※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

知育に興味があり、こどもチャレンジに興味があるけどおもちゃ増えそうで心配です。

知育に興味があります!!
ベビーパーク、リトミック、ベビーくもん、こどもちゃれんじ、やった方、どんな感じでしょうか?
個人的には、こどもチャレンジ気になってます。でもおもちゃ増えそうで…💦

コメント

ゆあたんまま

こどもチャレンジベビーを
受講してます☺️✨
月齢に合ったおもちゃが
届くのと育児情報誌や
絵本も届くので、私的には
すごくいいです👌💕
ただ、たしかにおもちゃは
増えるのでおもちゃ箱に
まとめています😭‼️

市販のおもちゃを買っても
意外に食い付きが悪い物も
あったりしますが、
こどもチャレンジのおもちゃは
かなり食い付きいいです😳

• しん。

しん。

そうなんですね!!!
    箱にいれるのなら、片付けられそうですね♪
    おもちゃも届くなら、市販のおもちゃを買わなくてもいいのですねー!それはいいかもです!

• 9月2日
ぞん

1歳11ヶ月の息子が、リトミックとこどもちゃれんじベビーからずっとやっています😊
あと、ベビーパークとベビーくもんの体験もしました😅
こどもちゃれんじは確かにおもちゃは増えますが、ほとんどのおもちゃや絵本を楽しそうに遊んでくれて、1年経ってもまだ出してきて遊ぶくらいなので、やってよかったと思います。
代わりに市販のおもちゃはほとんどもらいものだけです💦
少し大きくなるとDVDがすごく家事育児の手助けをしてくれます😊
リトミックは1才半頃からやっていますが、いつもノリノリで体を動かして楽しそうですよ✨
ベビーパークも息子は興味持っていましたが、家から遠いのと値段が高いのでやめました😣
ベビーくもんは個人的にはこどもちゃれんじを使って自分でできそうな気がしたのと、息子が人見知りで1ヶ月に1回しか会わない先生では号泣だったのでやめました😭

• しん。

しん。

こどもチャレンジは、何ヶ月頃からはじめましたか?
    DVDとおかあさんといっしょはどっちがいいのかぁと気になっています!
    ベビーパークより、リトミックの方が安いんですか?!
    人見知りだと続けられないとかあるんですね💦
    とりあえず全部体験してみたいと思いますが、参考になります🙏

• 9月2日
  • ぞん

ぞん

うちは生後3ヶ月で申し込んで、ベビージムをもらって、6ヶ月から毎月教材が届くようになったと思います😊ベビージムは結構大きくなるまで楽しそうに遊んでいましたよ😅
    おかあさんといっしょも見ますが、いないいないばぁの方が小さい子向けなので最初は興味持ちますよ👍
    あまりテレビは見せたくなかったのですが、しまじろうといないいないばぁとおかあさんといっしょは毎日楽しみに見ています✨
    うちが通っているリトミックは月2回で1800円なので安いです。
    お子さんが興味を持つものが違うと思うので、好きなものを見つけてあげられるといいですね😊

• 9月3日
  • しん。

しん。

いないいないばぁがいいんですね!!
    なるほど、月に2回なら安くていいですね!!
    子供が気に入ってくれると嬉しいです😃

• 9月3日
ゆゆゆ

リトミックは支援センターで無料でやってたりするので探してみてはどうですか?
私が住んでる地域ではリトミックやベビーマッサージなど無料で出来るとこ何ヶ所があるので申し込んで行ってます😊
歩く前のリトミックはお母さんが沢山動かないとなのでいい運動になって親子で楽しめます✨😆

• しん。

しん。

なるほど!支援センターにいってみます!

• 9月5日