※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぅまま★
家事・料理

鶏むね肉で、簡単で、パサパサしないで、ごはんが進むメインおかずあり…

鶏むね肉で、簡単で、パサパサしないで、ごはんが進むメインおかずありますか⁉️
チキンカツは先日食べたので、違うのでオススメがあれば教えて欲しいです‼️
旦那、わたし、3歳、1歳半の子供が食べます!

コメント

ままり

うちはチキン南蛮、唐揚げ、とり天が人気です★

s

照り焼きチキン作ると旦那が喜びます!
みりんを揉みこんで冷蔵庫に置いといてから、蒸し焼きにしてその後焼き目つけて味付けしたら、めっちゃ柔らかくなります!

チボ

こんばんは。
我が家も良く鶏胸肉を使います。

スーパーで買ってきてから、塩麹に漬けたり、少しの水、お酒、砂糖、塩に漬け込んで1日置いた物を焼いたり、揚げたりすると柔らかくジューシーな鶏胸肉料理が出来ます。

照り焼き、蒸し鶏、チキン南蛮、唐揚げ、ハニーマスタード焼き、等作ってます。

ゆう

うちも胸肉良く使います🍖
鶏ハム!作っとけば棒棒鶏にもなるしパンにはさんでも良いし使い方色々です。メインじゃないですね。笑っ

包丁でミンチにするのが手間ですがチキンナゲットよく作ります。
家事えもん チキンナゲットで検索してみてください。マックのチキンナゲットがたべたくなったらこれ作ります😬

MiKa

ピカタとかどうですか?

塩胡椒で下味した鶏むね肉を
薄めに一口サイズで削ぎ切りにして、
小麦粉まぶしたものを溶き卵につけて、
フライパンで焼くだけです!

お好みでケチャップをかけて♪

わんわん

味噌マヨ焼き時々作ります^ ^

最近ネットで話題の塩だれチキンとかどうですか?(´ω`)実際作ってみましたが簡単で美味しかったですよ✨

かずちお

我が家ではピカタが人気です😋
繊維を断ち切るように斜めに薄切りすると柔らかく、ピカタだと小麦粉はたいて卵にくぐらせて焼くのでパサパサもしないですよ😊👌

🌻🌻🌻

鶏胸肉で鶏チリ作ったらおいしかったですよ👌

はせ

塩こうじだれに1時間浸け置き
するだけで味もつくし
むね肉がぷりぷりになりますよ( *´︶`*) 筋肉つけたいのと、こどもの成長期にむね肉 いいのでリピートしてやってます🙋

弥吉

水晶鳥(漢字あってるかな)とかはどうでしょう
塩胡椒して片栗粉まぶして茹でて氷水でしめるだけです
ツルッとした感覚なのでついつい食べすぎる我が家の旦那
付け合わせに茹でたキャベツや水菜などを用意すると結構いいです

あとはちょっとパサつきがあるかもですが、
切れ目を入れたところに大葉ととろけるチーズを入れて焼くだけ。と言うぐうたら適当おかずがうちは人気です

お子様用には薄めに切ってチーズをくるくるっと巻いて焼くと良いかなぁ…

みぅまま★

みなさん、回答ありがとうございます😊
今日は、とり天にしました!
明日もまたみなさんのアイディアから、ごはん決めます♪
ホント助かりました‼️
ありがとうございました❣️