※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

先日主人の不倫が発覚しましたが、離婚せずに頑張っていくと決めました💦…

先日主人の不倫が発覚しましたが、離婚せずに頑張っていくと決めました💦そこで客観的な意見が欲しいのですが…一切義母から連絡がありません。別に謝って欲しいとかでは無いですが、人として「迷惑かけたね」くらいあっても良いのでは…と思っています。主人を叱るわけでもなく。それに対してうちの親は知り合いの弁護士に相談したり、色々協力してくれてます。不倫どうこうより義母に腹が立ちます。そもそも出産祝いも義姉と2人で5千円でしたので、変わった人なんですが…💦こんな義母と今後どう接していけば良いかわからなくて😱そんなグダグダな中のお食い初めはうちの親族のみで行うことにしました。両親も呼ばないのは悪いかな⁇と思ったそうですが、不倫の件についてなど、連絡すら無いことから仕方がないと思っているそうで。
悪いことをしたのは主人なので別に謝って欲しいとかそんな事ではないのですが…なんか人として欠落しているというか…

コメント

ひーくんまま

別に関わらなくていいんじゃないですか?
関わる必要もないし結局息子の味方につくだろうし😩

• みかん

みかん

私の想像ですが、主人の味方にすらつかなさそうです😱結婚前からわかってたことなのですがちょっとおかしい人なので…私だけの感情だと今後一切関わりたく無いですが、それを我が子に見せるのはどうかなと思って悩んでます💦娘が結婚した時に、自分の親だけ大事にすれば良いと思ってしまわないかな…と💦

• 9月2日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

私は旦那の祖父母の家に一緒に住んでる叔母が嫌いなので祖父母の家にはいってないですし義父母は忙しいのでなかなか会ってません😂
    子は子ですから大丈夫だと思いますよ😉
    娘さんがもしじいじのとこ行きたいと言えば行くぐらいで!

• 9月2日
  • みかん

みかん

そう言ってもらえてよかったです✨自分で言うのも何ですが、うちの母は両家とも大事にする人で。それを見てきた私が逆になってるわけだから(笑)子も大人になり、自分なりに考えますよね😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

出産祝いの件や、元々義母に対していいイメージがなかったから今回も義母に対しておかしいって思っちゃってるんじゃないですかね?
不倫に関しては完全に夫婦の問題だし、義母から連絡なくてもそれが普通かなって私は思いました!
でももし私の息子が不倫したらお嫁さんの前でめっちゃ怒ってどつきまわすと思います(笑)だからといって、もし怒らなくてお嫁さんからぐちぐち言われたら「それはあんた達の問題なんやからなんで私が色々不倫について言わないといけないの?」とも思います💦

私の場合、もしうちの旦那が不倫したら義母からの言葉より、「こんな息子でお義母さんも苦労が耐えんね💦かわいそうに😣」って思うと思います。謝罪の言葉なんてお義母さんからは絶対いらないし、お互い苦労するねって同情しそうです。でもそれは普段から義母に不満がないからだと思います。不満だらけなら絶対こんな風に思わないし、寧ろ義母がそんなんやからこんな息子になったやろ💢と思ってしまいそう💦
質問者さんの気持ちも分かりますが、元の関係を無視して考えたときに、義母からの言葉がなくても普通かなと思います。息子がまだ子供なら親も何かしら言わないとですが、二人とももういい大人ですしね💦
長々とすいません💦

• みかん

みかん

ごもっともです😂義母が関係ないってことはわかってはいるんですけどね(笑)
    結構おおごとになってて、慰謝料どうこうもあって、更に義母の家まで相手の旦那が押しかけてきてるんです💦なので「みかん(私)大丈夫だった⁇」とか一言くらいあってもいいのになーというか…一切連絡もないって人としてどうなの?と思って。もちろん私の両親は心配して連絡して来ますが、主人にあれからどうなった?などの連絡すらないそうなんでどれだけ無関心なのかと💦ムカつくけど、我が子に義母を大事にしない姿を見せるのもなぁ…と思いまして😱

• 9月2日