※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

育児中で旦那とのスキンシップが足りず、朝早く趣味に行くのに負担を感じています。旦那にもっと協力してほしいです。

こんにちは。
3ヶ月の女の子を育てています。
平日は旦那が夜の8時まで仕事なので、ほぼ一人で育児をしています。
なので、土日はきちんとスキンシップをとってほしいのですが、早朝から10時または昼まで趣味ででかけます。
仕事で息抜きをしたいのはわかりますが、毎回朝にでかけられると、朝が一番やりたいことあるし忙しいのですごく
負担がかかります。また、スキンシップ不足からか、旦那が抱っこするとかなりの確率で泣きます。
どうしていったらよいのか。。。
こんなはずじゃなったばかり考えてしまいます。
同じ気持ちの方いますか?

コメント

deleted user

旦那さんで泣くのはスキンシップ不足じゃなくても泣く子は泣きますよ😊
洗濯物は平日と同じように朝してるならして、掃除なんかは昼からするのはどうですか?
他にやりたいことによっては昼からしてみるとかすると変わるかもしれません😊👌
平日は夜9時10時くらいには帰ってきますよね?それでも土日も休みで午前中だけいないなら、いいほうなのかなと思ってしまいました💦💦
ママリ見てるとかなり凄い旦那さんとかいますので、、、

  • あやの

    あやの

    実家の親や旦那の親が抱っこしても泣かないですが、旦那だけ泣きます。

    • 9月2日
ちびっこママ

お母さんだって家事育児毎日こなして息抜きできないの旦那さんは息抜きできるからイライラしちゃう気分が落ちちゃいますよね💦
これは一度話し合うべきです‼︎
趣味の回数減らしてもらうのがいいと思います(*^^*)
私も最近1人で育児してる感があったので旦那と話しました。2人の子どもだし2人が望んで産んだのだから2人で育児しよう‼︎って話して今は不器用ながらやってくれますし楽になりましたよ★

  • あやの

    あやの

    話し合い大事ですよね❗️
    ちびっこママさんみたいに一度話をしてみます( ^ω^ )ありがとうございますら🎶

    • 9月2日
たに

スキンシップ不足というよりは、お母さんがいい!時期なんだと思います。うちの子もそうです😢うちの主人も夜20時過ぎに帰ってきて、土日は10時頃まで寝てます。起きてくるまでは、娘が機嫌いい時にササッと出来る事をして、無理はせず起きてからミルクを頼んだり、娘の面倒をお願いしてそのあいだに家事をやってますよ😊
あまり、あれもやらなきゃこれもやらなきゃって考えると焦って、いないご主人にイライラすると思うので、出来なくてもあとでやろ〜くらいに考えると楽ですよ😊😊