※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃ★
サプリ・健康

産後全く体重が減らず困ってます。産後2ヶ月たちましたが全く減る気配…

産後全く体重が減らず困ってます。
産後2ヶ月たちましたが全く減る気配ありません。混合ではなく母乳だけで育てています。体質にも個人差があると思うし、もしかしたら私は減らない体質なのですかね⁉

コメント

キャンドル

私は16キロ太って19キロやせました♪
完母です!
体質というか
わたしは三人目
年齢なのかしやすい子だったので楽だったからか
戻りが遅かったです(。>д<)

あぃ★

すごいです\(^-^)/
運動や食事制限もせずに普通に食べて母乳だけで勝手に痩せたんですか⁉

キャンドル

一人目は
実はすごく努力しました❤

六時以降食べない
出来るだけ体を動かしながら
子供を寝かす
買い物はベビーカーで歩いて買い物❤

二人目は退院する日には14キロ太ってたのですが12キロ戻ってました❤

二人目は上の子の事もあって
動きまくってたんですが退院してからそんな痩せませんでした❤

三人目はなかなか戻らず
食事制限してました💦

四人目どうなるか怖いですが
絶対綺麗なお母さんでいたいので頑張ります❤

ポンカン

あたしは、妊娠中20キロ太りました。
産後5ヶ月で、元の体重に戻りました♡
特に食事制限してません。
毎食時、丼並みの白米を食べてます☆〜(ゝ。∂)
和食だと良い乳が出来るそうです☆

あぃ★

すごい頑張って努力されたんですね😃やっぱり母乳あげてれば絶対に痩せるとは限らないんですね😭私甘く見すぎてました😞ですよね産後太りはしたくありません❗綺麗な体型でいたいです(>_<)

あぃ★

私は、まだ2ヶ月しかたっていないのでこれからまだもしかしたら痩せるチャンスあると思いますよね❗5ヶ月までにゆっくりと時間をかけながら痩せたんですか⁉ちなみに、間食していました⁉

えびす

1人産む度に減っていきます。
1人目より2人目、2人目より3人目…確実に痩せにくくなっていきますがね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
完母なら確かに痩せやすいのですが、やはり努力が必要なのだと思います。
2ヶ月ならまだまだこれからかな?
我が家の話ですが、本当は2歳ぐらいまであげる予定が10ヶ月で突然自然卒乳されちゃったので、それまでが勝負だったかなと焦りましたΣ(‘◉⌓◉’)

まままり

妊娠で15キロ増え、1年半で5キロしか減りませんでした(^^;)
完母だったのでご飯もしっかり食べていたし、運動もあまりしていなかったからかなと思います(笑)

今は産後1年9ヶ月ですが、今年入ってから本格的にダイエット開始して、あと5キロになりました(^^)
早く二人目欲しいのでダイエット頑張っています\( ´ω` )/

ポンカン

完母で、間食は和菓子を一つ食べてました♡
あたしは、乳がすごい出てたので、餅類はダメっと助産院の先生に言われました(−_−;)
乳が詰まるとのことで、乳製品と油ものと甘い物をやめてました(⌒-⌒; )甘い物…チョコレートとか

あぃ★

友達にもいました😃産む度に痩せていくって❗やっぱり私は、努力が必要なのかな😢でも母乳をあげているとお腹空いてヤバイので妊娠前よりも確実に食べる量は増えましたそれもきっと問題ですよね😭突然出なくなるのは焦りますよね😢そこからミルクに切り換えたのですか⁉

あぃ★

頑張りましたね😃
私もきっと1年とか時間かけながら落としていく感じになりそうてすわ(。>д<)

あぃ★

私甘いもの大好きです😃慣れない育児をしていると疲れてついつい甘いものに手が出てしまい😢でもそこまで甘いものは食べていないんですよね😄ご飯の食べる量は増えました❗餅は私も食べていませんね❗乳製品は普通に食べていますチーズや牛乳も詰まらないんですよね😃

えびす

10ヶ月で突然息子がおっぱいを欲しがらなくなり、離乳食もモリモリ食べていて栄養状態も良好だったのでそのまま卒乳になっちゃいました^^;
ミルクも気が向いた時たま〜に飲んではやっぱり要らないとイヤイヤしてます。

授乳中は普段に比べて600〜800kcal多く消費するって言うので、とにかくお腹が空くし喉も乾きますよねー。
あまり食べないと母乳が出なくなってしまったりするので、ちょっと気を付けてみようかな?ぐらいで良いのでは?
子供が活発に動くようになったら追いかけ回さなきゃいけないので、幼児期にも痩せられる要素は沢山あると思いますよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

あぃ★

逆におっぱい出ないときに欲しがられたら困りますよね😭ママの作る離乳食が美味しかったんですよ♥食事制限・運動も大事ですね😃まずは食事から気を付けて見ます\(^-^)/

身動きできるようになると家の中でさえ追いかけ回さないとならなさそえなので運動になりそうですね😃それで痩せればいいなぁ😃ありがとうございます❗

みー

私も産後2ヶ月、ほぼ母乳ですが全く痩せません(´・_・`)
つわりで痩せましたが産後も妊娠前の重たいままです。
目指せ、つわり時の体重なのですが〜
お腹空くので食べてばっかりだし、買い物も週に一回まとめ買いで引きこもっているので運動不足でしょうか…笑
抱っこしながらスクワットしたりはしていますが。
旦那にも、お腹をどうにかしろーと言われてます。
これから痩せることを期待して間食控えつつ、掃除やらして頑張りたいです!
気合が入りました!
あぃ★さんと同じようなことを思っていたので、ついコメントしてしまいました♪

あぃ★

コメントありがとうございます\(^-^)/
なんかぁ私と似てますね😃私もつわりで一気に五キロ落ちました❗でも意味なく太りましたねその後は(。>д<)同じく目指せつわり時の体重ですわ~
買い物も一回にまとめ買いしてます😢かなりの運動不足なので暖かくなってきたら子供も外に少しずつ出していきたいのでベビーおしながら毎日散歩しつつの運動出来たらと思います(^3^)/抱っこしながらのスクワットききそうですね😃