※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子には、木製ハイチェアかテーブルチェアを買おうと思っています。皆さんは何歳まで使っているか、どちらがいいか教えてください。

こんばんわ🌙いつもお世話になってます!

6ヶ月になった息子に
テーブルチェアか木製ハイチェアの
どちらかを買おうと考えているんですが
どっちにしようか迷ってます!😫

こういう子供用の椅子ってそもそも
皆さん何歳くらいまで使ってますか??
何歳くらいから大人と同じ椅子に
座るようになりましたか??

もしも長く使うなら木製ハイチェアかなあ、と
もしも2歳か3歳くらいまでなら
テーブルチェアがいいかなあ、と思ってるんですが
実際の所どうなんですかね??🤔😫💧

是非お話聞かせてください!!

コメント

deleted user

うちはローテーブルでテーブルチェア使ってますが、ベルトを締めても器用に立ちます😱💦
そして最近自分で降りるようになりました😵😵😵

それに洗えると言っても毎日洗うわけにもいかず結構見た目不衛生です😭

木製ハイチェアならテーブルと背もたれで体が固定されて立てないし、汚れてもすぐ拭けると思うのでハイチェアのほうがいいのかなって私は思います🙋‍♀️✨

mn☺︎

最初テーブルチェアを買って、1歳になる前にハイチェアに変えました💦
変えた理由は離乳食教室で指摘されたからです!足がちゃんとつくものにしないと噛む力がつかないと言われました。
私は最初から木製のハイチェアを買えばよかったなと思います😅
高さも成長に応じて調節できるし、なりより掃除が楽です(*^ω^*)
うちは大人まで使えるものを買ったので、嫌がらなければずっと使用する予定です☺️

ありがとう

木製ハイチェア使ってます!
上の子もうすぐ4歳ですが
まだまだ使えます♥

これからは下の子に譲って
上の子は普通の椅子にクッションを
つけようかなと思ってる所です!

deleted user

上の子も下の子も、木製のハイチェア(リエンダー)を使っています😃

上の子は今7歳ですがまだまだ現役ですよ!身長125cmとクラスでは背が高い方ですが大人と同じ椅子では足が床につかないので( ;∀;)
大人も座れるハイチェアなので、後々は勉強用の椅子にするつもりです✨

くろーばー

木製ハイチェアを買ってます。
3歳過ぎて使わなくなりましたが、2人目のために置いてます。
ちなみに、2歳頃から器用に立って抜け出ます。
自分で登り降り出来ますが、見てるこっちはハラハラします。

今は、大人用の椅子に普通に座ったり、椅子用のクッション付けて座ったり、本人は気分によって高さ変えて楽しんでます。

ぷーさん

まとめてこちらからすみません!
みなさん揃ってハイチェアがいいと
おっしゃっててしかも皆さんのお話
確かに確かに!ってとても納得でした!
木製ハイチェアに決めました!!
ありがとうございます!😆💞