※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

生理後にクロミッドとHCG5000を使用し、排卵後にデュファストンを服用。体温上昇とドゥーテストで検査。妊娠可能性と偽陽性に不安。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

11/20に生理が始まりました。5日目からクロミッドを服用し、12/2にHCG5000を注射し、病院の指示によりその日子作りしました。12/9に病院で排卵済みと診断され再度HCG5000を注射しました。この日からデュファストン服用しています。
12/10から体温が上がりはじめました。
12/14.15.16とドゥーテストでを行いました。
注射の影響がある事とフライングである事は理解していますが、これは妊娠している可能性は低いでしょうか?
ここ3日程、緩やかに体温も下がりつつあるので、やっぱり偽陽性の可能性が高いですよね。

似たような体験された方がおられたらその後どうだったか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

あぁちゃま

ドキドキする時期ですねー!
私は病院からHCGを打った後は1週間から10日間は検査薬やっても陽性が出るからそれは偽陽性だと言われました!
2回打つ場合は14日間ほどは偽陽性とも言われました。
10日後から陽性のラインが徐々に薄くなりリセットとなりました。
妊娠していても基礎体温が1回下がりまた上がるM字になる可能性もあるし陽性のラインが濃くなってくれれば可能性はあります!

ラインが濃くなって無事妊娠できますように☆

• ハナ

ハナ

返信ありがとうございます。
    偽陽性だろうと頭では分かっていながらも、微かな期待を捨てきれず、毎日一喜一憂しドキドキしています。
    二回打つとそんなにも長い間影響がでるのですね(′︿‵。)

やはりまだ注射の影響で偽陽性の可能性が高いですね…

• 12月16日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

ラルーンと言うアプリご存知ですか??
    ここよりも専門のカテゴリーが詳しく分かれており、HCGの事など詳しい方が多いと思います!

私も治療中はわからない事が多すぎてそちらのアプリで相談していました!

ただ詳しい方が多い分、専門用語や知らないで治療してるの?といった態度を取られる方が多いです。。

• 12月16日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます!
    ラルーン知ってます!!あまり活用していませんでしたが、覗いてみたいと思います。
    分からない知らない事だらけで怒らてばかりになりそうですが…

• 12月16日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

妊娠中でも妊活中でもストレスは厳禁なので気晴らし程度で覗いてみてくださいね!

ハナさんの悩みがいい方向で解決する事を祈ってます♪

• 12月16日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます!!

• 12月16日
  • ハナ

ハナ

こんにちは。
    あれから何日も検査薬をし、病院に行き、本日胎嚢確認する事ができました。
    不安な時に答えて頂いてありがとうございました。

• 12月29日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

わー♡♡
    おめでとうございます♡
    サンタさん少し遅いけど最高のプレゼントくれましたね♡
    とても寒くなってきたのでこれでもか!ってくらい暖かい格好してくださいね♡

• 12月30日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます♡

• 12月30日