※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
子育て・グッズ

生後3週目の娘がミルクを飲んでもすぐに寝ない。オムツ交換や抱っこも効果なし。泣いたらすぐ抱っこや授乳するが、泣かせた方が寝ることもあるかな?

生後3週目の娘がいるのですが、ミルクをあげてもすぐには寝ないでしばらくすると泣き出します。
オムツもかえてあるし抱っこしてもだめ(>_<)
そんな時みなさんどーしてますか?
泣きだしたらすぐ抱っことかおっぱいあげたりするんですが、少しは泣かせた方が寝てくれたりするんですかね?😢💦

コメント

さっちん

ミルク足りてますか❓

• たぬたぬ

たぬたぬ

最近ミルクを増やしたらスッと寝るようになりました!😂✨

• 9月3日
まめたん♡

魔の3週目ですかね(;_;)
泣き出したらすぐに抱っこしてます!泣かせた方が疲れて寝てくれるとは思うんですが可哀想で出来ません😂😂
自分が辛くなければ、抱っこしてあやすでいいと思います♡
私はほんとに辛くなったら、あやしながらみたいテレビつけて時間経つのをひたすら待ちます!笑

• たぬたぬ

たぬたぬ

昨日ギャン泣きで抱っこしてもギャン泣き止まらずでミルクをあげたら疲れてたのかスッと寝てしまいました😂💦✨早くあげとけばって思っちゃいました🙈💦

• 9月3日
るるるん

うちの子も3週目です!
完母なのですがあげる前にオムツ変えてその後寝るまで飲ませてます😅
いつも20分くらい飲めば寝てくれたんですが最近30分くらい飲ませないと寝てくれないのでどのくらい飲んでるか測ったら1回で100〜150mlまで飲む量が増えてました😂
飲める量が増えていっていて満足していないかもなのでもしよければお試しください…(>_<)
それでも寝ないときは添い寝しながらお腹か背中さすってます☺️

あんな

なんか懐かしいです!(笑)
私もその時期すっっごく辛かったです😭
親と私とでこうたいごうたいで抱いてました!
泣いたらとりあえずおっぱい!とゆーのをしたらダメって思ってたんで、凄く辛かったです🤦
今思えば、あげれば良かったなーって思ってます(笑)
添い寝するとすぐ寝てくれると思います!!
私のところはもうすぐ3ヶ月ですが添い寝すると最初凄く暴れまくります😂
そこ乗り越えたらすーって寝てくれます(笑)