※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

考えすぎて訳が分からなくなってます。正常な判断できなくなってるので…

考えすぎて訳が分からなくなってます。正常な判断できなくなってるのでどう客観的に思うか教えて頂きたいです。

すごく長文ですm(_ _)m

夫に対しての信頼問題のことです。
不倫をしたわけではないですが、一度疑ったことがきっかけで全て裏があるんじゃないかと思うようになってしまい、苦しいです…。

出会ってから今までずっと変わらず、私のことを大事に常に優先してくれ、仕事も真面目、家事も育児もなんの不満もない自慢の夫です。
10年以上一緒にいますが、大好きで、本当に心から信頼していたので、裏切られた?というか、私に黙って私が悲しむことをしていたことを知ってしまい、それから信用できなくなってます。

2週間ほど前に、夫が私に報告なく(結果的に隠して)会社の子と2対2で終電まで飲み会をしてました。私が携帯を勝手に見たことで発覚しました。
二人目妊娠初期あたりです。私はいつも飲み会のメンバーを聞いてたのですが、女の子がいる飲み会なんて聞いたことなく、隠れていかれてました。
行く前に教えてくれていれば良かったのに、黙って行っていた頃がすごく不快で、やましいから黙って行ったのかと問い詰めました。その当時夫は仕事で病んでいた時期で、社内のカウンセラーの方と仲良い子が、夫の同僚と同期で流れで飲み会になったようで、結果不倫もしてなく、ただ接点があった社内の子と飲んだだけでした。夫は正直に、報告したら反対されると思って言えなかった、行きたかったから黙っていた、そもそも2対2の飲み会に対してそこまで悲しがると思ってなくて言わずに行った(2対2は浮気?と思ってなくて、逆に私が黙って行っても気にしない)と素直に認めました。私は初めてくらいヒステリックになったので、私を傷つけてしまったことを相当悔やみ、本当に自分が情けない、今後2度と悲しませるようなことはしない、私の信頼を取り戻したいから自分の態度や行動を見てほしい、小遣いも減らすし飲み会や休みの日に趣味で出掛けることもやめる、gpsもつける、と言ってくれました。

その後、今まで以上に気遣ってくれ過ごしてましたが、ある時夫の仕事終わり頃になんとなくgpsを見ました。そしたら、もう最寄駅にいるはずなのに、これから帰ると。そして20〜30分後に最寄駅についたよ!と連絡が来たことが数回ありました。
なんでそんな地味な嘘つくのか?と、また何かあるんじゃないか…と不安になり、今日は遅くなると言われていた日、定期的にgps見ていたら、退社したようで、終わったのかな?これから帰ってくるのかな、と思っていたら、まだ少しかかるから9時頃になりそう、と連絡があり、そのまま会社の最寄りから1つ隣の駅あたりのビルに1時間ほど滞在していました。gpsなのではっきりした場所が出るわけではないですが、明らかに会社を出て、違うところに居ました。なのに、夫はまだ仕事してると連絡してきていて…。
数十分後には、今会社の人と一緒に帰ってると連絡がありましたが、全然その場から動きがなく、結局その連絡から20分後に動き出し、家に帰ってきました。

私の信頼を取り戻すと言ったのに、すごく謎の行動をしていて、私は不安になるばかりで、女と会ってるのか?とか夜のお店にでも行ってるのか?と、被害妄想を膨らませてしまいました。
正直、こんな風に夫を監視してしまっている自分も本当に嫌だし、すごく疲れます。。けれど、すごく不安なんです。不倫はやましいことはしてなかったけど、私に黙って女の子と飲み会していたから。
その夜、夫にどこ行ってたのと、gpsで見てたことも全て話したら、結局、最寄りで時差があったのは、家帰ってすぐゲームやるのは私に気を使うから駅でゲームしてから帰ってた、隣の駅に行ってた時は、同じチームの後輩の相談を聞いていたこと、でした。
これも、きっと、というか間違いなく本当のことなんだと思います。けど、本当なのかな?と思ってしまう自分もいます。その現場を見てないし、嘘でもバレませんから…。
前の私なら、こんな風に思わなかったのに、今は言われたことを素直に100%信じられなくなってます。その場は、そうなんだ、と思っても、夜な夜な寝れなくて本当にそうなのかな?やっぱり知らない女と会ってたのかな…とか考えてしまいます。。そして証拠がないか、探してしまっています…

そんな風に監視していたことに対し、夫に、怖いしそんな見てると思ってなかったと言われ、私もそう思うし私だってこんなことしたくないけど、こうさせたのは誰?そもそもあなたが黙って飲み会に行ってたから…と言ってしまったり、不倫してたわけじゃない夫をすごく責めてしまいます。。
こんな状況息苦しいだろうし(実際息苦しいと言ってます)すごく嫌だろうし、私への愛も冷めてしまうだろうなと思います。けど私も辛いんです。夫も、結局は自分が全て悪いから、と言ってくれてますが、私が不安になるたびまた同じ話をほじくり返して…ってなってます。私が私の中で消化できてません。時間が解決するのかなと思いますが、まだまだ引きずっています。
旦那は私と今までのように普通に暮らしたい、再構築したいと言っていて、それは私も同じ気持ちなのですが、、、

きっかけはすごくちっぽけなことだったのに、今まで築き上げてきたお互いの信頼を崩し、お互いの精神をすり減らしてしまっている気がします。

どうしたらいいでしょうか…すぱっと頭を切り替えられません。。疲れました。。。
私がやり過ぎてますか?(;_;)

コメント

ゆう

やりすぎだと思います!
旦那さんの嘘を見つけて
どーしたいのかな?と。

正直私が旦那さんの立場なら
息が詰まります。
嘘つかなきゃいけないように
なっちゃってませんか??
GPSとか、正直いくら夫婦でも
プライバシーもクソもないと思いますよ(´・ω・`)

会社関係の人と2対2での飲みなんか、普通にありますよ。。
旦那さん、不倫すると思いますか?

私は自分のダンナは100パー不倫しないと思います!
だから、携帯みないし、まぁ見ようとも思わんけど。
今の状況やと、旦那さん嘘に嘘重ねますよ?
その状況作ってるのは
誰かなぁって考えてみるのは??

夫婦の意味、
きちんと考えてみて下さい!
(๑╹ω╹๑ )

ゆーやん

1度逆の立場になって考えてみたら
いかがでしょうか?( .. )
自分は100%ない!とは思うかもしれませんが...。
不倫をしたわけではないのに
夫婦関係が悪くなるのは
なんかもったいない気もします...。
せっかくお子さんも産まれるのに...。

妊娠初期の気持ちの不安定なときに、そんなことがあったら、それはもう不安になってしまいますね!
私も仕事と嘘をつかれて、映画館に誰かと行かれたことがあります。それは会社の後輩だったので、やましいことはないと思いますが、嘘をつかれたことがショックだったし、本当?という気持ちはずっと残ってしまいますよね。
旦那さんの気持ちもちゃんと考えられて、ステキだと思います!
一度、怪しいことがあれば、旦那さんに直接尋ねずに、興信所などに依頼されてみればいかがでしょうか?それで何もなければ、もう過去も許して、万が一何かあれば、そのときにまた考え直したらいいと思います。

むに

Gpsとかやめたほうがいいだすよ。携帯も見るのやめたほうがいいです。

浮気されてても知らなければ浮気してないのと同じなんですよね。

逆に、浮気してなくても、疑う気持ちひとつで、浮気されてるのと同じ状態になります。

見ないことです。気にしないことです。

今の関係をこれ以上壊したくなければ、です。

たぶん今のままだと、旦那様がどこかで、あおいさんに愛想尽かすことになりますよ。

ゆう

たしかに、黙って行かれたのは嫌ですよね😭💦
すごくわかります。
行ってくれれば良かったのに、会社の人との飲み会なら行かないでなんて言わないですよね😢
我が家はわたしが逆パターンです。
妊娠前は平気で会社の同期の男性と飲みに言ってました。
でも、必ず旦那の許可取ってました。
じゃなきゃ楽しめなかったです。

事後報告だから怪しいと思っちゃうんですよね。
なんでわたしに言えない飲み会に行くの?って。

でも、そこまで反省されるご主人なかなかいないと思います。
お小遣いも減らして、趣味もやめて、gpsもつけるだなんて…
すごい決断ですよね。

あおいさんが全部見てることを知っている上で取ってる行動ですし、そこはもう信じるしかないかと思います。

あとは、なんでも事前に言ってもらうようにするとかですかね💦
言ってもらえれば反対はしないから、
ただ心配なだけなんだ、って伝えるべきかと思います。
なんだか旦那さんもあおいさんも病気になっちゃいそうで心配です。。。

お互いを信じて尊重すること、お互いの存在に感謝すること、もう少し話し合ってみてもいいかもしれませんね。