※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家族・旦那

どうすればいいのでしょう?義母が毎回預かるから預けてあずけて!と言い…

どうすればいいのでしょう?
義母が毎回預かるから預けてあずけて!と言います。
私は子育てで今のところは息抜きしたいと思ったこともないですし、預けて主人と出かけたい、ともあまり思いません…
旦那と2人なら、子供も一緒の3人で出かけたいです。
でも、義母は預かりたい預かりたい言うので、旦那はたまには預けてあげようよ、といいますが、
私からしたら、預ける必要性がわかりません。
月に二回程会っていて、会うとずっと義母に抱っこしてもらってます。別に嫌でもありませんし、嬉しいです。
可愛がってもらいたいし、可愛がってくれるのもとっても嬉しいのですが、ただ、自分がいない所でわざわざ預けたくはないです。。。
別に自分がガルガルになってるとも思いません😰
そして今、主人一家からは、きっと空気の読めない嫁だなと思われています。
嫌でも親孝行のために預けるべきでしょうか?

コメント

あやみ

さあさんが嫌なら預けなくていいと思います!
もし何かあったときに後悔するのはさあさんだと思うので。。。

• さあ

さあ

そうですよねー。毎回必要のある時お願いしますねー🤲とか言うんですけど、私が預けない意地悪な女になってるんですよねー。。

• 9月1日
ともぼん☆

必要性がないと思っているなら無理に預けなくても良いと思います。

• さあ

さあ

そうですよねー。旦那からも理解が得られないので困ってます…。

• 9月1日
  • ともぼん☆

ともぼん☆

こういう時旦那さんに理解してもらえないと困りますよね…💦
    また困った時はお願いするねって旦那さんには言っておいてそのうち言われなくてなったら良いですね💦
    あたしも子供が産まれた時は言われたりしたけど流しておいたらそのうち言われなくなりました😅笑

• 9月1日
  • さあ

さあ

ほんとに、旦那の理解がないところが一番の根源なんです😭
    生後半年経っても初孫フィーバーはおさまっていませんが、、もう少したって落ち着くのを願うしかないです😭

• 9月1日
しょうけん

私もなんか嫌ですね!見えないところだと心配ですよね☺😵💦
実の親なら平気なんですが😅

• さあ

さあ

私の親は県外なので、帰省した時に用事があって一、二回預けて出かけたことがあるんですよー(^◇^;)それで余計実母にも預けてるならうちの親にも預けてあげなよーって言われて😰その時は用事があったら仕方なくだったので差別してるつもりないのに、分かってくれないんですよねー😭
    ただ、正直義母に預けるなら実母の方が気は楽です😭義母は頰ずりや頰にキスしたりするので…😅

• 9月1日
メル

預けなくていいと思いますよ☺️
自分の体調悪くなった時には預けますねーとかでいいかと😅

• さあ

さあ

そうですよねー(^◇^;)それこそ平日とかにうちに来てくれるなら私も一人で美容院とかいけるのでまだいいのですが、わざわざ土日で旦那と3人でいれる日に預けたいとは思わないですよね😭

• 9月1日
ちむ

預けたくないのに預けなくても言いと思います😵💦
ウチはこの間お義母さんにコメダのシロノワールのクリーム舐めさせてあげたらて発言にドン引きして、絶対にアタシなしでは、預けたくないと思いました😱

• さあ

さあ

うちは私の目の前で手パクッと食べられましたよ😭子供はいつも手舐めるし、虫歯菌うつるのでやめてください〜ってすぐいっちゃいましたけど😂笑

• 9月1日
あやまま

むしろ預けない方がいいと思いますよ。義母だからとかではなく必要と感じてないなら預ける必要ないし、預けてもし後悔するようなことがあれば嫌ですしね!
私なら、もう少し大きくなってからにしますってハッキリ言っちゃいます

• さあ

さあ

そうですねー。いった瞬間義母の心の舌打ちが聞こえて来そうです笑

• 9月1日
アラキ

実親ならともかく、義理の親には、自分のいないところでは極力預けたくないです!!
たまには預けてあげようよ?って旦那さん!!子供は義母を喜ばせるための道具じゃない!

• さあ

さあ

そうなんですよ!義母喜ばせる前に私を喜ばせる努力してくれー!とか思っちゃいます😂笑
    この前も水遊びデビュー一緒にしたいと言われて、姑、舅も一緒に子供連れてプール行って、みんなで最後ジャグジーとかも入って、結構頑張ってるつもりなんですけど…
    預からせないっのがデカすぎて、そういのはカウントされないんみたいで…(^◇^;)

• 9月1日

上の子が産まれた時同じでした。わざわざ預けてどこかに行きたいところもないし、お腹すいてるんじゃないか、泣いてるんじゃないかと不安になるくらいなら預けたくないと思ってました。
でも義実家ではずっと抱っこしてもらってたし嫌ではなかったので同じくガルガルでもなかったと思います😔
うちの主人も預けてあげようよ、ってなってて、義母はしつこいし、自分達の子なんだから自分達で見てて何か悪いの?ってなってきてました💦

主人にはわざわざ預けたいと思わないし、出掛けるなら家族3人の思い出を作りたい。泣いてるか不安、何してるか不安、そっちのが精神おかしくなる。と伝えてました。そのうち言ってこなくなりましたが、ちょっとしてから1時間ほど預けた時にジュースお菓子好き放題上げてたので、二度と預けん!!と決めました😂笑

• さあ

さあ

めっちゃわかります!
    わざわざ預けてまて行きたいこと、やりたいことなんてないんですよ😭‼️
    とりあえずしつこすぎて、断るたびに悪者になってて、
    なんか私がズレてる?って思えて来て…
    義家族にとっては初孫なので可愛いのはわかりますが、私にとっても初の子供なのでとても可愛いんです😭‼️

• 9月1日

退会ユーザー

他の方のコメント見ましたが私の義母もチューしようとします😭ほんと不愉快ですよね!笑 ガルガルとかじゃなくてほんとにおい!やめろ!ってなります!笑

わかりますわかります😭✊こっちだって一分一秒目離さずどんな表情も見ていたいですよね😢💞私の子だし、見せに行ってるし、十分でしょって思いますよね😰お母さんはさあさんなので、義母はほんと出しゃばらないでほしいですよね😭

• 9月2日
  • さあ

さあ

わかってくれてありがとうございます!本当にガルガルじゃないんですよね!でも、嫌ですよね😭!
    みんな同じでよかったぁー😭もうほんと出しゃばらないで欲しいです‼️
    子育て楽しませてくれーって感じです😭

• 9月2日
iso

嫌なら、自分の口ではっきり「預けたくありません」と、断ればいいだけですよ☺️👍❣️
旦那さんから言ってもらったらすると気持ちは伝わらないです。

• さあ

さあ

旦那さんがまず理解してくれないんですよね😭
    最近は、あまりにも預けないので少し拗ねてて、一家揃って私が心の狭い女って感じで見てくるんです😭‼️
    まだ生後半年ですよ😭預けくないですよー😭

• 9月1日
  • iso

iso

そうでしょ〜、旦那さんから言ってもらうのは無理です。
    なので、はっきり自分の言葉で断ればいいだけです。
    「何度言われても預けることはしません」って😅👍❣️
    心が狭いって思われたらダメですか?
    大人が拗ねてもあなたには関係ないですよね?

それよりも楽しいこといっぱいしてくださいね!赤ちゃんはすぐに大きくなっちゃいますよ〜❣️

• 9月2日
  • さあ

さあ

なんだか、すっきりしました!!
    心が狭いって思われても問題ありません!ありがとうございます!!

• 9月2日
sayumama

離れると私が不安でダメなのでー!とか適当に言って断っていいと思います!

• さあ

さあ

いつも、適当に断ってるんですよー😭でも、
    旦那も預けてあげたい派なので、エステ行ってこれば?とかわざわざ引き離そうとしてくるんです笑。私も少し意固地になって子供がいるしいいよ、っていうと、そんなに預けたくないのねって雰囲気を出してくるんです😭たぶん、私がいると少しは気使うから思いっきり可愛がったりしたいのかなぁと思いますが、気持ちは嬉しいのですが、どうしても乗り気になれません。
    みんな私が預けたくないっていうのを、分かってると思うんですけど、しつこいんですー😭

• 9月1日
  • sayumama

sayumama

だと1時間だけ預けてみるとかするしか無いんですかね?( ; ; )
    けど知らない間に何か食べさせられたりするのが怖くて私なら意地でも預けないかもです…

• 9月1日
  • さあ

さあ

私もなんです😭ここまで言われると逆に意地はってしまいます😭
    食べ物もそうだし、正直いない所で頬にチューとかするのでそれもあまりいい気はしませんし…。
    私そんなに心狭いのかなぁと思ってましたが、同じ意見の方がいて安心しました…😭

• 9月1日
  • sayumama

sayumama

チュー絶対嫌ですよね!笑
    もう流していくしかないですよね(^◇^;)

• 9月2日
せいママෆ⃛*:・

「預ける」っていうとさあさんがお義母さんに何らかの理由で預かってもらうって感じですよね。別に預けたくないのに(笑)お義母さんが赤ちゃんと遊びたいからお義母さんに預けて欲しいってことですよね❓さも「私が見ててあげるから」っていい方されると預けたくない方からするとイラつきますよね(笑)まぁ、お義母さんも孫が可愛いでしょうから、15分くらいしたら迎えにいく、もしくはさあさんも居るところで可愛がってもらうんじゃだめでしょうか❓

• さあ

さあ

義母は電車で1時間のところなので15分とかできなくて。でも、みんなでご飯とか行くと、勝手に子供連れてどっか散歩とか行かれるのでふつうに15分くらいら攫われます😂笑
    その程度だったら全然問題ないんですよー😭なんだかんだで私もそばに居ますし😭ただ、それじゃ物足りないみたいです😭
    本当にその通りで‼️見ててあげる、預かってあげる、ってはじめ言い方で、いらっとしたこともあります笑。ただ最近、預からせて?とか言われるから余計断りづらくて…毎回そんな子供預けてまで行くとこないです〜とか言うんですけどねー。。

• 9月1日

私も必要性を感じないので一度も預けたことないです😅
家から車で2分くらいのところに住んでますが、下の子の産後も上の子と付き添い入院するか旦那に休みとってもらう予定です。退院後は母に通ってもらいます🤔
家が自分の家並みに子供向けの空間になっているなら安心して預けられますが、そうではないので不安ですね。

• さあ

さあ

不安もあります😭私がいない所で頬にチューとかも結構するので、正直それもいい気しません😭
    なんで預けないだけでこんな悪者になってるのか本当に不愉快です😭
    旦那の理解がないとこが一番悔しいです😭😭

• 9月1日
まこ

預けたくないなら預けなくていいと思います。私はお義母さんに粗大ゴミを捨ててきてと頼まれ旦那と二人でごみ捨て場まで捨てに行きました。その間(1時間ないぐらい)当時5ヶ月ぐらいの子供を預けていきました。その日は親戚がたくさん集まっていて、うちの子が泣き止まないからと旦那のイトコ(2週間違いの子供がいる)のおっぱいをあげてましたΣ( ̄皿 ̄;;
マジ引きました…時間がたったミルクも平気であげるし正直預けたくないです。

• さあ

さあ

えーーーーーーー!
    それは最悪ですね!信じられない!
    うちの旦那は親に強く言えないプチマザコンなのでもう余計最悪です。
    別に独り占めしたいわけじゃないし、可愛がってもらいたいんですけど…少しは気を遣って欲しいですよね😭

• 9月1日
しほちむ

私は嫌ですね笑
預けてもすぐ迎えに行くと思います笑

夫婦の結婚記念日とかで出掛けるとかそーゆー時にまぁお願いしようかな?っと思いますがそれ以外は別に預ける必要無いと思います(・ω・`)
預けるなら保育園や幼稚園の方がいいです笑
とゆーか子どもと一緒に居られる時間は今しか無いと思うので私やったら出来る限り一緒にいたいですね(´∀`*)

• さあ

さあ

やっぱりそうですよね!保育園に入れたら中々一緒に過ごせなくなりますし、母親でも出来る限り一緒にいたいですよね!!皆さん同じ意見で安心しました💌

• 9月2日