※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
家事・料理

バターカレーってトマトが苦手な人でも食べられますか?(^^;旦那が好き嫌…

バターカレーってトマトが苦手な人でも食べられますか?(^^;
旦那が好き嫌いが多く、トマトは結構苦手なんですが…バターカレーを作ったことがないのでよくわかりません(^^;

トマト苦手な人でも食べれるでしょうか!?

コメント

ピン丸

ウチの旦那は、生のトマトが無理で、トマトクリームソースのパスタならばいける!って感じですが、バターチキンカレーは美味い!と食べていましたよ^ ^
トマトでも火を通せば美味しく食べれる人ならば、全然大丈夫だと思います^ ^

• ひーぱん

ひーぱん

旦那はナポリタンとかは『好き』ってほどではないけど、普通に食べられます(^^)
    作ってみようかなー♪

ありがとうございます(^ω^)

• 12月16日
saya-rapin

主人も好き嫌い多くてトマトも嫌いです。
バターカレーは作った事が無いのでわからないですが、
私は、
ミートソースを作る時は、大量の野菜達にトマトホール缶に野菜ジュース入れてます。
後、普通のカレー作る時に水の代わりに野菜ジュースと水入れてます。
野菜ジュースだけだと濃厚になり過ぎて、主人は苦手だったので…(;´༎ຶД༎ຶ`)
ハンバーグ好きなので、トマトソースの煮込みとか。
作ってますよ(´ . .̫ . `)
後、野菜は基本みじん切りか千切りですね〜w

参考になるかわかりませんが…w

• ひーぱん

ひーぱん

おー!そんな手もあったんですね♪♪
    うちの人も全然野菜食べないので、ほとんど食べさせられずでしたがその方法やってみます!(^^)☆

加熱したトマトならご主人は食べてくれますか?(^^)

• 12月16日
  • saya-rapin

saya-rapin

加熱でもトマトの固形が残っていると、残したりしますね〜💦
    色々試した結果、野菜ジュースに行きつきましたw
    私の主人も野菜全般的に苦手なので…野菜ジュースは1日分の野菜ジュースを使ってます😊

あと、お弁当は、お腹が空くので有無を言わさず和物とか、きんぴらとか、素揚げのカボチャとかふじっこの豆とか入れてます!w

主人が好きなのは、なんちゃってスペイン風オムレツです。
    卵2個、牛乳、みじん切り野菜(人参、玉葱、ピーマン、じゃがいも)、粉チーズ。を、卵焼きフライパンにクッキングペーパーを敷いて流し込み、蓋をして、弱火でじっくり火を通して、ひっくり返して反対も焼きます。
    ケチャップかけたら出来上がりです。
    オムレツの野菜いっぱいバージョンですw
    私は、卵焼きフライパンで作るので…楽ちんで良く作ってます。
    結構膨らむから、焦げたら下を切ってお弁当に。
    彩りも良いし、オススメですw

良かったら作ってみてください(´ . .̫ . `)

• 12月16日