※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、床に落としたり泣いたりします。栄養が心配で、様子を見るしかないでしょうか。

一週間前くらいから離乳食を全く食べなくなってとても困っています
まずお皿から手で掴んでも2~3回は口に入れるのですがあとは全部床に落とすか投げます
それかお皿を叩いてべちゃべちゃ遊ぶか
色々味を変えたりしても一緒です
スプーンで運んで食べさせても途中までは食べるのですがすぐに嫌がって口に入れたものを出して床に投げます
そして泣いて椅子から降りたがり結局ほぼ食べずに終了
そうゆう時期だと思って様子見るしかないでしょうか…
3食あげてるんですがトータルで1食分くらいしか食べてない思います😷
今ミルクは朝夜と昼間ぐずった時の2〜3回あげてるんですが栄養も行き届いてるのかも心配です😷

コメント

k102

ミルク飲んでれば栄養は大丈夫ですよ🙆
そういう時期だと思って、気楽にいきましょ♡
大人になってもそんな人はいないです😋

ゆま

うちも離乳食全く食べてくれませんでした😭
ミルクが飲めているのなら大丈夫です!
私も当時は気にしましたが
今は元気そのものです(笑)