※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

39週目で前駆陣痛の症状が出ている可能性があります。痛みはないがお腹が張り、息苦しさを感じることがあるようです。初産で痛みもないようで、同じ経験をした方がいるか相談したいようです。

今日から39w0dです!!

先週2回程健診があり、2回目の時に
お腹の張りをみるやつをしました。

私は6ヶ月頃からお腹の張りがあって
先生(今の病院とは違う)に言ってたけど大丈夫って感じ
だったのでこれが普通だと思ってました。

ですが測った際に先生に
結構きてるね!って言われ
きてる割に開いてはないけど、
何かあったら電話して!!
と言われました。

なので、結構前からこんな感じなんですけど…
昨日生理痛のような鈍痛はありましたと伝えると
それ陣痛だよーっと。

そして今日まで起きてる時間の方が短いくらい
寝てしまい…(だるくて)

今横になっていて全く痛みはないのですが
ただなんか息苦しいなー、血が頭に登ってきた!
って感覚がありお腹を触ると
張ってる。って感じが10分感覚で続いてます💦
痛みは全くないです…

これは前駆陣痛なのでしょうか?😅

後は
膣?が開いてる感覚?
トイレを我慢しようとキュッて力を入れても
入らないような…

初産で痛くないので様子を見てる感じです

同じような経験された方おられますか?

コメント

つーちゃん

お腹の張り+痛みが定期的に来れば陣痛に繋がるかもしれませんね😊
1人目の時は張りが10分間隔ぐらいで痛みはそれほどなかった状態で病院に連絡して行ったら微弱陣痛だね〜と言われてそこから1日跨いで次の日に本陣痛が来て産まれました👶🏻✨✨

  • ちろる

    ちろる

    コメントありがとうございます🙇🏽‍♂️
    やはり痛みが来るまで様子見で大丈夫そうですかね?
    産院が結構人気で多分産む直前まで
    (なにかない限り)家待機ぽいので様子見てみます👶🏼✨
    ありがとうございます☺️🧡

    • 9月2日
ちぴ

明日が予定日のものです!
私も前回のモニターで、結構きてるね!て言われました💦
陣痛ってどんな感覚か分からないから、戸惑いますよね💦

全く痛みないのなら前駆だと思いますが、これから陣痛に繋がる可能性あるので、様子みると良さそうです😌
私も夜中はほぼ張ってるけど痛くないしなぁって、、、毎日思ってます笑
流石に全く痛みを伴わない陣痛はないと思うので😌
ソワソワしちゃいますよね♪
たくさん寝れてて羨ましいです。是非、寝れる時寝て体力温存して置いてください💕

  • ちろる

    ちろる

    明日なんですね!😊✨
    どうですか?陣痛きそうですか?
    楽しみが増しますね🌷🙆🏼
    分からないです…しかも私痛みに鈍いので余計…💦😅(笑)

    やっぱり前駆なんですかね!
    もう結構大きくて先週3300gあったので早く出てきて欲しいくて😅(笑)
    夜張ることおおいですよね!
    私だけじゃなかった😊✨安心!
    ちょっと前まではトイレとか眠りも
    浅くて2時間前後で目が覚めてたんですが…
    最近3時間おきに目は覚めるけどすぐ寝れるんです(笑)
    そう思って寝てます(笑)
    もうすぐ会えますね💗
    頑張りましょうね😍✨

    • 9月2日
  • ちぴ

    ちぴ

    おしるしあったんですが、陣痛はまだないです😭💦
    でも、楽しみな反面すこしお腹にいなくなるの寂しい気もして気長においでーと話しかけてます🤓笑
    私も痛みに鈍いのでモニターでこんな張ってるのに痛くないの?みたいに先生に言われました笑
    でも、助産師さんには痛み弱い生理痛ぐらいまでならまだ間隔はからなくていいよ、痛み強くなってから測ってねて言われましたよ💦
    3300大きめですね💕
    男の子ですか?😌
    本当、今は寝れるなら寝て体力温存ですよぉー😍👍最期のぐーたらできる時でもありますしね‼️笑

    • 9月2日
  • ちろる

    ちろる

    おしるし、あったんですね!
    あってもすぐじゃなかった方とか結構居ますよね😅
    分かります!痛いって思う胎動も無くなるのかーと思うと寂しいです😭💦
    じゃああまり考えず痛くなったら
    測ります😊🌷

    大きいですよね😭💦
    一応女の子と言われたんですけど…
    まだ信じられないほど胎動も激しめです(笑)
    みーさんはどちらか聞いてますか?😊✨

    • 9月2日
  • ちぴ

    ちぴ

    もう、ベビのタイミングに任せるしかないですよね😌💦
    ここ1週間、恥骨痛?みたいな膣上?がチクチクしたりするんですが胎動かなぁ、、、😰

    うちもこの前の検診で3000ちょうどぐらいでした😌胎動が激し目の女の子ですか💕元気いっぱい😍笑
    うちも女の子です💦可愛いお洋服とか着せるのが楽しみですよね🌺

    • 9月2日
凪紗

私、一人目の時は10分間隔なのに全く痛くなかったです!病院に行ったけど痛みがないと言うことで、自宅待機になりました。
5分間隔くらいで少しずつ痛み出して、10分間隔の張りに気づいてから15時間後に出産しました✨
もうすぐですね😊出産頑張ってください❗

  • ちろる

    ちろる

    ここから本陣痛になっても結構時間掛かるのですね😱💦
    痛みが出るまでとりあえず様子見ですね🙆🏼✨
    ありがとうございます!
    頑張ります😊🌷

    • 9月2日