※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

吉本レデイースクリニックで妊娠中の体重増加について心配しています。分娩が難しいと言われた経験のある方はいますか?現在妊娠7ヶ月で体重増加が気になっています。

富山の吉本レデイースクリニックについて質問です。
妊娠中の体重増加が原因で分娩できないなどと言われた方っていらっしゃいますか?

いま妊娠7ヶ月の26wですが、身長157㎝で妊娠前の体重が41㎏、しかし現在は49㎏まできてしまいました…泣
+8㎏…😱
夜は炭水化物抜きでウォーキングもしてるのですがなかなか体重増加が止められません😭😭😭

産院によっては、体重が増えすぎると分娩を受け入れられない所があると知り、ビクビクしています😰

コメント

ark

富山のクリニックではないのですが😲

共々普通体型でしたが、妊娠で16キロ増加しました😭でも、特に分娩ができないとか言われませんでしたよ🤗

マメさんは元々痩せ型ですし、全然心配ないと思いますよ🙋‍♀️✨

• マメ

マメ

私もこのペースだと+15㎏くらいになるんだろうなと妙な覚悟を決めています😭笑
    けどarkさんも大丈夫だったと知って安心しました✨
    とはいえ、油断禁物なので食事制限はよりストイックに頑張ります😿
    コメントありがとうございます!💕

• 9月3日
  • ark

ark

体重管理がなかなか大変ですよね😭
    ちょっと食べただけで、すぐ増えますしね🤷‍♀️ストイックになりすぎない程度に頑張って下さいね🙌🏻
    生まれて、母乳育児頑張ったらびっくりするぐらい早く痩せますよ❤️笑

• 9月3日
  • マメ

マメ

ちょっとお菓子つまむと素直すぎるくらい体重に反映されますよね😂笑
    同じく、母乳ですぐ痩せるから気にせず太りなさい!と会社の先輩にも言われました😅
    エクササイズとか特別やらなくてもがっつり栄養持っていかれるみたいですね!!

• 9月3日