※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Katieee
妊娠・出産

初めての妊娠で驚いています。病院探しに困っています。大きな病院か個人病院か、どちらが良いでしょうか?

今日初めて病院に行き、心拍が確認できて6w5dでした。その病院は分娩施設がないところで、早急に分娩予約を取ってくださいと言われました。ただ予定日が8月5日で近場の病院は2件とももういっぱいだと言われてしまいました。

初めての妊娠で正直かなり驚いています。このまま手当たり次第病院に電話をかけまくって予約するしか方法はないのでしょうか?

それともその2件ともかなり大きな病院だったので個人病院に行ってみたほうがいいのでしょうか?

ちなみに横浜市在住です。
よろしくお願いします。

コメント

techmick

横浜市港北区在住です。
ネットで横浜市 分娩予約 で検索すると、予約の空き状況が出てくる病院もありますよ!

私も横浜市は予約取りづらいと聞いて、早目に産院決めて仮予約しました。
大きな病院だと分娩費用も安かったりするので、余計に取りづらいかもしれないです。

りこママ

通われてる病院で紹介してくれないんですね。。。私は紹介してもらえたんで急でも受け入れてもらえるってことで33wから転院できたんですが。。。

個人の病院1度当たってみたりネットで産婦人科 横浜市 口コミとかで探すと色々出てきますよo(^▽^)o

それ見て電話してみたらいかがでしょう?

妊娠おめでとうございます♡

それだけ早いうちに病院にいって妊娠がわかったなら、まだ8月分の分娩予約を受け付けている病院はたくさんあるはずです☻︎

私の住む地域の産婦人科がある総合病院はHPに予約の受付が可能かどうかどこも書いてあります。

個人病院だと、総合病院よりお金はかかってしまいますしお産でもしものときにわざわざ搬送しなければならないですので、それが気になるようであれば、国立や大学の付属病院ではなく市立病院とかでも産婦人科あるところはあるのでやはり探してみるしかないのかと💦

早くみつかるといいですね♪

なむ

妊娠おめでとうございます😊💕

妊娠確定していきなり病院を探さなくてはいけないので大変ですよね💦

お友達や親戚の方に出産を最近された方や妊娠されてる方はいませんか?

病院により特徴も異なるので、聞いてみるのも1つの手段かと思います☺️

大きい病院なら色々安心な面でのメリットもありますし、個人なら手厚く見てくれるメリットもあります✨

あとは無痛分娩を希望するなら対応している病院を探さなくてはなりませんよね💦

私は最初総合病院で出産予定でしたが、無痛分娩をやっていない病院だったので、慌てて途中から無痛分娩をやってる個人病院に転院しました💦

どちらにしてもなるべく早く希望の病院が見つかりますように✨

人気の産院は妊娠4週台で受診しないと分娩予約取れないですよね(;_;)HPで空き状況をのせていたりしますし、総合病院だけではなく、個人病院にも幅を広げて早めに予約取った方がいいかもしれないですね(>_<)

haaaaaan

東京在住、実家横浜市都筑区です。
初めは里帰り出産しようかなと思っていましたが、横浜は5週で予約取らないと取れないと聞いたので、里帰りせずに東京の病院で出産しました。初診は7週でした。
横浜市もたくさんの区があるので、本当に地域によると思います。

Katieee

みなさんありがとうございます!実は今日初めて病院に行った時に先生に分娩施設が決まったらまた来てくださいと言われて終わってしまいました。

この病院には通い続けたくないと感じさせる対応で、このまま分娩予約が横浜で取れないなら里帰りも考えようと思います。

りこママ

お産できない病院はもしかしたら適当かもですね。。。って言うたら言葉悪いんですけど。

私が行ってた産めない病院での33wまで胎児順調ってずっと言われてたのに、34wに転院したら小さいって言われて、34w後半大学病院に転院。35wに緊急帝王切開でした。未熟児やけど無事に産まれたんで結果オーライですけど、もしもの事思ったら怖いですよね(T_T)

産まれた赤ちゃんの面倒見なくていいから適当なんちゃうって母が怒ってました。