゃって余計上手くいかないみたいで
今4歳ですが最近出来るようになったみたいですよ✨