※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
妊娠・出産

病院ではNSTが37週から、39週になると診察が行われます。現在の状況が分からず、早めに出産したい。体験談やウォーキングでの効果について教えてください。クリスマスまでに陣痛がきたいです。

こんにちは(^ν^)

私の病院では、37週からNSTが始まりますが
内診、エコーなど一切なく、
39週になるとやっとNST、エコー、内診と
一通り診察してくれます(>_<)

なので、いま現在の子宮口の開き具合や
赤ちゃんの推定体重などもわからないです😖

予定日が年明けすぐなこともあり、
出来れば早めに出産したいのですが
皆さんならどのように過ごされますか?
ウォーキングしたら予定日前に出産した、など体験談も教えていただければと思います。
できればクリスマスまでには陣痛がきてほしいです😢💦
教えてください!

コメント

minmin111*

こんにちは(*´ω`*)
私の病院は37週の健診から内診とNSTが始まるようです(´V`)♪

予定日1月10日なのですが、お医者さんからも37週過ぎたらいつでも産んでいいよ~と言われてます(∩´∀`∩)

年内に産みたくて、ウォーキングやスクワットを始めました!
他に方法あるなら私も知りたいです♪

体験談ではなく、すみません(^0^;)

ぱんぷきん

私も年明けすぐなので
年内には産みたくて
階段昇降、スクワット、雑巾掛け
ウォーキングをしてます!!

クリスマスが満月なので
少し期待してます!笑

むぅぅ

うちは最後の最後まで内診なかったです(笑)
陣痛らしきものが来てやっと診てくれました。そしたら2センチ開いてて即入院でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

私も予定日近くなりさすがにこのままじゃ産まれないかなと思って、数日だけですが40分くらい散歩してたら、散歩した日の夜中には前駆陣痛が来るようになり、最終的にはそのまま本陣痛につながりました!
後、四つん這いでの床拭きは子宮に刺激が行くので、床拭きと散歩は毎日してね!と先生に言われました(*ノε` )σ

予定日より1日前に出産しました!

もんちゃん

今日、37w5dの健診でした☆
予定日は元旦です!
私の病院も37週からNST、内診が始まりました。NSTではそこまで張りは確認されませんでしたが、子宮口が2、3cmくらい開いていると言われました。張りがイマイチだったので、頑張って動いてお腹張らせてと言われました(>_<)
いつ陣痛やらおしるしが来るのがドキドキですね!