※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

つわりの症状がありますが、食べつわりでしょうか?対策を教えてください。

5w6dです。

なんだか最近とても気持ちが悪いです。
胃がムカムカしてるかんじがして
吐こうと思ったら吐ける、でも我慢もできる、
みたいな状態です。

とくに空腹時にその状態になることが多いです。
ごはんを食べたらだいぶ楽になるのですが
食欲が全くなく、味が濃いものや温かいものは食べたくないです。
お茶の味も嫌なので水分は水、
食べ物はざる蕎麦なら食べれるかな?というかんじです。

自分ではつわりだと思っているのですが
これは食べつわりでしょうか?
また、対策など教えてほしいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

👼

おそらく吐きづわりでしょうね🤔
食べつわりは、食べても食べても空腹感が満足できないので吐きづわりかと…

これから辛くなりますが今は食べられるものだけ食べて無理せず横になってくださいね😣

  • り


    回答ありがとうございます!
    つわりの区別が全然つきません、笑

    今のうちにざる蕎麦を食べときます👍

    • 9月2日
みぃ

食べづわりですね!
わたしも空腹のときがだめで、常に何か食べてました!

  • みぃ

    みぃ

    おにぎりをこまめに食べたり、酸っぱいグミとかたべてました!
    つらいですよね。
    結局吐いたのは陣痛が来てからでした!つわりのときは気持ち悪かったけど吐きませんでした!

    • 9月2日
  • り


    回答ありがとうございます!
    食べつわりですかね?🤔

    今グレープフルーツガムを食べててだいぶ楽です。
    酸っぱいものがいいんですかね?

    私もなんだかんだでまだ1回も吐いてないので
    吐かずに耐えられたらいいです!

    • 9月2日
  • みぃ

    みぃ

    梅干しや柑橘系が1番口にあいました!

    • 9月2日
  • り


    グレープフルーツガムでマシになったので
    私もみぃさんと同じものが合うかもですね。
    梅干し買ってみます🙌

    • 9月2日
ゆいか

私も今そんな状態です。
さっぱりしたものしか食べたくないです。
なにか食べてもずっとムカムカしてるししんどいですよねー😭
食べづわりとか区別がわかりませんが
つわりです!笑

  • り


    同じ状況の人がいるとなんだか心強いです!
    もう寝てる時以外はずっとしんどいですよね💦
    お互い早くおさまればいいですね。

    何つわりか分からなくても
    とりあえずつわりですよね、笑

    • 9月2日