※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊活

多嚢胞で、26歳の方がクロミッド5周期目。排卵痛がキツくて不安です。病院で卵胞は25mmが2つと27mmが1つ。赤ちゃんが来てくれるか心配です。

多嚢胞で、26歳、クロミッド5周期目です。
いつ赤ちゃん来てくれるの、って辛くなってきました。
先が見えないです。今日病院で卵胞は25mmが2つと27mmがひとつあるよって言われました。内膜も厚いし、頑張ろう!って言ってもらったのに、排卵痛のようなのがキツくて気持ち落ちてます。
赤ちゃん本当に来てくれるのか不安です。

コメント

よーこ

私も多卵胞で、ホルモン注射やピルやクロミッド、卵管造影など色々試しましたが、なかなか授からずでした。全てやめて諦めていたら、思いがけず今年授かりました。えまたいさんはまだ若いので焦らずゆっくり待っていて大丈夫だと思います!

  • えまたい

    えまたい

    もうすぐ産まれますね✨
    諦めと言うか、気長に待つ気持ちはありますが、なかなか吹っ切れないです😢
    でも、やれることはやってみたいと思います!ありがとうございます✨

    • 9月2日
ミニミニ

気持ち分かりますよ。私も多嚢胞で、生理不順でいつになれば赤ちゃんが出来るのか、先が見えなさすぎて毎日辛かったです。人口受精も7回、体外受精もして、全部外れました。治療の副作用で入院したこともあります。赤ちゃんが出来たと友達から報告があっても素直に祝えず、自分が惨めな気持ちになり、赤ちゃんを見ることが出来ませんでした。でも少しずつ子供の居ない人生も受け入れていこうと思い始め、肩の力が少し抜けた所に自然妊娠しました。ホントに奇跡だと思いました。確かに先が見えなくて、辛いときは沢山あります。赤ちゃんが授かれる保証はありません。でも女性には限界があるので、一生の内ほんの数年頑張ってそれでも授かれなかったら、それだけ頑張ったと諦めはつきやすいです。とにかく後悔のない選択をしてほしいです。答えになれたかわかりませんが…

  • えまたい

    えまたい

    一生赤ちゃんできないんじゃないかって重圧に押しつぶされそうです😢同じ思いをしてる人沢山いるようですが、皆さん諦めずに頑張られていますから、私も頑張ってみようとおもいます!!どこかのタイミングでお薬お休みしてのんびりやってみるのもいいかもしれませんね!!子育て楽しんで頑張ってください✨

    • 9月2日
🌸MiYu(23)🌸

多嚢胞の人はクロミッド効きにくいみたいですよ!私も多嚢胞で半年クロミッドやったんですが、1個も卵出来ませんでした。病院を変えてレトロゾールという通常乳がんの治療に使われる薬で排卵を促し、今回妊娠しました。レトロゾール1回目です。
レトロゾールは保険適用外なので不妊治療専門医じゃないと出してくれないかもです。

  • えまたい

    えまたい

    私は、クロミッド2錠を5日間で毎度卵胞が育っていて、hCG打ったり打たなかったりですが、排卵もしているのを確認しています!2ヶ月前に通水検査もやって、その他のホルモン検査も異常なし、いつ出来てもいいね、と先生にも言ってもらったのに全然かすりもしません。もう何もできることがないので八方塞がりな感じで落ち込んでいます。どうか、同じような悩みのある方みんなに赤ちゃんが来てくれますように。ありがとうございます!

    • 9月2日
884.

たまごちゃんが育ってくれる力があるので良い方ですよ(^^)育たないと妊娠までいかないので。あたしは、誘発剤と注射を何回かしてやっと1つ育つので。あたしも26から本格的に妊活してますがまだ妊娠しません。

20代で周りは妊娠したり、若くて妊娠しなくて、もどかしく辛いですよね。でもまだ時間がある、と考えてお互い頑張りましょー!

  • えまたい

    えまたい

    早く赤ちゃん来ますように、頑張りましょう!!私たちのペースで、赤ちゃんに出会えることを祈ってます!!

    • 9月2日