※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

娘は1歳4ヶ月で夜中に母乳を欲しがります。母親は2歳まで授乳を考えていましたが、母親の体に悪影響があるか心配です。授乳をやめたら夜中に起きなくなるか悩んでいます。経験者の意見が欲しいです。

四月が誕生日なので今一歳4ヶ月の娘なんですが、まだ母乳を欲しがるだけ欲しがる時にあげてます。
母乳はいつか辞めなきゃとはおもってますが、母に、一歳半くらいでやめないとあんたの体にも良くないんじゃないの?と言われたんですか、何か悪いこと起きるんですかね??(>人<;)
あたしは2歳になったらやめればいいかなーくらいで考えてたのでふと気になって。。
夜も9時過ぎに寝てあさのしちじすぎにおきますが、途中二、三回起きておっぱいを欲しがります。ふつうに夜中は起きるたびあげてます。あげればそのまますぐ寝ます。
ご飯は三食しっかり食べます!一歳4ヶ月ですが、10ヶ月から歩き始めたので2歳に間違われるほど。。。10キロの、身長も80センチあるので大きめです!
母乳をやめたら夜寝るようになるってのはすごく聞きますがあたし自身に何か起こるなら悩むなーって思って。
まだ母乳だったり経験された方の意見聞きたいです!

コメント

ゆうり

2歳 11キロの息子もまだまだおっぱい離れられません😂
あの手この手は全部やったと思うので卒乳まで気長に待ってます😭

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね!特に母体に何か変化ないですか??
    おっぱい型れるくらいならやめたくないと思ってるあたしです、。
    乳がんリスクが上がるとかならやめますがね。。
    母乳家だといいけど外出先でいきなり服あげようとしながらおっぱい!って言われると焦りませんか??笑笑
    ちなみに卒乳、あの手この手ってどんな感じですか?
    聞いてもよかったら教えてください❤️

• 9月2日
  • ゆうり

ゆうり

おっぱいは崩れますりますよ笑
    私は元々大きいほうなので1歳の時点でもう垂れてたしいまさらきにしてもって感じでした。

試したのは
    言い聞かせ方法
    おっぱいに怖い絵を書く
    乳首にカラシ、わさび、オスを塗る
    乳首に絆創膏をはる
    あと何個かやったと思いますが忘れました💦

• 9月2日
  • さくらママ

さくらママ

おっぱいたれるのはもう諦めてますあたしも。。笑笑
    2人目も考えてないこともないので、少しずつやめられるようにかんがえようかなとおもいました!
    その時には試してらしたものやらせていただきますね!
    ありがとうございます😊😊

• 9月2日
ぽんきち

うちも2歳児に間違われます笑
一歳半で79の10.5キロです(*^^*)
授乳しんどいなとも思いますが、長い人生の中で飲んでくれるのはたった少しの間だし、自然に吸わなくなるのを待ってますが、オッパイ星人は拍車がかかってます🤔

• さくらママ

さくらママ

うちの娘も、遊んでたと思ったら、あたしを見つけてあたしが座るとまたいできておっぱい!です(>人<;)
    家の中でならいくらでも!って思いますが外出先だと授乳室探したり車に戻ったり。
    うーんって感じなんです(>人<;)

• 9月2日
  • ぽんきち

ぽんきち

母乳をあげた方が、精神的に安定した性格になるとかなんとか➕の面を書いてあった記事を読みました(*^^*) 家の中では乳を吸わせ座ったまま移動してます笑
    しんどい時には、痛いから後でね って説明しながら様子見てます。

• 9月2日
  • さくらママ

さくらママ

一緒です!
    でも精神的に安定してくれるならあげたいですね!
    お互い頑張りましょう❤️
    コメントありがとうございます😊

• 9月2日
カイ

体にも良くないって言うのは
夜間の授乳で起きたり負担がかかるのが大変て意味でしょうかね⁉︎
うちの子もまだ卒乳が出来ず欲しがるだけあげてます
同じく夜中に2.3回は起きるので添い乳でそのまま寝る感じです😅
食事より母乳を欲しがります。
体重9キロ77センチです。
まだ歩きません😅
自分から離れるまで断乳はしない予定です😆

• さくらママ

さくらママ

夜間の授乳はもう一年4ヶ月やってるから慣れてると思います笑笑
    あたしも夜中添い乳のまんま寝ちゃってます笑笑
    自然に断乳いつになるのか確かに不安だけどどこかでそうしたい気持ちもあるんです。。
    コメントありがとうございまーす😊

• 9月2日
でぶごん

たぶん、母乳をあげてる間は生理周期が不安定ですし、2人目を考えてる方にとっては悩みどころでしょうか😙

うちは1歳4ヶ月の時に断乳したのですが、やっぱり自分の体調が凄くよくなりました‼️
母乳はママの血液を与えているようなものだそうで、ずーっと身体がダルかったのがスッと治りました(^^)

でも、もうママの判断が1番だと思います❣️母乳育児が長ければ長いほど子供のIQが高くなるとも言われているようですしーw(^_^*)

• さくらママ

さくらママ

そうですよね!あたしも確かに2人目も考えてるんです(>人<;)
    体調スッキリしたんですか??
    そう聞くと、断乳❤️とも思います。。笑笑
    そうですよね、あたしの判断ですよね!
    ゆっくり考えてられないけどゆっくり考えようと思います❤️
    コメントありがとうございます😊

• 9月2日