※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおひいまま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が減少し、食欲がないため体重が増えず心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理について質問です!
今現在妊娠5ヶ月、18wを過ぎたところです。
つわりで5㌔減ったのですが、
その後一向に体重が増えず、まだ-5㌔の
ままです。元々は普通の中肉中背体型です。
悪阻はほぼ終わったのですが、食べ物を
食べたいという気持ちになれず、
普段の半分も食べないという感じです。
上の子の時は5ヶ月のころは結構体重も
増えてきていたので不安です。
こんな状態で赤ちゃんに問題ないのか、
心配ですが、どうしても食が進まず…
この時期で体重がまだ増えてない、むしろ
マイナスだった方いらっしゃいましたら、
アドバイスお願いします…😞
自分のダメさに嫌気がさします。
赤ちゃんが心配なくせになんで食べられないのか。
こんなんで2人の親やってけるのか、とか
どんどん暗くなります😞

コメント

りおママ

上の子は-10キロで出産しましたが
3364gと大きく産まれましたよ💓
昔は妊婦は2人分食べろとか
言ってたみたいですが
私は関係ないと思っちゃいました😂

ゆう

全く同じ状況なのでコメントさせていただきます😆✨
私も18w、第2児で悪阻で4、5キロ減ったまま、未だに増えていません☺️
悪阻から食欲が戻らず…というか食べると気持ち悪くなります💦でもお腹は空きます(笑)
まだ、赤ちゃんも150g〜200gしかないですし、これから嫌でもどんどん増えて行くと思います😊

全然ダメじゃ無いと思いますよ☺️✨
1食でも食べられたら良しとしましょう👌💓
ハードルを下げて、楽しいマタニティー生活頑張りましょう☺️✨

deleted user

19wですが-1kgです。
悪阻も落ち着き食べられるようになりましたが増えません。
肥満気味なので嬉しい限りなんですが、心配になりますよね💦
検診で赤ちゃんが大きくなっていれば問題ありませんよ(^^)
後半にはさすがに少しは増えてくると思うので大丈夫です☆