※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて相談です。木の積み木や滑り台がもらえる予定。興味があるのはままごとキッチンや人形。おすすめ教えてください。

1歳の誕生日プレゼント悩んでます🎁
おすすめ教えて下さい!

義実家から木の積み木をもらいました。
実家からは滑り台を貰う予定です。

女の子です。いずれはままごとなど興味持つかなーと思うんですけど.メルちゃんみたいな人形やままごとキッチンは早いですよね?🙂💦

参考にしたいので色々教えて下さい!!😊😊

コメント

みは

ままごとは1歳になる直前、人形は1歳2ヶ月頃から遊んでます。
1歳を境に遊びがガラッと変わるので、誕生日当日に間に合わせなくてもいいなら、少し観察してからの方がいいと思います。
私は誕生日までに買って失敗したなと思いました💦

• もい

もい

クリスマスもあるし…ままごと系は観察して考えよーと思います!わざわざ誕生日に合わせなくてもいいですね。ありがとうございます❣️

• 9月1日
ピスケ

私もすごく悩みました😭💦
先輩ママさんから1歳半にもなればままごとで混ぜたりとかママの真似するよーと聞いたので(各成長はあると思いますが…)キッチンを買っちゃいました😍今はキッチンにつかまり立ちしたり、扉をバンバンと開け閉めしています😂
メルちゃん的なものはまだまだ口に入れるだけなのでやめときました💦
同じ月齢なので詳しい体験談ではなく参考にはならないと思いますが😭

• もい

もい

キッチン絶対つかまり立ちのいい場所ですね🙂🙂まだ1人でたっちもできないからクリスマスぐらいでもよさそう!たしかにメルちゃん髪の毛舐めるか引っ張るかですよね……😅
    ままごと以外でなにかないか考えてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月1日
モンブラン

児童館でままごとキッチン遊んでますよー!
しっかりとしたおままごとはまだ先でしょうけど、コンロに鍋のせたり、食材切ったりして楽しんでます🤗
食材のおもちゃで遊び出したのが1歳ぜんごなので、早くないと思います。
支援センターでも一歳代前半の子が結構おままごとの前にいます。
逆にメルちゃんはもう少し大きい子しか遊んでなさそうです💦

• もい

もい

ままごとして遊んでるんですね❣️やっぱメルちゃんは舐めるか髪の毛引っ張るかしかしなそうで早いですね😅
    まだたっちは1人でできないのでキッチン保留でお野菜系少しあるので出してみて様子見ようと思います(^^)
    わたしも支援センターで遊びの様子見れたらいちばんいいのですが…(^^)
    ありがとうございます😊💖

• 9月1日
  • モンブラン

モンブラン

つかまり立ちで遊んでる子も多いですよ🤗
    食材目の前にいただきますとかされると可愛いです❤️

• 9月1日
  • もい

もい

いただきます🙏🏻💓想像したら可愛い!!ありがとうございます😊😊💕

• 9月1日
れな

おままごとセットでしたら、うちはセリアで一式揃えました!(笑)
男の子なので試しに買ってみたら見事にハマって、結局一式揃えたのですが、100均ならなくしても壊しても手頃に買い足せるのでいいかなーと思いました!
本格的なものを買う前に試すのもありだと思います!

• もい

もい

セリアでお試しいいですねー!!いま舐めたり叩いたり中心なので安いのアリですね!ぜひ参考にさせて下さい(*^^*)ありがとうございます💓

• 9月1日