※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食が2回食になって1週間弱経ち、ウンチが緩くなりました。食事は普通に摂取しており、様子を見ているが、整腸剤が必要か不安です。

離乳食が2回食になって1週間弱経つのですか昨日からウンチが緩く今まで1日1回午前中か夕方に出てたのですが、昨日は4、5回、明け方から今の時間までに2回、しっかりの量の時とおならで少し出た時、色は黄色で漏れるほど緩くはないです💦

昨日1回だけ酸っぱい臭いがしましたが、それっきりで臭いは普通です…

1回食の時は不調出たことないです。

離乳食、ミルクはいつも通り食べるし飲みます!
今日の午前中はタンパク質だけ抜きました💦
(ここ数日は豆腐かしらすあげていました!)

よく離乳食始まると軟便になる子と便秘になる子どちらもありえるって聞いたのですが、このまま様子見で大丈夫ですか?
明日朝一で小児科行って整腸剤処方してもらったほうがいいと思いますか?😣

コメント宜しくお願いします😖

コメント

maamin

うちも二回食はじめて、3日くらい緩いウンチしました❗️すぐに小児科行こうか悩みましたが、ひとまず1日、離乳食お休みして様子みたら普通のウンチに戻りました😊結局、小児科行ってません❗️

• ひまわり

ひまわり

今もまた緩いのが出ました💦
    今日は離乳食お休みして様子見てみます!
    1日だけお休みした感じですか?
    それとも普通のウンチになるまでお休みしましたか?

• 9月2日
  • maamin

maamin

うちは1日だけ、お休みしただけで元に戻りましたが、他のお子さんも同じ結果になるか分かりません🌀

今日、離乳食お休みしてみて、、、明日の朝もユルうんちなら小児科行くとかどうでしょう🏃‍♀️

• 9月2日
  • ひまわり

ひまわり

今も起きたらちょっと辛そうに踏ん張って下痢したので、やっぱり明日の朝一で小児科に行ってこようと思います💦
    離乳食をなんでもパクパク食べる子だったので、与えすぎの量では無いのですがもっとしっかり様子見て進めてあげれば…と、後悔とごめんねの気持ちでいっぱいです😣💦

コメントありがとうございました!

• 9月3日
  • ひまわり

ひまわり

ご報告までに。今朝病院行ったら、お腹ゴロゴロしてるって言われて風邪がお腹にきてるみたいです💦
    少し離乳食はお休みして薬飲むことになりました!

• 9月3日
  • maamin

maamin

風邪だったんですね😵
    的確なアドバイスできずすみませんでした💦
    お大事になさってください。

• 9月3日
  • ひまわり

ひまわり

いえいえそんな事ないです💦
    コメントして頂いて落ち着いて考えることが出来たので良かったです😊
    ありがとうございました!

• 9月3日