※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

生後23日目の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。おっぱい探してのけ反りやすく、授乳が1時間おきで痛い。寝不足で旦那と交代で寝たい。赤ちゃんは泣き止まず、辛い。

生後23日目。抱っこしてないと寝てくれない。抱っこしてもおっぱい探してのけ反りあやしづらい。
日中も夜もずっと。添い乳も試みたけどだめ。おくるみも凄い力でとってしまう。1時間おきに授乳してるもんでおっぱい痛いし。夜は隣で旦那も寝てるけど、子どもと足して2で割ってほしいくらい寝てる。次の日は仕事だから仕方ないけど…寝てて良いよとは言うけど…私だって寝たい。オムツでもない。暑いわけでもない。おっぱい吸って寝たかなと思って、下ろすと泣くのエンドレス。
乗り越えたい。寝たい。休みたい。乗り越えたい。

コメント

旦那さん協力してくれないのは辛いですよね…
この時期の赤ちゃんはどうしても泣いて起きての繰り返しだと思います。
泣いてる原因は何だろうと考えるだけでも疲れるかと思います。
首が座るまでは本当に最近いつ休んだかな…と思えるくらいめまぐるしい毎日です。
旦那さんに今の気持ちを話してみてはいかがでしょうか?

• まめ

まめ

普段は協力してくれるんですが、睡眠欲がかなり強めなので夜は本当に頼りないです…😭精神的に参って旦那の前で泣いた事もありますが、夜は相変わらずです。

• 9月2日
みぃちゃん

お疲れ様です。本当お疲れ様。
1番しんどい時ですね💦
息子とソックリです‼︎寝るのが苦手な子なんですねきっと。
そして、魔の3週目。
背中スイッチ・高さスイッチが敏感に作動するからずーーーっと立って抱っこしてました😅
上手くいけば抱っこしたままソファーで座って30分くらい寝てたかな?
でもすぐ授乳の時間で起きなきゃだし…また寝かしつけに時間かかって気づけば授乳の時間…のエンドレスでした‼︎
赤ちゃんもこの世に産まれてから順応しようと頑張ってる時期なんですって🙌だから一緒に乗り越えなきゃなんですけど、寝れないのは体力的にも精神的にも辛いですよね。
旦那さん…夜1時間だけでもお願いできませんか?
仕事だから…って思っていても、やはり頑張り過ぎちゃうと爆発しちゃいますよ💦
私はしました。何で私ばっかり‼︎って。心で思う事、頭で思う事、わかってはいる事。それぞれ違うはずです。
少しだけでも寝れるように相談してみましょう🙌
本当にお疲れ様です。

• まめ

まめ

ママが必ず通る道ですよね!😢早く乗り越えたいです(´;ω;`) 子どもがこの環境の変化を理解しようとしてるんだって思って自分を奮い立たせてます!それより休む間もない、まともにご飯食べてる時間もない、母乳が出なくならないか心配です💦 借りれる手は借りるべきですね!😣

• 9月2日
おかあちゃん

まだお腹の中から出てきたばかりで
赤ちゃんも不安でいっぱいですしね(><。)

私は生まれてからずっと1人で育ててますので
近くに旦那さんがいるだけでも羨ましいと思ってしまいます!
(何かあった時に、誰かいるのといないのでは気持ちのゆとりが違うので)

2ヶ月までは毎晩抱っこで家中歩いて寝付かせてました!

寝たかな?と思って降ろすと泣いて
“なんで〜”ってなってました笑

ほんと3時間でも良いからぶっ通しで寝たいですよね💦

でも必ず寝てくれる日がきますよ!!

• まめ

まめ

ひとりで育児されてるんですね😣
    本当に毎日お疲れ様です!!
    たしかに頼れる人がいるだけで違いますよね!そして、頼れる人がいるなら思いっきり頼ろうと思います😫
    ぐっすり寝てくれた日が自分にとって記念日になりそうです😭

• 9月2日
ななみ

一人目のそんな感じでした💦
泣いてる原因なんて二人目でも手探りです😱
人通りしたのならオムツ⇒おっぱい⇒抱っこ💡
しばらく泣かせるのもいいかと☺
ゆっくり寝たいのなら、こだわりがなければ夜自分が寝たい時にミルクたしてあげるのもありかなっと✨
私は一人目の時、1ヶ月だけ夜寝たかったのでミルクたしてました。
おっぱいまだまだ赤ちゃんも吸うのが下手だし、ママだって上手くあげられなかったりするけど、ちょっとずつ上手になりますよ🍀
添い乳もめげずにチャレンジです❤
後、旦那さんが休みの時に2時間だけでも赤ちゃん頼んで寝てみたらどーですか?
私はそうしてもらいました✨
睡眠不足は本当つらいし、ストレスなるし母乳にもよくないので💦
甘えていいと思いますよ😄

• まめ

まめ

こればかりは仕方ない時期ですよね!😣赤ちゃんの気持ちがわかる機械でも開発して欲しいです‼️何を求めてるのか、なんで泣いてるのか…
    ミルクも検討してみます!
    母乳が出ないと元も子もないですよね(・_・; ストレス溜めないように周りの力を借りて乗り越えます!😫

• 9月2日
のんママ

私もそうでした…泣く→おっぱい→寝る→おろすと泣く→おっぱい…の繰り返しで、昼間はどうにか頑張れるけど、夜は無理〜!!ってなりましたよ💦
おっぱい飲んでる途中で寝ちゃうから、満足感がないのかなと思って、おっぱいの後にミルクも飲ませたら2〜3時間は寝てくれるようになりました😊
1時間おきに起きてた時に比べたら、かなり楽です!!
あとは眠くなってきたら必ずジブリのオルゴールのCDをかけて、寝る時間をわかりやすくしています。
これはまだ今の月齢じゃわからないと思いますが、3〜4ヶ月くらいになれば習慣付いてくると聞いたので、今からやっています😊
それと本当は完母で育てたかったので、ミルクはできるだけ昼間は飲ませないようにしています💦

まめ

ミルク足してたんですが、母乳もちゃんと出てたみたいで体重の増えが平均の倍でした😣 なのでここ1週間ミルクを辞めてたんですが、再開しようかな…休めず母乳まで出なくなったら元も子もないので。
赤ちゃんに何かしらの方法で教えてあげるのも大事なんですね☹️

ままりん

1番辛い時期ですね😭💦
お疲れ様です(´;ω;`)
私もう泣いたらとにかくずっとおっぱい吸わせてました😅
置くと起きるので授乳して寝落ちしたら私は子どもを抱っこしたまま座って寝てました😱
絶対落ち着く時がきます!!!
大丈夫です!!
今だけ!

• まめ

まめ

今だけ!その言葉を頼りに頑張ります😭先輩ままさん達がみんな通ってきた道ですよね!必ず乗り越えられますよね😂おっぱいなんて好きなだけくれてやるーー!!

• 9月2日