※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

10月に2人目出産予定で、上田病院での出産準備が未完了。同病院で出産経験のある方、持ち物のアドバイスをお願いします。

こんにちは( ^ω^ )
10月に2人目出産予定です。
神戸の上田病院で出産予定です。1人目は違う病院だったのでまだ準備ができていません(>_<)
同じ上田病院で出産された方、持ち物などこれはあったほうがいいよ!なくても大丈夫!ってゆう物ありますか?

コメント

ママリ

こんにちは😃
11月に上田で出産予定です!
上2人も上田でした!
長男の時はあれこれ色々持って行きましたが、結局使わずで、次男の時は財布、携帯、下着の替え、退院日に着る洋服と写真撮影があるのでその時のためのメイク道具くらいで行きました!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    予定日近いですね!パジャマは産院の物にされましたか??

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

産院のパジャマ着ましたよ!
    毎日新しいパジャマと取り替えてくれるので快適です😆

• 9月2日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!
    買ったので持って行こうか悩んでいて💦💦
    個室でしたか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

はい!
    個室です。
    上田は出産以外での入院だと大部屋なんですが、出産となると基本個室に入れますよ!
    昔は出産が重なったりしたら、大部屋ってこともあったみたいなんですが、改築してからは部屋もたっぷりあるそうです!
    あとパジャマは長男の時に言われたんですが、基本産院側が用意したやつを着用だそうです!

• 9月3日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですか?!
    ありがとうございます😊!
    指定できるんだと思ってました!
    上の子の時6カ月頃まで通っていたのですがその時は助産師外来の予約とか先生に言われていたのですが今回全く言われないのですが予約も勝手に自分でとるんですか??

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

経産婦さんは助産師外来ないんですよ💦
    初産のママさん対象らしくって。
    私も長男の時は改装前で助産師外来とかもなかったので、次男の時楽しみにしてたら、対象外でした😭

• 9月4日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですか?!初めて知りましたー😂😂😂
    ありがとうございます(;o;)

• 9月4日