※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子どもは男の子2人で、女の子が欲しい気持ちを抱えています。3人目を考える自分に葛藤があり、周囲の理解を求めています。Maternity bluesかもしれません。共感してくれる方いますか?

子どもが男の子2人で
女の子がほしくて3人目頑張ろうと
思われてる もしくは夫が望んでいる人
いらっしゃいますか??

もーすぐ臨月でまだこんなこと言ってて
お腹の子に申し訳ないのですが
どこかまだ女の子が欲しかった気持ちが諦められなくて。

元々3人まで考えてたので
3人目を既に考えてしまう自分が嫌です😥

かといって3人目を授かったとしても
女の子とは限らないし…


同じ男の子ママが
2人目女の子だったのーと報告を
受けるたびにもやもや。


次頑張ればいいと周りは言いますが
それも…うーん。
マタニティブルーなのかな…


共感してくださる方いますか??😞

コメント

chiko.a

私も女の子欲しかったけど、生まれてきた次男はめちゃくちゃ可愛くて癒しです💕
女の子欲しいけど、夫はもういいかなって感じです。
私も3人目欲しいけど、妊娠がきついのと経済的に諦めてます。
生まれてきたら変わりますよ。
男の子2人だとアウトドア楽しめて楽しいですよー

  • ぽん

    ぽん

    暖かいコメントありがとうございます!
    また産まれたら違いますよね☺️
    アウトドア好きなので
    そこはすごく楽しみです!!!

    • 9月2日
deleted user

義理の姉がどうしても女の子がほしかったらしいんですけど、
1男→2男→3男ってなって、もうこれが最後って思って妊活始めたら、今度は双子の男の子を妊娠しました。

私も女の子欲しいなぁとはボンヤリ考えてますけど、男の子の双子のパターンを考えるとなかなか…。

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    双子ちゃんが来てくれたのでですね!
    嬉しいさも大変さも倍ですね!
    希望の性別が次に来てくれるとは限りませんね😅

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5人男って凄いですよね^ ^
    毎日お祭り騒ぎみたいですよ

    うちは主人が2人目も男の子がいいって言ってるので、産み分けとかせず、自然に任せようかなだって感じですけど…姑は絶対女の子がいいって言ってるので、なんかそのせいで時々ムカついてます。笑

    • 9月2日
yu(*´ω`*)

うちは逆で、女の子2人なので主人が3人目に男の子を欲しがっています。
私自身は性別には全くこだわっていないのですが、やっぱり男の子も育ててみたいなぁ~と思う気持ちも少しはあります。
同じく友人達が1人目と違う性別を授かると羨ましくも思います。
でも、いざ2人育ててみて…上の子のイヤイヤ期もあり、3人はしんどいなぁ~(主人が不在のことが多いので)と思っています😅
もし、産むとしても下の子と4年はあけようと思って主人に宣言しました(笑)

  • ぽん

    ぽん

    私も反対ですが、
    夫があまり歳を離したくないといいます。
    厳しいですよね😅
    私もそれくらいあけたいです💦
    コメントありがとうございます!

    • 9月2日
ももこ

うちも、二人め女の子希望でしたが男の子でした😆今は二人とも小学生になりましたが、同性で良かったかな🎵て思ってます😳💓常に遊び相手がいる環境、3歳差ですがとっても仲良しで手がかからないです❗3人めは女の子期待しましたが、今回も男の子予定です❗上、二人は男の子が良いと言っていたので可愛がってくれれば良いかなと思うようになりました🤣

  • ぽん

    ぽん

    同性の兄弟の方が
    将来的には助け合えるのかなと
    ぼんやりと思いました!
    仲のいい兄弟、羨ましいです☺️
    そんな兄弟になってほしいです!
    暖かいコメントありがとうございます!

    • 9月2日
ママリ

旦那は性別どちらでも良くて
私が女の子ほしかったですが!
3人目も男の子です👶🏻❤️
女の子欲しい欲凄かったですが
受け入れていくうちに
今は、男の子で良かったっと
思っています😊❤️❤️

受け入れれなかった時は
次頑張ればいいとか言われると
すごく不愉快でたまらなかったです
きっと私が捻くれてるからですかね😂(笑)

  • ぽん

    ぽん

    共感してくださって救われます😭
    そうなんです!すごく不愉快で🙄
    あげく2人目が女の子だった友だちに
    うちの子をその分可愛がればいいよ
    なーんて言われて、ふつふつなってました😞
    私も捻くれています…

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ


    我が子は、可愛がっても
    他所の子は、私無理です😭。
    そんな励まし方いらないです笑

    • 9月2日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね、斬新な励まし方ですよね。
    もやもやです😅
    また違いますよね😅

    • 9月2日
ほっとみるく

私も同じような感じです😊
元々女の子がほしくて、1人目の時は兄妹も良いかなと切り替えたのですが、2人目妊娠中男の子と判明した時のモヤモヤした気持ち💦
子どもは2人と思っていたので、女の子を育てられないんだとショックでした。
そして同じく1人目男の子で2人目女の子だった友人が羨ましくて…
もちろん子ども2人とも大事な我が子ですからとっても可愛いです😊
でもそれとこれとは別で、女の子がほしかった~という思いは今後もずっと続くと思います💦
3人目が確実に女の子なら頑張ろうかと思いますが、そんなわけにはいかないのでたぶん子どもは2人かなと思っています😅

  • ぽん

    ぽん

    まさに、そうなんです!
    大切な子どもに違いないので
    別問題ですよね😥😥
    もう男の子でも産まれて来てって
    割り切れるならいつか妊娠しようかなと
    思いました💦
    共感してくださってありがとうございます!

    • 9月2日
xxio

わかります!
正直な気持ちですよね…
うちはまだわかってませんが女の子希望です❗
今回も男の子だったら3人目考えられないかもしれないです…

  • ぽん

    ぽん

    ワクワク ドキドキしますね🙄
    ほんとに😅
    とりあえず産んでみないと、
    男の子2人の生活が想像できなくて💦
    コメントありがとうございます!

    • 9月2日
いちご

まだ生まれてませんが、この間の検診で男の子とかも…と先生に言われました。
お腹の赤ちゃんに申し訳ないですが、私もすでに2人目こそ女の子!!と強く思ってしまいます(>_<)
うちは子供2人までと考えてます。

  • ぽん

    ぽん

    1人目が男の子だったんですね!
    そのお気持ちわかります!
    可愛いに違いないのですが…
    そして私は2人目も男児でした😅
    念じすぎたんですかね(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 9月2日
まぁ

生まれてみたら息子は可愛いし育てやすいし、今は男の子でよかったと心底思うんですが、私は元々女の子が欲しかったので、男二人は絶対嫌で二人目諦めました。
でも主人は娘欲しいらしくやたら言われます笑

  • ぽん

    ぽん

    男の子可愛いですよね☺️
    私も息子が生まれてきてくれて
    ほんとうに嬉しいです!
    希望の性別はなかなか授かれませんよね😅
    これは本当に神の領域だと思いました笑
    コメントありがとうございます!

    • 9月2日
みかん

うちは主人が3人目、それも女の子を希望していました。
私はむしろ三男希望(´∀`)

フルタイムで働いていたため2つ条件を出しました❗️
★主人は週1しか休みがない・盆正月や土日祝は全て仕事。
次男が入学してから子作り開始する。

★3人目が男の子でも嫌な顔をしない。可愛がる。
義父が私を責めたら、私をかばう。

これが条件でした。
結局は女の子だったので、主人や上2人は末っ子にメロメロです^_^
産んで良かったです🙂

  • みかん

    みかん


    うちは上2人は男の子ですが、料理も好きだしトロンボーンもやっています(^ ^)
    やっぱりその子の性格ですよね✨✨

    • 9月2日