※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

1歳未満の子供に使わせても良いでしょうか?支援センターで同じおもちゃを貸してもらえます。待つ必要はありません。

だんだん子供が家の中のおもちゃに飽きてきて、遊ばなくなってきました😂とはいえそんなにお金も使えません💦出産祝いで頂いた積み木がまだ開けずにとってあるのですが、対象年齢が1歳~で使わずにいました。でも支援センターだと同じような積み木を普通に「これで遊ぶかなー?」なんて支援員さんが貸してくれます。もう使わせていいのでしょうか?1歳まで待つべきでしょうか?
下らない質問ですみません😄💦

コメント

飲み込めないようなサイズならあげてもいいと思います!!☺️

ぷりん

もう使っていいと思います😊

ママリ

あくまでも目安なので使わせていいと思いますよ!何かあったときは自己責任ではあるので、私は大きめのパーツだけあげてますね😍

ドキンちゃん

対象年齢ってメーカーの自己基準でつけているものなので、単なる目安として考えて良いと思います😊
興味を示すようならママさんが見守りながら遊ばせてあげて良いと思います🙆‍♀️

basil

サイズによると思います!
飲み込まない大きさなら大丈夫と思います。

私もしばらくしまい込んでたんですが、10ヶ月の時にだしたら、普通に上に積み上げていたので、もっと早く出してあげれば良かったと思いました(;^_^A