※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑リンゴ
家族・旦那

今日義実家から娘のお祝いとしてプレゼントが届いたのはいいけど、七五…

今日義実家から娘のお祝いとしてプレゼントが届いたのはいいけど、七五三の被布まで買ってくるとは思わなかった…気に入らないかもしれないけど、これ来て写真撮ってねーだって。写真撮るって今年?まだ2歳ちょっとしか経ってないしちゃんと嫌がらず着てくれるかもわからない…それに、着物はレンタルでも私が選んであげたかった。
赤の被布じゃなくて、黄色とかピンクとか水色とか沢山可愛い色があるから旦那とも相談しながら選びたかった。
全然嬉しくない。なんで連絡しないで勝手に選んで買ってくるの?
連絡くれたらこういうのがいいですって候補あげれたのに。安いものじゃないから嬉しくないなんてものすごい失礼で最低だと思う。
だけど、だけど、全然嬉しくない。最悪。もうやだ、、、

コメント

510928

被布って着物の色に合わせるものでは?😅とりあえず七五三は侑リンゴさんが予定通り全部選んで途中被布だけ1回取り替えて写真1枚だけ残すしかなさそうですね😂
それにしても一生に一度のイベントの衣装送ってくるなんて迷惑な話ですね。
今は3歳で七五三する人も多いし、うちもその予定ですけど昔はかぞえでしてたから2歳の11月が七五三だと思ってるんでしょうね😭

• 侑リンゴ

侑リンゴ

コメントありがとうございます。
    被布と着物と下駄などのセットで一緒に送って来ました💦打ち忘れてしまいました😭
    3歳で写真もお参りもするつもりですと伝えたはずなんですが、お礼の電話でも今年は着れるか分からないから来年かも!と言っても着れるでしょ〜と言われて正直面倒です。
    すごいテンションガタ落ちです😇

• 9月2日
  • 510928

510928

フルセットですか!?😳それは…😅
    2回七五三しますか😭
    楽しみですよね七五三。うちも同じ月齢だし、女の子だしお気持ち凄くわかります。同じ事されたら私もう義実家行きたくなくなります。
    でも絶対自分で選びます❗️衣装送って来ないで購入費用くれればいいのにっ😤

• 9月2日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

旦那にお願いして2回写真撮ってもらうようにしたいです…
    せめて好みを聞いてくれたりしたら嬉しかったです。それに今年じゃなくて来年なら娘も自分の好みが出てくるしより楽しく選べるかも!なんて思ってたので😭
    お礼の電話もテンション低めでしたよ私😭😭

• 9月2日
はなはないぬいぬ

それ着せて写真撮って、本番の時は自分たちで選んできちんとしちゃいましょう!一応着て撮ったことになりますし。後は無視です!文句言われたら旦那にはっきりと言わせましょう!

• 侑リンゴ

侑リンゴ

被布と着物のセットで送ってきて、箱を見た瞬間悲しくなりした。
    3歳で義実家の方で七五三のお参りする時も来ていかないと行けないのかと思うとしんどいです。
    そうですね、とりあえず写真撮って別でまた着物を選ぶようにしようかな😭私の気持ちを旦那は理解してくれるのか謎ですが話してみます🙇‍♀️

• 9月2日
まい

ご主人から、自分たちで選ぶつもりだったと言ってもらえませんか?
それか、角がたたないようになら、写真撮るときに「どうしても可愛いお着物あったので、こっちも着せちゃいました😊」と着物を2着着るとかですかね?
それか、もう写真撮ってもらう当日とか前日にご主人にも言わずにわざと汚して、私の不注意でほんとにすみません!と言ってレンタル借りるか…
アリスとかみたいなとこなら、当日お着物みれますよね?

余計な事しないでほしいですね!

• 侑リンゴ

侑リンゴ

旦那には私の気持ちを話してみようかと思います。理解してくれるかは謎ですが😔
    上の方も仰ってたように2着着ようかな?私が選んだ着物はアルバムにして貰ったものは写真だけにして忘れ去りたいです。折角の楽しみを奪われてショックです😔

• 9月2日
ママリ

ありがたいですが

正直
ありがた迷惑ですね😱
決して安いとは言えないので
私ならそれ来て写真撮って
自分達が選んだのを本格的にやります💦

なんか重いなと思っちゃいました😱

• 侑リンゴ

侑リンゴ

本当にありがた迷惑ですね。たまに重たい義両親です。本当の娘みたい!とか言われてゾゾゾとしてます💦
    貰ったものは写真に収めて娘と選んだ物をしっかりアルバムに残してお参りにも行こうと思います!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

貰う方が
    遠慮しちゃいますよね😱💦
    その方が良さそうです!
    いい思い出作ってくださいね😊💕

• 9月2日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

ありがとうございます!来年はいい思い出作ります💪💪

• 9月2日