※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

妊娠初期の子宮ガン検査で軽度異形成でした。その後念のため再検査しま…

妊娠初期の子宮ガン検査で軽度異形成でした。
その後念のため再検査しましたがやっぱり軽度異形成。
ハイリスク型というものでした。

とても不安で色々調べましたが、今は特にどうすることもできないみたいですね😭
このまま異形成が消えてくれるのを願っていますが、中度異形成や高度異形成になったらどうしようと心配でたまりません(>_<)

妊娠中なので、生検は負担になるからと、次は妊娠8ヶ月頃(11月末頃)にもう一度検査して進行を見るみたいです!

あと3ヶ月のうちにどんどん進行していくことってあるんでしょうか😢すごく怖いです。

軽度異形成から進行してしまった方、
軽度異形成から何もなくなった方、
人それぞれなのは承知ですが、何か教えてください(>_<)

コメント

いたち

私は、1人目の妊娠初期の検査で、高度異形成でした。
出産後、円錐切除術で手術しました。
進行は遅いので、それくらい置いといても、どんどん進行することはないと思います。普通、何年もかかって、進行するそうです。
手術後、全部取りきれて、一年後、無事に2人目出産出来ているので、きちんと経過観察していけば大丈夫ですよ。
癌にもなってません。

• m

m

そうなんですね、、
    貴重な経験談ありがとうございます!
    検診欠かさずいこうとおもいます💦

• 9月2日
ma3

例え子宮ガンだったとしても、子宮ガンてすごく進行が遅いそうです。
だから、妊娠中は手術しない等のゆっくり目の対応ができるんだよって先生が言ってました。

私は軽度異形成が半年後になくなり異常なしになりましたよ。

• m

m

進行の遅いガンなんですね。
    癌って若ければ若いほど進行するものだと思っていました。
    若いといっても20代後半ですが、、

半年後になくなったんですね!
    私もそうなることを願ってこまめに検診しにいこうとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
焼肉食べたい

私も3年前軽度異形成でハイリスク陽性で確か2つくらい感染してました。
当時はまだ子供もいなくて頭が真っ白になりましたが、3ヶ月に1度検査をして、1年後異常なしになりました!
それから毎年検査してますが今年も異常なしです✨とにかく免疫力をあげようと思い、R1を箱買いしたり、キノコは免疫力を上げると聞いてキノコ料理🍄してたりしてました🌸軽度異形成は9割は正常化するのであまり心配しなくて大丈夫ですよ😊出産で悪い細胞も取れるみたいですし✨

• m

m

私も「癌」ていう言葉が自分にふりかかると思いませんでした。実際癌ではないんですけどね。何も調べずに、初めて聞いた時は落ち込みました。

9割が正常化するんですね!
    少し安心しました。
    今からでも免疫力あげて効果あるんですね!私もR1やキノコ積極的にとってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
  • 焼肉食べたい

焼肉食べたい

わかります!当時まだ22歳で癌になるかもしれない細胞があると言われ毎日泣いてました💦しかもウイルスの型も日本人がなりやすい癌の型で…💦
    割と軽度異形成は多いらしく周りの友人も何人かなりましたが、進行した人は今の所いないです🍀なおさんも絶対とは言えませんが治るか、進行しても癌になる前に対処できると思うので早期発見できてラッキーな気持ちで2人目産んでください❤️

• 9月2日
りぃりぃ

わたしも妊娠中に
軽度異形成と診断され
出産1ヶ月後に、再検査して
今日結果がでたんですが
高度異形成になってました😭

今度大きな病院で
また検査になりました😭💦💦

不安すぎます…

• m

m

軽度異形成からの進行が早かったんですかね?!😭😭
    すごくすごく不安ですよね。。
    何事もありませんように😔

• 9月4日
りんこ

妊娠数ヶ月前にやった検診で要再検査→妊娠初期の検診では異常なし→念のためと再検査をしたら中高度異形成→精密検査の結果高度異形成でした( ;∀;)
急に進むことはあまり無いそうなので、調べる場所によって見つかってなかっただけなのかな…と思っています(>_<)
産後また精密検査を行い手術の予定です(;つД`)

• m

m

一度異常なしと安心したのに、結局高度異形成..怖いですね😨
    調べる箇所によって見つからないのは不安ですね(>_<)💦💦

• 9月16日
にぃ。

今全く同じ状況で、同じような方居ないかなってトピ探して居ました。調べれば調べるほど悲しい気持ちになりますよね😭あたしは1月出産後2ヶ月後に精密検査して結果によって入院手術の予定です...

• m

m

コメントありがとうございます!
    怖いですよね(>_<)
    私は来月再検査で、その結果次第で今後考えていくみたいです。
    軽度異形成って消える人が大半みたいだけど、中度高度になってる人もいるわけだし怖いですよね。。😢お互い何もなく正常な細胞に戻ってくれるといいですね(>_<)

• 10月26日
  • にぃ。

にぃ。

ざんねんながらあたしも先週の検診の時に2回目の検査の結果が出て高度でした😭

• 11月15日
  • m

m

そうだったんですね😭😭😭
    そうなると治療していくしかないですよね😢出産もこわいですが、そっちの方も心配ですよね(>_<)

• 11月15日