※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠36週の初マタです。お腹がキリキリ痛い感じがあり、前駆陣痛かどうか気になります。

妊娠36週の初マタです。
今日健診にいき、子宮口はまだ閉じてるけど少しずつ下がってはきてる。ちょっと大きめだから早めに産まれるかもしれないけど初産だし時間はかかるかもね、と言われました。
ここ数日前?から(もうちょい前からかもしれませんが)お腹がキリキリ痛い感じがあります。よくいう生理痛の痛みとかではなく、お腹の表面の痛みとか尿道付近?の痛みとか、色々です。でも数分で治り痛みも我慢できる程度です。これもいわゆる前駆陣痛とかなのでしょうか??

コメント

m

前駆陣痛だと思います!

• きなこ

きなこ

やっぱりそうなんですねー!赤ちゃんに会える日が近づいてると思うと嬉しいです☺️

• 9月1日
  • m

m

私も子宮口閉じてるって言われ続けたんですけど、予定日の1週間前に産まれました!
    出産頑張って下さい🤗

• 9月1日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😵早く産まれて早く会いたいような、もう少しお腹にいて欲しいような。。複雑な気分です!
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月1日
あんみつ

そうだと思います!!

先生にそう言われたらいつ、そのまま本陣痛きてもおかしくないですね!!

私も初マタの臨月です!お互い頑張りましょう( ^ω^ )

• きなこ

きなこ

同じ週数ですね!初めてのことばかりでよく分からないんですが、お互い可愛い赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう♡

• 9月1日