※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お仕事

保育士7年目の方が転職を考えています。理由はパワハラや低賃金で悩んでおり、他の職種も検討中。しかし、保育士としての自信がないとのこと。転職経験のある方の意見を聞きたいそうです。

保育士7年目です。
転職しようか悩んでます…
理由は周りからはわかりにくいパワハラと、低賃金なことです。
でも調べてると事務職とかでもお給料同じくらいなような…でも精神的に楽になるのならそれでもいいのかな…とも思ったり。
ただ、保育士という特殊な職種でやってきた分、今さらこの歳で他の職業についてやっていける自信がなく💦そもそも雇ってもらえるのかも💦
転職経験ある方、どんな仕事について処遇がよくなり、気持ちよく働けていますか?

コメント

チョココ

私も元保育士をしていました。
コールセンターで働いてます。
最初はやはり、大変でしたが今は慣れてずっと楽になり、家事と両立してます。
今は結婚したのでパートナーですが、
違う職種で働いてます。
最初躊躇はしましたが、やる気があれば出来ますよ☺️
保育士もほかの職種も学ぶ姿勢があると出来ると思います。
今は周りの方も優しいですし、時給ですが保育士もの頃よりも少し高めのお給料貰ってます☺️

• はらぺこ

はらぺこ

コールセンターの求人よく見かけるので気になってました!
    人間関係よくてお給料アップなんて羨ましいです!

• 9月1日
ayapon

私は広告関連の営業の責任者を産休までしていましたが(復帰する予定です★)私の部下には元保育士の営業メンバーいますよ^ ^
すごく頑張ってます!

会社によると思いますがうちの会社はどこで働いていたかより、どんなスタンスで仕事に向き合うのか重視なので職種はあまり採用の際関係してないです★

システム系や専門職はたしかに前職関係ありそうですがそうでない仕事もたくさんあると思いますよ^ ^
良い転職ができますように!( ´∀`)

• はらぺこ

はらぺこ

そうなんですね!
    いい職場に巡り会えたらいいなーと思ってます>_<

• 9月1日
しぃ

私は転職をして、正直待遇は悪くなりました。でも前職が私にとってはきつかったので、少し待遇が悪くなっても自分に合った仕事がしたいと思い転職しました。
ちなみに今は障害者の作業所で働いてるので周りに保育士さんたくさんいますよ!保育園よりも待遇もしかしたらあがるかも?です。場所によるとは思いますが。一度考えてみてもいいかも?です。

• はらぺこ

はらぺこ

求めるものは人それぞれですね。
    私も自分に合う仕事に出会いたいです😅

• 9月1日
Mama

私の経験談です。私は保育士ではないです💦
キッズルームありなどの歯医者や整骨院などの受付?とかどうですか😄❔
整骨院行くときは子供連れて行くんですが、治療中はその方が見てくれます!その方も元保育士の方みたいです!なので、私も安心して預けられるしすごく助かります😄

どれみ

保育士で正社員でしたが、百貨店のギフトコーナーのパートに転職しました。
時給もいいからボーナスはないですが手取りは増えたし、暇な時間もあるし、責任も保育士のときの半分以下だし、急な休みも対応してもらえるし、かなり気持ちや精神面で楽になりました!

• はらぺこ

はらぺこ

なるほど!
    ボーナスなくてもそもそもの時給がよければ稼げますよね^ ^
    気持ちや精神的に楽になるのは重要ですよね。

• 9月2日