※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが眠っている間に、母親が眠れない状況です。お酒も効果が薄れてきたそうです。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

不眠気味

生後10ヶ月の子育て中です。
子供がねているのに、なかなか眠れません。
断乳したんで、お酒を少し飲んで寝ていましたが、それもあまり効かなくなってきました。
みなさんは、どうしていますか??

コメント

わかります!
授乳中からですが、断乳した今も起きる癖がついていたのかなんなのか、せっかく子どもが寝てるのに眠れないこと良くあります。
携帯触ってしまうと更に眠れなくなってしまうので、携帯は触らないようにしてみたり、耳栓してみたりしてますが、結局子どもの様子を見る癖があるのか起きてしまいますね(;´Д`)
なので、最近は子どもが、寝たあとのんびりしたいことして遅く寝るようになりました(¯―¯٥)
役に立たずすみません(´×ω×`)

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます!!

本当はやらなくてはならない事山ほどあるのですが、横で携帯触ってしまいます!!

まだ、2回くらいは寝返りの時に座って起きてしまう息子ですが、私を触って勝手に寝てくれます!
    横に居なくてもいいけど、なーんか気になってしまって!!

わたしも、もう寝ようとしてる感じなんで、 雑巾掛けとかしてから、寝たいです。。
    気になりながらも、明日にまわしてしまう。。
    やるべきだよなー笑

• 12月16日

退会ユーザー

雑巾がけ!凄いです(笑)
    私なんて子どもが寝たら大好きな
    ビールを飲み、撮りためたテレビみ見たりで何もしてません。
    洗濯も夜は旦那がしてくれるので、それを横目にビールです(笑)
    好きなことしてリラックスすると眠れるかもしれませんよ〜!

• 12月16日
シー☆

こんばんは。

寝不足ツライですね。
もともと寝つきが悪い方ですか?
疲れて余計に寝れなくなっちゃうんですかね。

大した案もないのですが
私も10ヶ月の息子が居るので、コメントしちゃいました。

私は子どもが寝た後、ささやかにキャンドル焚いてビール飲んだり、ひとりでリラックスタイムを楽しむようにしてます。

お互い頑張りましょー(*^_^*)

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます。
    元々寝付き、あまり良くないかもです。ただ、産まれる一月前まで仕事していて、疲労感で良く寝てました。
    働かなくなって、育児で疲れてはいてもなーんか脳内が暇っていうか。。。
    リラックス!
    あんまりできていないです。
    旦那の横で寝たいなー笑

• 12月19日