※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メタルキング
子育て・グッズ

卒乳と夜間卒乳いつごろでしたか??

卒乳と夜間卒乳いつごろでしたか??

コメント

かな

私は断乳をしました。

しわき

卒乳は9ヶ月でした。8ヶ月でも夜1回の授乳でした。

しょは

11ヶ月にはいったぐらいに
ミルクやめました

離乳食をしっかりたべてくれたので
夜間泣くこともなかったです

夜中起きたら お茶をあげてました😊

take*

離乳食が3回になってから、夜間断乳→卒乳しました。確か9〜10ヶ月くらいの頃だと思います。
夜間断乳した途端、自然と離乳食をモリモリ食べれるようになり、昼間の授乳もなくなりました。

色々なご家庭ありますが、3歳まで夜だけおっぱいをあげてる方もみえます。何が良いのか分かりませんが、次のお子さんをご希望なら、早く卒乳できると良いですよね。

V☆JK

離乳食三回が慣れてきて幼児食❓とりわけが始められそうな頃に卒乳しました👍
そろそろミルクの缶が終わるし、卒乳しちゃおっかなって思い実行に移しました!それまではお風呂上がりだけ50とか飲ませてたんですけど…たまに作るの忘れた時とか子供に見せなければ欲しがらなくなっていて、自然と卒業したなって感じですかね😅ミルクの代わりに水飲んでます!