※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
子育て・グッズ

① 妊娠中の化粧品は刺激の少ないものを使いますか? ② 娘を抱っこする際の重さについて悩んでいます。 ③ 短期バイト後の次の仕事探しは可能でしょうか? ④ 葉酸サプリのおすすめを教えてください。 ⑤ 妊娠中に飲酒や風邪薬の影響はありますか?

いっぱい質問しますので、わかる分だけで構わないのでお願いします🤲

❶ 妊娠中に使ってる化粧品とか気にしますか?スキンケアとかですね、刺激が少ない商品や添加物とか気にしますか?

❷ 重たいものは持たないけど、娘の抱っこは必要だと思いますので、どうしますか?今娘11kgは超えてますね!

❸5月にバイト始めて、ちょうど今月いっぱいの短期なんですが。終わったらやっはり探すのは無理ですかね?

❹おすすめの葉酸サプリ教えてください!

❺8月中旬にビール一杯飲みました、2、3日前に子供の風邪薬飲みましたが、影響ありますか!

いろいろフッと思い出したら心配になっちゃって😔

コメント

はち

妊娠中って事ですよね?

①は気にしていませんでした

②はまだ1人しかいないので回答控えます

③は妊娠中でも雇う企業があるかどうかにかかっていると思います!妊婦さんに何かあったら会社のせいになるので😭

④ビーンスタークを飲んでいました!

⑤妊娠中の飲酒のリスクは大きいと聞くので本当に辞められた方がいいと思います。風邪薬は私も妊娠に気付かない時に飲んでしまっていましたが、元気な子が生まれました!ですが極力産婦人科から出された薬のみを飲むようにした方が後悔ないと思いますよ😊

• Y♡L

Y♡L

なるほどですね!
    ご回答ありがとうございます♡
    夕方くらい検査薬でわかったばかりなんですね!嬉しいと共にいろいろ思い出して😢

• 9月1日
  • はち

はち

そうだったんですね😊おめでとうございます!
    だったら大丈夫なんではないでしょうか🤔?私はそもそもお酒飲みませんが、世の中絶対妊娠していることに気付くまでお酒飲んでた!っていう人沢山いると思うんですよね😊現に私の風邪薬もそうですし。

今日から気をつけるでいいと思います!😆💕

• 9月1日
  • Y♡L

Y♡L

ありがとうございます😊
    安心しました!

今日から頑張ります!✊

• 9月1日
ママ

❶元々の肌が弱いので、自分に合うものを使うって感じで、特に添加物などは気にしてません。

❷頻繁にでなければ、抱っこします。
まだ2歳だと、どうしても必要な場合が多いので。

❸無理とまでは思いませんが、かなり厳しいと思います。

❹おススメとかではないですが、西松屋で買ってました。

❺飲んでしまったものは、もうどうすることも出来ないので、これからは飲まないようにされた方がいいです。
ノンアルでは物足りないかも知れませんが、そういったもので誤魔化して欲しいなと思います。

風邪薬の影響に関しても分かりませんが、子供用の風邪薬でも安易に服用するのは良くないと思います。

• Y♡L

Y♡L

ご丁寧に回答ありがとうございます😊

酒も薬も妊娠とわからない時に飲んでしまったですね😭
    妊娠と育児してから酒はほぼ飲まないようにしてましたが、当時娘の誕生日お祝いに😓

まだ妊娠とわかってばかりなので病院行ってないですね!行く時先生にも聞いてます!🤔

• 9月1日
  • ママ

ママ

妊娠判明前なら大丈夫ですよ!
    意識して妊活していたりしないと、気づけないですから💦

娘さんもお誕生日おめでとうございます😊
    そして、気が早いですが妊娠おめでとうございます🎉

娘さんも赤ちゃんも元気に大きくなれますように☺️

• 9月1日
  • Y♡L

Y♡L

安心しました☺️
    ありがとうございます♡

大変ですが、一緒に頑張りましょうね✊

• 9月1日
ゆ

①使っていて肌荒れとかがないのであれば気にしません♪

②11㎏の娘さんは十分に重たいものと同様だと思います💦万が一があると後悔しますので、座ってだっこなどで我慢してもらったほうがよいのでは?

③妊娠何ヵ月かによると思いますが、一般的に考えて厳しそうですね…

④私はベルタ使ってました

⑤やってしまったことはいくら後悔してもどうしようもないので、心配であれば産婦人科に相談、今後は一切同じことが無いように気をつける、くらいでしょうか

• Y♡L

Y♡L

夕方検査薬でわかったばかりなんですね😢
    嬉しくて嬉しくてその後はいろいろ思い出して😨
    ご丁寧に回答ありがとうございます♡

ベルタ聞いたことありますね!🤔

もともと娘が重たくてあまり抱っこしないようにしてますが、どうして一瞬必要な時あるから難しいですよね!
    いろいろと気をつけないと😰

• 9月1日
ママ

①もともと無添加のスキンケアを使用しています!化粧品は特に無添加ではないです。

②1人目が発達障害なので15キロありますが毎日抱っこしています。片手で抱っこ、片手にスーパーの買い物2袋などです😅

③妊婦と申告しての職探しは難しいと思います。

④私は鉄と葉酸のとれるサプリを薬局で買っています。こだわりは無いです。

⑤問題ないと言われると思いますが、念のため産婦人科を受診なさる時に先生に言ってみるといいと思います!

• Y♡L

Y♡L

ご丁寧な回答ありがとうございます♡

15kgに片手はすごいですね!大変ですね!共に頑張りましょう🙌

月曜日に病院行くので、その時先生にも聞いてみます🤗

• 9月1日
あき

① 特に気にせずいつものを使ってますが、肌など敏感になる人も居るので肌質が変わってきたなら合わせて化粧品なども変えた方が良いと思います🍀

② 娘さんも体重がしっかりあるので重い荷物を持つことと変わらないです💦💦抱っこは控えた方が良いと思います。お腹張りやすくなったり切迫になる人もいます😥
2歳なら何となーく分かると思うのです赤ちゃんがお腹にいて、抱っこすると赤ちゃんが苦しい事を伝えてお姉ちゃんになれるようになるべく歩いたり旦那さんに抱っこしてもらった方が良いです😃

③ 今が何週か分からないので何とも言えませんが、すぐに出産で辞めなければがいけないなら中々難しいと思います💦💦

④ 葉酸サプリはこだわりないので控えます。

⑤ 初期の段階ならお酒や薬もそこまで影響は無いと思うのでこれから気をつければ良いと思いますよ😃

長くなりすみません💦💦

• Y♡L

Y♡L

いえいえ♡
    こちらこそご丁寧にありがとうございます♡

やっはり妊娠になると仕事は難しいですね!😢まだ再就職したばかりなのに😅

娘にも少しずつわかってもらいますように頑張ります!もともと重いからあまり抱っこしないようにしてますが、どうしてもな時あると思うのでちょっと不安ですね!

• 9月1日