※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
子育て・グッズ

胎動の激しさと性格の関係について、お子さんの胎動が穏やかだった場合、性格も大人しい傾向があるのか気になります。周りのお子さんも同様の傾向があるようですが、皆さんのご経験はどうでしょうか?

胎動の激しさと性格って関係あると思いますか??(^ ^)

今一歳の息子は胎動があまり激しくなく、お腹が大きくグニョグニョするようなのは数回しかありませんでした!
で、産まれてからの性格は今のところ割と大人しく、どうしても泣き止まない!というような激しい泣き方もほとんどしません。

妹や友達の子供で、ヤンチャだったりよく泣く子は胎動すごかったと言ってました!

みなさんのお子さんはどうですか?(^o^)

コメント

うちは胎動も穏やかでしたが、泣き方は凄まじいです😅💦
性格は出だしは臆病ですが、慣れると弾けるタイプです😄

ぽんぽん

うちの息子も胎動激しくなく
新生児のころから全く夜泣きも
なく朝まで寝てて逆に心配して
いたほどです。
2、3歳ではお人形遊びや
積み木をしていて戦いごっこ
などは全くしませんでした。
今となってはもおほんとに
ヤンチャで、活発ですよ😂
けど、今だに戦いごっこは
しないですけど!笑笑。
もお少し大きくなったら男の子らしく
やんちゃで活発になるかもですね😆

さき

胎動が多く、胎動カウント不要でした😅NSTを外してしまうほど足蹴りの激しい子でしたが、産まれてきてもまんまバタバタ忙しない子です😂女の子ですが明らかにヤンチャ寄りですね...

まめこ

2人とも元気に動いてはいましたが、胎動が痛くて眠れないと言う事もなかったです。
そんな2人は割と育てやすい姉妹です😊

まーまー

うちの息子はすごく胎動が激しく痛いくらいでした😭生まれるギリギリまで派手に動いてて前日エコーで確認した時は首にへその緒なんて巻きついてなかったみたいですが…生まれる前に暴れてへその緒クビに巻きついてるんだけどー!って先生笑いながら取り上げてくださいまして😂そのくらい激しい子だったので…生まれてからも泣き声も甘え方もやんちゃの仕方も人一倍!って感じで、あの胎動からこの子は納得する!って思っちゃいます☺️