※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタで、復帰後の勤務状況と体調が心配。退職時期が不安で、ベストな時期はいつか考え中です。予定日は3月20日です。

妊娠11週目の初マタです。つわりで1ヶ月仕事を休んでいてつわりもやっと落ち着いてきたので、今月から復帰する事になりました。
出産後は、産休育休を取ろうと考えていたのですが、旦那は警察官で1日家を空ける事があり私の今の勤務状況(病院 調理師)だと復帰する事は難しい為退職する予定です。一日中立ち仕事の為、これからの体調の事などを考えるといつまで仕事ができるのか不安です。いつ退職するのがベストでしょうか😔😔
予定日は、3月20日です。

コメント

もも

わたしは予定日4月4日で1月20日で退職するんですが、有休消化しないといけないから12月頭に辞める予定です♡

あおい

旦那さんと相談ですが、家計が金銭的に困っていないのであれば、無理して長く働く必要はないのかなぁと思います…💦
私は34週までなんとか仕事を続けましたが、その間に切迫流産や早産疑いで診断書を出してもらい、安静期間を作りながら仕事をしていました
担当の先生からはお母さんが頑張って働いても、お腹の赤ちゃんに良い影響はあんまりないからね、無理しないでね、と言われていました!
自分がきついなぁと思った段階で、身体の為にも精神的にもお休みに入られた方が良いのではないかと思います…!
あくまで参考までにしていただければと思います😊

まり

わたしも1ヶ月お休み頂いてて今日仕事復帰しました。そして予定日も一緒だったので思わずコメントしてしまいました!
わたしは旦那が同じ職場で、職場の人も協力してくれていて8ヶ月くらいまで働けたら働こうと思ってます。

でも実際いつ切迫なるかとかわからないので、いつまで働けるかはその時になってみないとわからないかもですね😭💧

ajmd

偶然ですね、私も3月20日予定日です´`*
私は立ち仕事で九月頃辞めることにしていましたが、つわりがひどくトイレに閉じこもる、貧血のようで立っていられない状況でその日の昼間に帰らせてもらい、次の日からもう仕事できないんじゃないかと上司に言われ、その日電話で辞めると伝えました。
旦那さんやいろんな人から今は大事な時だから辞めなさいと言われてきました。改めて挨拶には伺いました!