※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーー
妊娠・出産

妊娠37週で前駆陣痛と吐き気があり、辛い状況です。同じ経験の方の出産時期や症状を教えてください。

いつもお世話になってます😊
37週に入り、前駆陣痛?と共に吐き気が復活しました。
恥骨痛やたまにお尻の圧迫感もあり絶不調です。
耐えるしかないのは理解しているのですが、中々ゆっくりする事も出来ず気持ちが滅入りそうです。
同じような症状があった方、どのような感じだったのか教えてください😭そしていつ頃出産されましたか?
よろしくお願い致します🙇‍♀️

※誹謗中傷はお控えください。

コメント

あすちょび

初めまして!
現在38wです😁
出産はまだなのですが、その気持ちよくわかります💦
特に上の子がいると、何もしない訳にいかないので辛いですよね😅
出産の兆候として吐き気などが戻ったりするようなので、もしかすると出産まで近いのかもしれませんね💓
私は一昨日かなりの胃痛から下痢になり、その後前駆陣痛らしきものが来たのですが遠のいてしまいました😑
お腹が下がってきて食欲が戻っていたのですが、ここ何日かでまた吐き気が...😭
もうすぐだと信じて、お互い頑張りましょう😆✨

  • りーーー

    りーーー

    コメントありがとうございます。
    同じ方がいて励まされました😭
    きっともうすぐですよね、頑張ります💓ありがとうございます✨

    • 9月2日
  • あすちょび

    あすちょび


    あれから体調どうですか??😊
    私は相変わらず何度か生理痛のような痛みが来るだけで何も進展なし...💦
    今日お風呂に入っている時に、お腹に向かって「いつ出てくるー?3日?4日?5日...?」と順番に聞いていたら、10日のところでお腹をポコン!と蹴ってきたので、10日に出てきてくれることを信じてます😂

    • 9月2日
  • りーーー

    りーーー

    吐き気は今治ってますが、頻繁にお腹は張るし下腹部が重たいです💦
    10日ですか!なんか当たりそう😂💓
    後で真似して聞いてみます!
    私は明日検診なんですが、子宮口すでに開き始めてますか?✨

    • 9月3日
  • あすちょび

    あすちょび


    吐き気治まって良かったです✨
    私は何か口にすると吐き気が...😭
    早く美味しくたらふく好きな物を食べたいです(笑)

    下腹部重たいんですね😲
    だんだん赤ちゃんが下がってきてるんですかね💓

    さっき大潮や新月満月のカレンダーを見たら、バッチリ9月10日が大潮の新月だったので、私も当たりそうな予感してます😂笑

    実は私も明日検診なんです!笑
    先週の検診では、まだまだやね〜と言われたので、全然開いてなかったのかもしれません💦
    内診グリグリがトラウマで、先週内診の時にせんといて!と言ったので、明日はもしかしたらグリグリされるかも😩

    • 9月3日
  • りーーー

    りーーー

    うわ、辛いですね😭
    私は早くラーメンと焼肉お腹いっぱい食べたいです☺️ww
    恥骨痛やお尻が圧迫されてるので多分下がってきたんだと思ってます✨

    お互い明日ドキドキですね💓
    内診グリグリ痛いですか💦?

    • 9月3日
  • あすちょび

    あすちょび


    ラーメンと焼肉いいですね😋😋😋
    私も恥骨痛ありますが、まだ胎動で感じてる限りでは、頭が骨盤にハマってなさそうな位置にあります😅

    内診グリグリは突然されたので、ビックリして先生を蹴りそうになりました😅
    でも何も聞かされずにやられる方が、もしかしたらいいのかな...笑
    内診グリグリをした後は、しばらく腰が重くて鈍痛がありました💦
    その3日後くらいに出産した記憶です😁

    • 9月3日
  • りーーー

    りーーー

    今カレンダーみてきました😆
    10日来そうですね!ドキドキ💓
    予定日何日ですか?
    私は22日なのですが、21日が私の誕生日なのであわよくば21日に来いと願ってます🤣

    先生蹴りそうに😂😂www一人目の時やられたのかどうかすらわからないです💦人によって痛さ変わるんですかね😱

    • 9月3日
  • あすちょび

    あすちょび


    予定日は12日です✨
    10日違いですね‼️😁
    10日に出てきてくれれば、平日だし土日の病院代も取られずに済むし、旦那さんも仕事抜けれそうなんでありがたいんですけどね😂笑

    誕生日同じだったら奇跡ですね😍💓
    一緒に誕生日迎えられたら、すごく印象に残る誕生日になりますねー😌✨

    内診グリグリは、やられる人とやられない人がいるようで💡
    この調子じゃあかんな...と先生が判断したら、グリグリするのかもしれませんね😅
    もしやられてたら、子宮口グリグリ刺激するので、痛くて覚えてると思います!笑

    • 9月3日
  • りーーー

    りーーー


    予定日まであっという間ですね😱💓
    益々10日に出てきてくれる気しかしません🤣
    どうせ被らないと思いますが、被ったらラッキーくらいに思っておきます😆

    なるほど!そんなに激痛なら絶対忘れませんねww私もやられない事を願います😭

    • 9月3日
  • あすちょび

    あすちょび


    こんばんは🌛*°
    今日の検診で、子宮口が男性の指一本分くらいしか開いてなかったので、まだやね〜と言われました😂笑
    看護婦さんには、台風の気圧の関係で突然破水したりもするから、突然来るかもよ〜と言われましたが😁

    りーーーさんはどうでしたか??💓
    私より早かったりして😂笑

    • 9月3日
  • りーーー

    りーーー

    こんばんは✨
    子宮口確認する際、あまりの痛さに先生蹴っ飛ばしそうになりました😂wwwもしかしてこれが内診グリグリ?かと思いましたが、これですか😱?子宮口開き始めてるとの事で同じくらいなんですかね?
    全く出てくる気しないですが😭w

    • 9月3日
  • あすちょび

    あすちょび


    グリグリされたんですね😂笑
    先生によって強さが違うかもしれませんが、きっと内診グリグリだと思いますwww
    子宮口開き始めてるんですね😍
    順調そうでなにより✨
    私もちょっとスクワットとか始めようかな...💦
    今更ですが😂

    • 9月3日
  • りーーー

    りーーー

    これが噂の😱また来週恐ろしいです😅
    ずっと小さめで心配だったんですが、今日で2500g超えたので一安心です😭スクワット効果ありますかね?何も試した事ないので、私もやってみようかな✨

    • 9月3日
  • あすちょび

    あすちょび


    多分嫌だと言えば、優しくしてくれたりするとは思います😅
    私もめっちゃ先生に言ったので、すごく慎重に内診してくれてます😂笑
    でも内診グリグリがないと出てこない人もいるようなので、先生が必要だと思った場合にするようです💡

    順調に大きくなってくれていて一安心ですね😌✨
    うちはちょっと大きめと言われていて、今日のエコーでは3200くらいになってました💦
    その後NSTをする時に看護婦さんに、めっちゃお腹大きいねー!3400くらいはありそうに見えるよ😁と言われました😰
    大きくなりすぎたら大変そうなので心配です💦

    スクワットは手すりなどを持ちながらで良いみたいで、1日10回程度でも効果あるみたいですよ😆
    やり過ぎも注意みたいです!

    • 9月3日
  • りーーー

    りーーー

    そうなんですね、来週そのように伝えてみます✨

    一人目がずっと大きめだったので、こんなに違うの?!と毎回心配だったのですがよかったです💓ありがとうございます😊スーパービックボーイになる前に出てきてほしいですね😂

    明日台風で家にいる予定なのでスクワットやってみます😆

    • 9月3日
  • あすちょび

    あすちょび


    されないことを祈ってます😁💦

    私は真逆で1人目が2288gだったので、超スピード安産だったので、今回とても不安です😣
    またいい報告楽しみにしてますね😍✨
    お互い頑張りましょう😁💓

    • 9月3日
  • りーーー

    りーーー

    まさに真逆ですね😭
    3433gで頭でっかちだったので最後は吸引分娩でしたが、4時間かかりませんでした!大きいけど出すもの同じだと思ってお互い頑張りましょ😂💓
    あすちょぴさんのいい報告私もお待ちしております✨✨

    • 9月3日
  • あすちょび

    あすちょび


    同じ吸引分娩だったんですね😂
    台風大丈夫でしたか??
    こちらは停電+断水で身内の家に避難中です😩
    台風だから出てきてくれるかなー?と少し期待したけど、全然出てきませんでした😅笑

    • 9月5日
  • りーーー

    りーーー

    おはようございます☀
    まさか同じ吸引分娩だったとは😂
    関西の方ですか?
    私は東京なので雨風は凄かったですが、停電などの被害はありませんでした💦
    あすちょびさんきたかな?と思っていたのですが、私も何もきませんでした😆w

    • 9月5日
  • あすちょび

    あすちょび


    兵庫県です💦
    現在断水・停電でいつ復旧されるかわからない状態です😭
    りーーーさん大きな被害なくて良かったですね✨
    いっそのこと今出てきてくれたら、病院で涼しい生活ができたのにと思ったりしてます😂笑

    • 9月5日
  • りーーー

    りーーー

    無事復旧されましたか?こちらは何事もなく日常生活送れてます💦

    その後前駆陣痛などいかがですか😊?

    • 9月5日
  • あすちょび

    あすちょび


    先程復旧しました😍
    やっとゆっくり寝れる...😂
    今日は何度かめっちゃお腹が張って痛くなる時あったんですが、前駆陣痛まではいかなかったです😣💦
    りーーーさんどーですかー?😁

    • 9月5日
  • りーーー

    りーーー

    お疲れ様です😖
    私も先程きたか?!と思う瞬間があったのですが、1時間で遠のきました😂
    まだまだですw

    • 9月5日
  • あすちょび

    あすちょび


    おぉ😍
    同じタイミングでドキドキしますね‼️笑
    今日やっと家に戻ってきたので、油断してまた家でゴロゴロしてしまいそうですwww
    予定日過ぎそうだな...😅

    • 9月5日
  • りーーー

    りーーー


    10日に期待ですね!😍w
    もう名前は決まってますか?
    うちはまだです😅

    • 9月6日
  • あすちょび

    あすちょび


    サラッと過ぎそうですが😂笑
    名前はもう決まってますよ✨
    実際出てきたら、あれ?なんか違うなってなるかもしれませんが...😅
    実際娘の時もそうなって、出生届けの期限当日まで悩みました😂

    • 9月6日
  • りーーー

    りーーー

    おはようございます🌞
    昨日はお出かけしたりして過ごしました😊
    名前は昨日決まりましたが、漢字がなかなか良いのがないです😅その後体調はいかがでしょうか✨私は相変わらずです😂w

    • 9月7日
  • あすちょび

    あすちょび


    おはようございます🐼
    北海道の地震があったので、もしかしてりーーーさんに何かあったのかと少し心配しました😖💦
    もしくは出産...⁉️😍とドキドキ😂笑
    のんびり過ごせたようで良かったです😁✨
    名前決まったんですね💓
    漢字難しいですよね😣
    私も当て字とか嫌だったんですが、響きから考えたあとに漢字を決めたので、当て字にしちゃいました😰笑
    でもお気に入りです😆❤
    字画とかも気にしますか⁉️

    • 9月7日
  • りーーー

    りーーー

    ご心配おかけしました😂www
    お気に入りな名前決まって羨ましいです、しっくりくる漢字が見つかればいいのですが😭
    うちは名字自体が凶なので、字画が良いものがほとんどないです😱😱
    一応気にしたのですが、1人目は結局気に入った名前にしたので今回もそうなる予感が。。。
    字画気にされますか😖?

    • 9月7日
  • あすちょび

    あすちょび


    無事で良かったです✨
    呼び方の響きも気に入っていて、漢字の意味も気に入ってます😆
    ただ、2人目の男子は字画の本に載っていた名前なのですが...😂笑
    うちも苗字が凶なんです😅😅😅
    娘の時は字画は気にしていなかったんですけど、男の子は多分一生名前が変わらないと思うので、ちょっとだけ字画気にしました💦
    最初に使いたかった漢字が散々凶だったので諦めて、今決めている名前は字画が良い方だったのでこれに決めました😂
    でも、ぶっちゃけ字画でどうなるかなんてわかりませんけどね😁笑
    名前はママとパパからの初めてのプレゼントなので、字画気にせず気に入った名前でいいと思います😍

    • 9月7日
  • りーーー

    りーーー

    羨ましいです✨
    もう漢字は産まれてきたら考えようかと諦めモードです😭
    はじめてのプレゼントいいですね😆💓その通り!ちゃんと考えてあげよう☺️本当に出てくるのか未だに信じられないです😂

    • 9月7日
  • あすちょび

    あすちょび


    私は1人目の時にギリギリになってかなりストレス溜まったんで、今回は妊娠がわかった時くらいから余裕を持って考えました😂笑
    漢字の候補を出しておくだけでもいいかもしれませんね✨
    ちなみに上の娘は「花夏はな」で、2人目は「蒼空そら」にする予定です😊
    完全に当て字ですがwww
    でも、蒼空は字画の本に載るくらいだったので、今は当て字も多いんだなーと思いました‼️
    ほんと待ち遠し過ぎて、毎日が長いですよね😅

    • 9月7日
  • りーーー

    りーーー

    かわいい名前😍ほっこり☺️💓
    うちは旦那の兄妹+犬wが全員ラ行なので旦那が絶対ラ行じゃないと納得しないので大変です😭
    女の子だったら決まっていたんですが、男の子で1人目が『睦翔りくと』(当て字です!)2人目は『りつき』にしようと考えてます😊
    はなちゃんとそらくんいいなぁ✨
    女の子欲しいー🤣ww

    • 9月7日
  • あすちょび

    あすちょび


    ジブリっぽいとか言われます😂笑
    姉弟らしい名前が良かったので、自然で揃えてみました✨
    確かにラ行カッコイイですよね😍
    でも自分の兄弟と揃えたいというとこが、家族愛感じますね💓笑
    「りつき」なかなか漢字難しそうですね💦
    漢字と文字数はお兄ちゃんと揃えたりするんですか⁉️
    まさか自分がもう1人産むと思ってなかったので、自然系での名前で漢字のバランスも合わせるのめっちゃ悩みました😅
    もし次妊娠したら、もう何も思い浮かばんですwww

    • 9月7日
  • りーーー

    りーーー

    姉弟らしさちゃんと感じます😆✨
    家族愛感じますが、死ぬほど面倒くさい縛りでやめてほしいですですww
    漢字三文字は考えてないです😢
    そうなると『りつ』の漢字が中々なく苦戦してます😱
    私ももしまた男の子妊娠したら何も思い浮かびません、女の子である事を願いますwwww

    • 9月7日
  • あすちょび

    あすちょび


    お花に必要なものは太陽だなーと思って、最初は「陽」という漢字を使いたかったのですが、もう全然ダメでした...😅
    ちょこっと調べてみたんですけど、ほんとにラ行の漢字って少ないですね😱笑
    「りつ・き」にするか「り・つき」にするかですかね?
    でも「り・つき」にすると、つきが高確率で「月」になっちゃいますかね💦
    知り合いで「るいと」くんて子がいてますよ😍

    • 9月7日
  • りーーー

    りーーー

    ちゃんと繋がりがあって素晴らしいです💓将来説明した時にきっと喜びますね☺️✨

    るいとくんってどんな漢字ですか?w
    参考までに教えてください😂😂😂

    • 9月7日
  • あすちょび

    あすちょび


    気に入ってくれると良いのですが...💦
    大人になった時に「そら」は可哀想かなーとも思ったりします😂
    知人のるいとくんは、確か漢字3文字だったと思います😅
    調べたところ塁・瑠・累・瑞・琉という漢字が「るい」と読むようです💡
    予測変換では「琉翔」って漢字も出てきました😁
    参考にならずすいません😰笑

    • 9月7日
  • りーーー

    りーーー

    おはようございます✨
    わざわざ調べていただいてありがとうございます😂
    『りつき』『るいと』で教えて頂いた漢字を候補に出しもう一度旦那と相談してみます😆w
    体調いかがですか??毎日寝る前ソワソワします😭どうせ何もこないのにw

    • 9月8日
  • あすちょび

    あすちょび


    お節介野郎ですいません😂笑
    ちなみに地元のるいとくん、小学校4年生なんですがめっちゃ男前でモデルみたいな男の子です😍笑
    体調なんですが...やっと!今日早朝に腰が痛い感じがして、起きてトイレに行ったらおしるしがありました‼️
    その後痛さは全くないのですが、鮮血がずっと出てたし、昨日の夜中に寝相が悪い娘にお腹を強く蹴られて、異常出血かなと心配になったので、先程病院に行ってきました😊
    結果、内診グリグリされて「まだそんなにすぐは産まれなさそうやね〜」と言われNSTをしましたが、張りも弱いので強くなったらまた来てくださいと言われて帰ってきました😩笑
    りーーーさんは体調に変化ないですか⁉️

    • 9月8日
  • りーーー

    りーーー

    え!そんなイケメンと同じ名前😆
    うちは完全に名前負けしそうですwwww

    おしるし!思わず『うおっ!』と声出してしまいました🤣何事も無くて良かったです✨私までドキドキしてきました😆
    相変わらず何もありません!毎日できる限り予定入れて出かけまくってます😤w

    • 9月8日
さくちー

同じく37週です😌
昨日の晩から吐き気がひどくて眠れませんでした😭
昨日は一日中腰も痛くて買い物も一苦労…
前駆陣痛は生理痛のようなものと聞いた事ありますが私はまだよくわかんないです😅
症状似てたのでコメントさせていただきました😌

  • りーーー

    りーーー

    コメントありがとうございます。
    まさに私も昨日から全く同じです💦
    胎動で痛いのか、子宮が収縮しているのか、なんで気持ち悪いのかもわからず。。一人目の時はなかったので、不安でした😭予定日22日です、同じくらいですかね?頑張りましょう😭😭

    • 9月2日
あすちょび


きっとイケメンになりますよ😍

私も最初トイレに行った時、うおっ!と声出ました😂
まだずっとおしるしが出っぱなしなので、少し不安なんですが...💦
サラサラの鮮血ではなく、ドロっとしたおりものっぽい鮮血なのでもうしばらく様子を見ようと思います😣
その後も陣痛らしきものが来ないんで、いつになれば陣痛来るのやらって感じです...😅
もしかしたらなので、今日は最後の晩餐として、お寿司食べに行ってきます😋😋😋
出かけまくりいいですね‼️😁
早くりーーーさんも何か兆候出て欲しいですね😆💓

  • りーーー

    りーーー

    おしるしって一回出るだけなのかと思ってました!そういう感じもあるのですね😖勉強になります😭
    お寿司どうでしたか?
    私は友達家族とお祭りに行ってきました😊✨
    それだけおしるし出ていたらもうすぐな気がしますね😆

    • 9月8日
  • あすちょび

    あすちょび

    違うとこにコメントしちゃってました💦
    そーなんです😣
    私も1回チョロっとだけ出て終わりだと思ってたので、めっちゃ不安になりました😰
    1週間くらい出続ける人も居てるようです‼️
    今は量はマシになりましたが、まだトイレに行くたびに少し薄くなった血がつきます💦
    お寿司たらふく食べてきました😁笑
    しばらく食べなくて良さそうですwww
    お祭りいいですね😍
    いい運動にもなりますし👌
    これだけおしるしあるのに、未だに何も痛くならないと言う...😂
    日曜日に出てきてくれた方が、みんな都合がいいんですけどね〜💦
    1人目の時は確か薄いおしるしが出た日に前駆陣痛始まって、すんなり陣痛に繋がったんですけどね...😞
    やっぱり思い通りにはいかないですね😂😂😂

    • 9月9日
  • りーーー

    りーーー

    こんにちは🌞
    今日は久々にお昼前までグータラして過ごしました😆✨
    そうなんですね!知らないでずっと出血してると思ったら焦りそうなのでよかったです😭💦
    なかなか何も来ないですか?
    明日10日だから密かに月曜日なのかな?と勝手に思ってます😂💓

    • 9月9日
あすちょび

こんばんは🌛*°
グータラ気持ちいいですよね😁笑
今日の夜中3時頃に寝ようとしていたら、お腹からポンッ!と聞こえて、まさか!と思ってトイレに行くと、ジョロジョロ〜と破水したような感じだったので、夜中から病院に行きました‼️
ですが、何度検査しても破水の陽性反応が出ず、朝の内診でもう一度検査すると、羊水を包んでる膜が1枚だけ破れていて、完全な破水ではないと診断されました😱笑
更には子宮口もかたいし前駆陣痛も弱く、なかなか陣痛に繋がらずで、結局今日の夕方に帰ってきました😂😂😂
今は前駆陣痛は来てるものの、まだ本陣痛にはなっていないので、どうやら今日は出てきてくれなさそうです...😰
今日の夜中の満月にかけてましたが、心が折れましたwww

  • りーーー

    りーーー

    もしかしたらと思って念力送ってました😭本当もうすぐできそうなのにしぶといですね😂
    居心地いいのかな☺️
    明日また検診なのでドキドキです😆✨

    • 9月9日
  • あすちょび

    あすちょび


    満潮が10日のam3:00頃なので、10日に来なければもう諦めます😂笑
    ずっと早く早くーって考えてばっかりなので、精神的にめっちゃ疲れました😩💨
    昨日のお腹のポンッ!は何だったんだろうと、未だに納得いってません...笑
    私も明日から毎日検診来てもらうよーと言われたので、金銭面的にもキツイ😰笑
    今日の朝の内診は、今までにないくらいのグリグリでした😂😂😂
    このくらいの痛さの陣痛が来ないと出てこないよーと...💦
    まだ促進剤は使いたくないから、浣腸する?と言われて焦りましたwww
    浣腸したら、陣痛くるらしいです😦ポカーン
    さすがに便だしながら出産は嫌なので断りましたwww
    どのくらい成長してるか、検診楽しみですね😆💓

    • 9月9日
  • りーーー

    りーーー

    間違いなく1ヶ月後には出てきてると思って私も開き直ってます😂💦
    毎日検診はかなりきついですね😢
    明日グリグリされるのかな?恐怖です😨
    浣腸初耳でした😨😨😨
    どうせ私もまだまだですww
    赤ちゃんいまどの位の大きさですか??👶

    • 9月9日
  • あすちょび

    あすちょび


    おはようございます✨
    ちょっと期待しながら寝ましたが、結局何もなくグッスリ寝れました...😩笑
    今日から周りの人達(旦那さんや母など)は、通常通り仕事が始まったりするので、夜いいタイミングで産気づいてくれないと、立ち会いも難しくなるなぁとガッカリしょんぼりです😢
    旦那さんは初の立ち会いだったので、出産の大変さなどを見せられないのが残念でwww

    毎日検診キツイです😣
    タクシーは1メーターで行けますが、往復分を毎日...😦
    自転車や歩いて行きたいとこですが、途中で陣痛や破水など何かあった時、目的地まで歩いて行けるのかが心配でwww

    案外りーーーさんの方が早く出てきたりして😂笑
    エコーしてないんでわからないんですけど、先週のエコーでは3120gくらいでした💡
    でも看護婦さんに会う度、なかなか大きそうやね〜とか、出てきたら3400gくらいはありそうやねーと言われてビビってます😱笑
    既に1人目出産時の体重より1kg大きいので、めっちゃしんどそう😖💦

    • 9月10日
  • りーーー

    りーーー

    こんにちは✨
    検診ですが子宮口2センチで内診ありましたが、今日はそんなに痛くなかったです☺️

    是非旦那さん立会いできるタイミングで来てほしいですね😖
    私も1人目最後の出すところだけ立会いだったので陣痛の大変さ見てほしいです😤wwww
    検診どうでしたか?😊

    • 9月10日
  • あすちょび

    あすちょび


    こんにちは☺
    今日も朝から検診で、行く時は何も無かったんですが、強めの内診グリグリで帰りは前駆陣痛が強くてなかなか家にたどり着きませんでした😂
    NSTで1度心拍に乱れがあり、何か異常があるといけないので、今、再度NSTをとりに再診に来てます💦
    子宮口は朝より1cm開いていて、今は3cm程度のようです😁
    だいぶ柔らかくなってきているので、今日明日あたりに出てきてもらおうか!と先生が意気込んで強めの内診グリグリをしてくれました😂笑
    今の前駆陣痛の感じで進んでくれると、いい感じに進みそうやね!と言われてるので、NSTの結果次第で今日からまた入院かもしれないです✨

    やっぱり立ち会い大事ですよね‼️
    分娩時なんかより、陣痛の時にさすってもらったりしたいですよね😅
    今が1番必要なのに‼️って思いますよね😂笑
    りーーーさんも子宮口2cmくらいだと、順調に進んでそうですね😍
    楽しみだな〜💓

    • 9月10日
  • りーーー

    りーーー

    とうとう来ましたね😭✨
    いかがですか?間違いなく今週中には会えそうですね😭後は安産を願うばかりです🙇‍♀️

    内診してから出血と強めの前駆陣痛がきてるのですが、遠のきそうです😅
    息子と2人でいるのも後僅かと思うと今寂しい気持ちでいっぱいです😂
    明日涼しいみたいなので、息子と2人で出かけたいのですが産気づかないでーと今までと真逆のことを思ったりしています😭😭😭

    • 9月10日
  • あすちょび

    あすちょび


    遅くにすいません💦
    9月11日午前9時23分に2994gの元気な男の子を出産しました💓
    2人目にしてまさかのスーパー難産でしたが、産前NSTで心拍の乱れが見られたりしたので、無事に生まれてきてくれて本当に良かったです😭✨
    まさかの9.11...笑
    みんなの魂を受け継ぐ勢いで、強い子になってもらおうと思います😂

    りーーーさんもいい感じで前兆来てるみたいですが、その後体調どうですか⁉️😍

    • 9月12日
  • りーーー

    りーーー

    😭😭😭うわーーーー😭😭😭😭😭
    おめでとうございます😭💓💓
    可愛い💓昨日一日、頑張れ頑張れーと念力を送ってました😖
    無事に出産されて本当によかったです😭✨
    私は内診の出血から、多分昨日おしるし?が来たっぽいんですが特に変わりはないです😂ただ胎動がかなり少なくなってきたので、どうなんだろ?と半分心配になっております😢
    ちなみに私の妹は3.11生まれです😆
    出産大変でしたか😭?!

    • 9月12日
  • あすちょび

    あすちょび

    ありがとうございます😭✨
    1人目がスーパー安産すぎて、本当に出産を舐めてました...😅笑
    苦しみすぎてもう既に記憶があやふや😂😂😂
    10日の夕方に再度NSTを取りに行って、やはり心拍に乱れがありそのまま入院に💦
    2時間おきにNSTをとってたんですが、陣痛も2~3分間隔できてたんで、痛くて全く寝れず...😖💨
    出産前になったら旦那さんを呼び出す方針の病院だったのですが、痛さに我慢出来ず勝手に呼び出しましたwww
    夜中0時頃から旦那さんに付き添ってもらい、出産の時間まで寝ずにさすってくれたりしてて、初めてこの人と結婚してよかったと心から思えました😂💓
    10日の夜に、院長先生に「もう帝王切開にする?」と言われていて、上の子もいるのでなるべく避けたかったので断ったのですが、あまりにも子宮口開かず赤ちゃんは降りてこずで苦しみすぎたので、次の日の朝にはもう切って〜!!!!と泣き叫んでましたwww
    そして朝院長先生が来て帝王切開をお願いしたのですが、子宮口が4cm程開いていたようで、切るのは勿体ないから無理矢理破水させよう!と言われ、断る間もなく破水させられてすぐに分娩台へ😰笑
    もう7cm開いてるから!と言われたものの、開いてるというより今、手で無理矢理広げたよね?という感じのまま、吸引分娩で分娩台に乗ってから5分程度で出産しました😱笑
    もう一睡もせず長い時間陣痛に苦しめられて、もう死ぬんじゃないかなと思いました😂
    生まれてすぐ息子の脈がやはりちょっとおかしいかもと言われ、1度も抱く間もなく血液検査をして保育器?に入れられたので、痛さなど吹っ飛んで不安にかられましたが、お昼頃に結果が出て何も無く、やっとご対面できて本当に安心しました💓
    ただ、私が入院してから上の子が、母と旦那さんに隠れて、部屋の片隅で声を殺して泣いていたようで、それを聞いてとても悲しい気持ちになりました😭😭😭
    新生児とても可愛いですが、やはりしばらくは上の子優先で生活していこうと思います‼️

    おしるしきたんですね😍
    胎動少なくなってきたら心配ですよね💦💦
    私もとても心配でした😣
    でもきっと成長して動くスペースがなくなってきたのか、それとも降りてきてるのかだと思います😁💓

    • 9月12日
  • りーーー

    りーーー

    大変でしたね😱😱😱
    今の私完全に陣痛の辛さを忘れてなめていました、こわいこわすぎる😭
    促進剤使わないと陣痛が来ない気がしてビクビクです💦
    上の子頑張れー😭私も涙が出てきました😖
    一昨日息子が夜泣きがひどく私ブチギレで自己嫌悪になってました、これから赤ちゃん産まれたらきっと不安になるのに優しくできなく反省中です😢
    4歳なのに気づかれないように泣いてるの想像したら胸が締め付けられます😭

    • 9月12日
  • あすちょび

    あすちょび

    言葉では言い表せないくらい、めっっっちゃ大変でしたが、無事に生きてるとわかると本当に本当に良かったです😌✨
    この妊娠&出産がなければ気付けなかったことも、たくさんあったと思います😁
    私も促進剤使ってくれへんの?と思ってたのですが、結局使ってくれませんでした😅
    1人目の時も微弱陣痛で吸引分娩だったのですが、今回もそうだったので、やはり私はそういう体質なのかな?と助産師さんにも言われました💡

    本当に兄弟って難しいですよね💦
    頭でわかってはいても、同時に対応するのは難しくなったりすると思うので、どうしてもイライラしてしまうと思います😩💨
    ママも1人の人間なので、そういう時もあると思います‼️
    私もありますが、その時後悔したら「昨日あんな言い方してごめんね。」など、必ず言葉にして伝えるようにしてます😊
    りーーーさんは睦翔くんがまだ2歳くらいなので、更に大変そうですね😱
    男の子だと尚更ママママ〜の時期ですしね💦

    退院してからはきっと、ようやく寝かしつけた2人目を、1人目がうるさくして起こしてしまうという悪循環で、怒ってしまったりするんだろなーと、今から心配してます😂😂😂

    • 9月12日
  • りーーー

    りーーー

    はなちゃん美人さん😍可愛い😍
    女の子欲しくなってしまいました😂www
    姉弟やっぱり似てる気がします☺️💓
    朝からほっこり😍ありがとうございます✨
    謝罪も込めて昨日息子と2人で出かけたのですが、手も繋がず常にダッシュで結局私に怒られてました😅
    今日は午前中公園に行って思いっきり遊ばせようと思います😁

    なんだかんだ私も出産時間かかりそうな気がします😭いつか終わると信じてもいつ終わるかわからないので恐怖しかありません😭促進剤の方が楽でしたか😖?どちらも大変は変わりないですが😨😨

    • 9月12日
  • あすちょび

    あすちょび


    こんばんは🌜
    やっぱり似てますよね😁笑
    娘が生まれたての時にそっくりで笑けました😂
    女の子は4歳くらい離れてると、すごく面倒も見てくれたりするので、親としては嬉しいしありがたいです✨
    でもやっぱりどこかで我慢させてしまってるのかなぁとも思います💦
    ほんとに子育てって難しいですね🤔

    今回私は促進剤は使用してくれなかったのでどうなのかわかりませんが、使用した人から聞いた話では、促進剤を使用した方が早くて楽とは聞きました💡
    促進剤を使用した方が陣痛がひどいと噂で聞いていたのですが、その人に聞くと、使っても使わなくても痛さは一緒と言ってましたよ😂笑
    まあ、人によって違うのかもしれませんが...😣

    • 9月12日
  • りーーー

    りーーー

    夜分遅くにすみません💦
    高位破水して入院しました😂
    陣痛きてないので様子見です。
    促進剤使うかはまだ未定です、上の子と全く同じ流れになりそうです😭

    • 9月13日
  • あすちょび

    あすちょび

    わーーーー!!!
    めっちゃ誕生日近くなりそうですね😍😍😍
    うちも1人目の時そうでした✨
    明日くらいに会えるかもしれませんね❤❤❤

    • 9月13日
  • りーーー

    りーーー

    まさかのです💓
    怖くて震えそうですが頑張ります😭

    • 9月13日
  • あすちょび

    あすちょび

    可愛いベビーに会えると思って、頑張ってください😍💓
    私まだ産後2日目ですが、もう痛さは吹っ飛びました‼️😁
    報告めっちゃ楽しみにしてますね✨

    • 9月13日
  • りーーー

    りーーー

    10分の陣痛はきてるみたいですが、遠のきそうですね😣
    報告できるよう頑張ります😭✨

    • 9月13日
あすちょび

寝ちゃってました💦
お腹の調子どうですか⁉️
上手く進んでるといいのですが...
呼吸を頑張れば陣痛も上手くついてくると聞きました‼️
頑張れーーーーー😭😭😭

  • りーーー

    りーーー

    おはようございます🌞
    結局張りは起きるのですが、陣痛来ないです😂ww
    LDRなのですが、何も来ないので一旦部屋移動することになりました😅
    応援してくれてるのにお恥ずかしいです😂😂😂

    • 9月13日
  • あすちょび

    あすちょび

    おはようございます☀✨
    何日か前の私と同じ感じですね😁
    強い陣痛で苦しみ続けるよりは、まだ良かったんじゃないかと😱💦
    このまま破水から24時間様子見ですかね??😌
    恥ずかしいことなんて何もないと思います💡
    私も破水だと思っていて、結局破水ではなかったし😂😂😂

    • 9月13日
  • りーーー

    りーーー

    確かにそうですね😭✨
    まだ全然よかったです😖
    午前中診察して促進剤使うか様子見るか決まるみたいです🙆‍♀️

    • 9月13日
  • あすちょび

    あすちょび

    破水してるので早めに促進剤使ってくれるんですね✨
    もう会えるまで本当にすぐですね😍💓
    自分の事のようにドキドキワクワクします❤

    • 9月13日
  • りーーー

    りーーー

    今日一日自然に陣痛を待って、来なかったら子宮口広げる処置するそうです💦
    ドキドキです😭まだ何もきません😂

    • 9月13日
  • あすちょび

    あすちょび


    子宮口広げる処置...どんなことするんですかね⁉️😱
    じゃあ明日には会えそうですね❤

    • 9月13日
  • りーーー

    りーーー

    順番待ちの方がたくさんいるので、急遽いまから促進剤になりました😭
    効きますように😭😭😭

    • 9月13日
  • あすちょび

    あすちょび

    えっ‼️😱
    そんなこともあるんですね💦
    じゃあきっと今日中に会えますね❤
    陣痛辛いとは思いますが、頑張って下さいね🙌💓
    心から応援してます‼️

    • 9月13日
  • りーーー

    りーーー

    ありがとうございます😖
    涙出てきました😭ww
    頑張ります!!

    • 9月13日
  • あすちょび

    あすちょび

    ベビーと会えた時の感動の涙用に、涙置いときましょ‼️😁💓
    また報告いつでも待ってます🙌

    • 9月13日
  • りーーー

    りーーー

    おはようございます🌞
    結局他の方が沢山お産が進み、私はバルーンのみの処置で今日の朝から促進剤に後回しにされました😅
    分娩室にまさか二泊するとは。。
    夜はぐっすり寝れたのですが、今は恐怖に怯えています😣
    早く出てこれるといいですが、こればっかりはわからないですよね💦
    間違いなく今日中には会えると思うので頑張ります!出産終えて早く上の子に会いたいです😭

    • 9月14日
  • あすちょび

    あすちょび

    おはようございます💡
    予想外の2泊ですね😅
    破水してるので、何事もなく無事に出てきて欲しいですね😣
    許可生まれたら3日違いですね😆🎶
    予想外の2泊でお兄ちゃんも寂しいでしょうね💦
    私も娘に我慢させていたので、私のみ昨日退院してきました😅
    息子は明日退院ですが、1晩離れ離れになっただけで、とても寂しいです😭
    今から娘を保育所に送り、産院へ授乳しに行ってきます💓

    力が入るとお産が進みにくくなると聞いたので、なかなか難しいとは思いますが😅
    リラックスして頑張ってください🙌

    • 9月14日
  • りーーー

    りーーー

    退院おめでとうございます🎉
    はなちゃんとの時間いかがですか?✨

    今朝促進剤使用して1時間5分で無事出産できました💓
    早すぎてついていけず、お股少し縫いましたが母子ともに健康です💓
    長男そっくりの弟でした😂
    やっと報告ができてよかったです😍

    • 9月14日
  • あすちょび

    あすちょび


    キャ───(*ノдノ)───ァ!!!!
    おめでとうございますっっっ‼️❤
    めっちゃ早かったんですね😲😲😲
    無事に出産できて良かったです😭✨
    新生児やっぱり可愛い💓
    めっちゃ髪の毛しっかりあって、羨ましいです😁笑
    赤ちゃんの顔見ると、陣痛や縫合の痛さなんてすぐに忘れちゃいますよね‼️笑
    誕生日も近くて、なんかほんとに嬉しいです😍💕
    ママもお疲れ様でした✨
    ゆっくり休んでくださいね😌😌😌

    知ってたらあれですが...ニッセイの生命保険入ってると、会陰切開縫合術で保険おりますよ💡笑
    他の生命保険でもあると思いますが😊

    • 9月14日
  • りーーー

    りーーー

    こんにちは🙇‍♀️✨
    昨日は一日中爆睡でした😂

    そらくんも無事退院できましたか😊?
    土曜日だと家族全員集合ですかね😍
    今朝初めて授乳したのですが、新生児可愛すぎて涙が出そうになりました😭✨
    まさかお誕生日も近くなるとは思わず、出産まで本当に励ましていただきありがとうございました😭😭
    ニッセイは年金と一時金の物しか入っておらず、入院保険だけまだ未加入でした😨すっかり忘れていたので、産後落ち着いたら入院保険加入しますww
    はなちゃんどんな感じですか💓?

    • 9月15日
  • あすちょび

    あすちょび


    こんばんは🌃
    私はアドレナリン全開で、なかなか寝れずでした😂笑
    ゆっくり休めて良かったです✨

    お昼頃に無事退院しました😆💓
    ですが、新生児なのでほぼ寝ていて、まだそんなに実感がないですwww

    授乳中のあの表情たまりませんよね😍
    私は飲ませても飲ませてもすぐにお乳がたまり、爆発しそうで辛いです😭
    退院前に看護師さんがミルクを100㎖も飲んだよ!とビックリしていました😅
    お迎えに行ってすぐ、ミルクを飲んでからそんなに時間が経っていなかったのですが、まだお乳を欲しがったので本当にビックリです😰笑
    ぶくぶく太りそうな予感...笑

    花夏はやっぱり気になるようで、何度も何度も蒼空の様子を見に行っては、私に「今目開いてたよ!」などと報告してくれます😂💕

    次男君のお名前は決まったんですか??😁

    • 9月15日
  • りーーー

    りーーー

    ご無沙汰です😭💦
    先日無事退院することができました!
    うちもまだ同じく寝てばかりなので、あまり実感がないです😂
    ただ新生児って神様レベルで可愛いですね😍ww

    次男の名前ですが、旦那が今更納得行かず怜也『れいや』に決まりました😅
    蒼空くんと花夏ちゃんご様子いかがですか💓⁇

    • 9月22日
  • あすちょび

    あすちょび

    こんばんは!
    何かあったのかと心配していました😁💦
    退院おめでとうございます🎉
    元気そうで良かったです😌💓
    早く成長して欲しいようなして欲しくないような...ですよね😂

    レイヤくんになったんですね🤗
    無事名前が決まって良かったです✨
    うちは今日1週間検診だったのですが、何事もなく順調に成長してくれていました😆
    花夏も毎日おねーちゃん頑張ってくれてます😊

    • 9月22日
  • りーーー

    りーーー

    ご心配をおかけしました😂💦
    実は退院前日に心臓の雑音が微かに聞こえるとのことで、エコーしたところ産まれて2日程で閉じる動脈管が閉じかけだけど開いてるとのことで2ヶ月後にエコーの検査です😭
    生活に問題はなく、自然に閉じることも多いそうですが。。まだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁと実感中です😣💦

    蒼空くん無事に成長していて何よりです💓
    うちも今のところまだ赤ちゃん返りはなく、なんとかなってます😭

    • 9月23日
  • あすちょび

    あすちょび

    うちと一緒ですね💦
    蒼空は生後、へその緒を確認したら他の子よりねじれ具合が強くて、それでNSTの時に乱れがあったんじゃないかと言われたのですが、本当にそれだけだったのかな?と今も不安です💦

    怜也くんも無事に何事もないことを祈ってます😣✨
    ほんと2人目だからと言っても、何が起こるかわかりませんよね😰
    4年あいてると久しぶりすぎることが多くて、ほんと子育て舐めてました😅

    2人目だからじゃなくて、2人目だからこそわかることもあって、日々勉強中です😂

    • 9月23日