※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまき
妊娠・出産

つわりや出血がなければ、お腹の赤ちゃんは元気に育っていると考えられます。不安は高齢出産や安定期前での心配からくるものです。来週の検診で安心できるでしょうか。

つわりが続いていたり、出血のような症状がなければ、お腹の赤ちゃんは元気に育っていると思って大丈夫でしょうか。
何があったわけでもなく、ただ高齢出産なのとまだ安定期前なので理由もなく不安になります。
次の検診は来週なのですが待てないくらい色々気になります。

コメント

お肉が好き

1人目の時って特に気になりますよね。
検診まで4週間もあるなんて、その間に何かあったら…と気が気でなかったです。

土日や夜中などの時間外や、予約外の時も何回か受診したことがありました…笑
お腹痛くて真夜中に行ったのになんとも無かったり、
胎動を感じるようになってから、あれ?胎動感じない?!と思って駆け込んだら診察の時に動き出したり…笑

恥ずかしい思いもたくさんしましたが、何か異変を感じたらすぐに電話しようと思って入れば少し安心出来るかな?と。

今は2人目なんですが、運命に任せるしかないなぁと思えるようになりました。赤ちゃんを信じるしか無いんですよね。

周りで悲しい出来事もたくさん耳にしてきてるので今も不安はありますが、ただ信じるしか無いんだよなぁと思ってます😌

• いーまき

いーまき

ありがとうございます。
    私もとりあえず緊急時の連絡先をすぐに出せるようにしながら、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います。

• 9月3日
りーしぃ

11週であれば胎動もまだないし、つわりだけがたよりですよね💦
私も3人目なのですがそれでも初期は不安が耐えません(>_<)
でも大丈夫です!赤ちゃんの生命力はママたちが思っているよりとても強いです!
つわりが酷いのは、赤ちゃんが元気だよ~って教えてくれてるサインだよと助産師さんが教えてくれました♪
気休めなのかもしれないけど、私はそれで気持ちが楽になりましたよ!
次の検診が楽しみですね(*^-^*)

• いーまき

いーまき

ありがとうございます。
    大先輩でもやはり不安にはなるんですね。
    赤ちゃんの生命力とつわりが元気な証拠と思って頑張ります。

• 9月3日
yumi♡

わかります(^^)
2人目妊娠後期の今でも気になって仕方がありません😅
私はエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を確認して毎日安心していましたよ😌
12、3週頃から使えるのでおススメです✨

• いーまき

いーまき

ありがとうございます。
    エンジェルサウンズというものを知らなかったので、12週に入ったので旦那さんに相談してみます。

• 9月3日
ほのち

気になりますよね💦
次の検診が待ち遠しいけど、終わっちゃうとまたソワソワしちゃうんですよね💦
つわりがあるのは赤ちゃんが頑張って育ってる証拠だと自分に言い聞かせてました😊
頑張れ〜頑張れ〜ってお腹に声かけたりしてましたよ✨

私が行ってた産婦人科では、不安や心配なことがあればすぐ電話して良いよって言われてました😊
どうしても気になる時は予定検診日より前に検診できるからね!って言ってもらってましたよ😊
やったことはありませんでしたが、それ言われただけで安心しました✨

• いーまき

いーまき

ありがとうございます。
    ほんとに検診日までがドキドキで、検診は一瞬でまた次の検診日までドキドキ、、
    優しい産婦人科でいいですね。
    私のところも優しいですが、休日に相変わらず水分が取れないのですが点滴は平日のみでいいのか電話をしたら変なおじさんが出て、「ここは救急外来ですよ。そんなことは医者の診察で聞いてください」と怒られ萎縮しています。。
    つわりが元気な証拠と言い聞かせて次の検診まで頑張ります。

• 9月3日
くまのプータロー

初めまして😊
同じ週期ですね💡

私もいーまきさんと同じく、理由もなく不安な毎日です💦
でも不安がっててもダメだなと自分に言い聞かせて過ごしてます!
でも不安は不安ですよね😰
他の方も言われてたように、赤ちゃんの生命力はママが思ってるより強いんだとよく聞きます👂
それを信じて乗り越えていきましょうね😊

• いーまき

いーまき

ありがとうございます。
    私は今日から12週に入りました、なんとか、、ふう。って感じです。

そうですよね、赤ちゃんを信じて、ママも強くならなきゃですよね。

• 9月3日
ママリ

同じ週数ですね!

私も前回流産していることもあり、心配で仕方ないのでエンジェルサウンドを購入し、1日1回赤ちゃんの心音聞いています😊 成長具合等はわかりませんが心拍確認は確実にできているのでこれだけでかなり心休まります😊🙏
気持ちの問題ではどうも乗り切れないこともあるので、おススメです💕

• いーまき

いーまき

ありがとうございます。
    つらい経験をされたんですね。
    私は高齢出産なので、色々リスクがあるようで余計に心配しています。
    エンジェルサウンズ良さそうですね!
    旦那さんに相談してみます。

• 9月3日