※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんに絵本の読み聞かせは、産まれてからすぐが良いとされます。絵本を購入したけれど習慣がない。自身は子供の頃読んでもらっていたので、それを続けようか迷っています。

みなさん赤ちゃんに絵本の読み聞かせする時どのタイミングでしていますか?

お腹の中にいる時からすると良いや産まれてからすぐにしてあげた方が良いと言いますがなかなかすることができず最近になり絵本を購入しました。

ですが今まで絵本を読み聞かせる習慣もなくなんだかわかりません(笑)

赤ちゃんの時ではありませんが私自身子供の頃寝る前に読んでもらっていたのでそれを習慣にしようかなとも思っているのですが…

みなさんの絵本事情が知りたくなり質問しました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

コメント

メメ

うちは遊んでる途中とかにふと、「絵本はー?」って読んであげたりしてたのですが1歳まで興味も持たず笑

けど、急に1歳過ぎてから目覚めたのか、自分で絵本持って来るようになりました
エンドレスで読まされます笑
寝る前に、としてるご家庭も多いですが(私自身寝る前に読んで貰ってましたし)うちは真っ暗な中でゴロゴロして寝るので中々読む感じでもなく…
もう少し大きくなったら入眠儀式に取り入れようかと思ってます

rara

絵本の読み聞かせ講座に行ったら、午前中がいいと言われました😆
寝る前だと活字で眠くなってしまう大人になるみたいですよー💦
私もそうです(笑)

みたらし

1歳頃から読んでほしい本を自分で持ってくるようになったのでそしたら読んでます(^^)それまで特別絵本の読み聞かせなどはしていませんでしたが絵本大好きです🙄

まめ

日中の機嫌よく起きている時に読んでます🙂じーっと絵本を見てます👶

りんりん

いつもより少し早めに起きた時とかに、時間つぶしで読んでます(^-^)
リビングでは夫が寝てるので、夫が起きるまでの時間ですね(^-^)