※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

自宅で市販の毛染めを使って染めることは、基本的に美容院の髪染めと同じような効果が期待できますか?

カテ違いでしたらすみません💦
髪の毛がかなり酷いプリンになってしまっているので黒く染めようとしていますが、毛染め自体が胎児に影響は無いという事はママリを見ていて分かったのですが、私はパニック障害が酷い為どうしても美容院へは行けず、自宅で自分で染めようと思っています。
市販の毛染めも、皮膚が敏感なのに気をつけるという形で基本的に美容院の髪染めと似たような解釈で大丈夫でしょうか??
くだらない質問ですみません💦

コメント

RinSin

初めまして。結婚前は美容師していました。市販のカラー剤専門店でも少し働きました。
美容院って長くて疲れますよね。
美容師でしたが私も美容室行けません💦
市販のカラー剤でも大丈夫だと思います!
ただ、市販のカラー剤は業務用より強いので、頭皮が敏感でしたら根元はつけない方が安心です。
かゆくなったりヒリヒリしたらストレスなので…
でも黒く染めるということは根元につける必要ないので大丈夫ですよ♡
匂いで気分が悪くなったりするかもなので換気しながらされた方がいいと思います(*^^*)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

お返事ありがとうございます!
    美容師さんのご意見が聞けて、とても安心しました(*^^*)
    やはり、頭皮に気をつけて染める形ですね☆
    換気をいつもよりも念入りにして、黒染めしたいと思います!
    本当にありがとうございます(*^^*)

• 12月16日
  • RinSin

RinSin

グッドアンサーありがとうございます♡はじめてです(*^^*)

黒染めの市販のカラー剤はガッツリとすぐ染まって不自然な黒色になってしまうので、
    もし色のレベルが選べましたら、
    黒より少しだけ明るめがいいと思います。
    私たちの地毛は、だいたい4レベルです。
    なので5、6レベルくらいが自然に染まると思います♡

あまり気にされなかったらこの情報はどうでもいいです〜(*^^*)
    失礼いたしました♡

• 12月16日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます♡
    真っ黒になり過ぎるのはイヤだったので、危うく純粋に黒染めを買ってしまう所でした😅
    色味をよく見て買って、染めて行きます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月16日