※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむやむ
ココロ・悩み

異性関係の嘘で旦那とトラブル。責められ続けて耐えられず、結婚生活に不安。子どものことも考えて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

私自身、もうモヤモヤしてどうしたらいいのかわからず、精神的に参ってしまってきてるので、話を聞いてください。
私が過去の異性関係のことで嘘をついてきたことがバレ、(正確には、旦那が受け止めるから話してほしいと言ってきたので、本当は墓場まで持っていこうと思ったけど、旦那を信じて話そうと思い話したら)、旦那がもう私を信じられない、騙されたと激怒。
私が作ったご飯も食べなくなり、会話も必要最低限になり、もう2週間ほど毎日昼間はLINEで、夜は1〜2時間面と向かって嘘をついてきたことを責められ、騙された、女を見る目がなかったなどと言われ…。しまいには、離婚する時は両親に全てを話し、慰謝料を請求するとまで言われ…。
嘘をついたことは悪かったと思ってるけど、話させたのは旦那なのに…。結婚してから浮気したわけでもなく、過去のことだって旦那に出会う前の話。正直、そこまで責められ続けられるほどのことを私はしてしまったのか?と思ってしまってます。
最初は子どももいるし、やはり旦那が好きだからと離婚をためらう気持ちのほうが大きかったけど、毎日毎晩責められ続け、色々なことを言われ、もううんざりしてきました。旦那への愛情も冷めてきました。
ここで例え頑張って元通りになっても、きっとこの先ことあるごとに思い出し、私を責めてくるでしょう。
それを考えるだけでも、この先の結婚生活を怯え、心配し続けなければならないと思うと、耐えられないと思います。心から笑った生活はもうできないだろうと。
でも、子どもは…。
どうしたらいいんだろう…。

コメント

mom

過去のことなのに?自分が知りたかったのに?
旦那、おかしいよ、、
私も遊んでた時期あります。
ちょっとおかしいよー、、

• とむやむ

とむやむ

補足に書かせていただきましたが、嘘をついていたことに怒ってますが、結局は遊んだことがあるのも許せないのだと思います。

• 9月2日
ママリ

そんなに責められるようなことをしていたのですか😥?
今までそんな態度を取ったことのない旦那さんなら、相当ショックだったんだとは思います…
でも一日中そのように言われるのは耐えられませんね。
実家に帰るなどできるのであれば少し距離を置くのもいいかもですね。

• とむやむ

とむやむ

距離を置くことができたら楽なんですが…。実家には頼れないので(><)

• 9月2日
まっこ

おっしゃるように、結婚してから不倫したとかでもあるまいし…
親に話す?別にいいけど、だからって慰謝料とか無理だよ?
てゆーか受け止めるんじゃなかったの?
って感じですね~💧

• とむやむ

とむやむ

離婚することになったら、親だけでなく、理由を聞かれたら友達にも全て話すそうです…。

• 9月2日
pvqpvq

大丈夫ですか?

過去の異性関係の嘘というのがどの程度のことだったのかわかりませんが、、結婚前の話ですよね? 結婚前の話だと旦那さんは関係ないのでは?と思ってしまいます。
それに話してと言ったのは旦那さんみたいだし。

お互い少し離れて冷静になってみてはどうでしょうか?
好きな人の異性関係の過去を聞いていい思いをする人はいないと思うので、旦那さんも過去とは言え、ショックだったのかなと。。。

• とむやむ

とむやむ

補足を書かせていただきました。
    しばらくは家庭内別居的な暮らしをしていくことになるかなと。
    確かに、旦那のショックは相当だったようです。憎いとまで言われましたから…。

• 9月2日
  • pvqpvq

pvqpvq

補足読みました‼︎
    なんだろ、、、思うことは1つで付き合ってた時とか、結婚してからじゃないから、慰謝料とか意味わからないかなって。
    みんな、若気の至りぐらいあるわーって思う!!!

まぁ旦那さんもショックだったみたいだし、少し様子見るしかないかなと。時間が解決してくれることもあるかもだし。
    とむやむさんは悪くないと思いますよ。あまり思い詰めないで、発散できるときに発散して下さいね。
    なんか、上から目線みたいな言い方になってしまい、すいません(;o;)

• 9月2日
  • とむやむ

とむやむ

温かいお言葉、ありがとうございます!子どものためにも思いつめないようにしていこうと思います。

• 9月3日
🐹

過去を責めるって、犯罪とかでない限りなぜ?って思いますね💦
とむやむさんもそこまで攻め続けられることをしてしまったのかと思うくらいのことだったらそれを伝えてもいいんじゃないでしょうか、、。
それか、受け止めるから話してほしいってあなた言ったよね?騙されたわ〜。って責め返してみては?(笑)

• とむやむ

とむやむ

昨日、言ってみました。
    進展なしでした(-_-)

• 9月2日
はれ

ごめんなさい、解決策があるわけじゃないんですけど...
ちっちぇえ、旦那さんちっちゃいです💢
人間、いろいろあって今があります。過ちのひとつやふたつ、ありますよ。それを受け止めるから話せといっておいて、受け止めなかったどころかグチグチ引きずるなんて、男の風上にもおけないです。
衝撃だったんでしょうけど、受け止めようと、努力くらいしてほしかったですね...。一緒にやってこうっていう意思がないと、火種はなんであれ、いつか離れちゃいますよね、所詮他人なんですもの。

でもまだ数週間のようですから、もう少し、様子を見ても良いかもしれませんね...旦那さんの態度にこちらも心が折れてきていること、一緒に居る気があるなら接し方を改めてほしいこと、など話し合っても良いかもですよね...良い方向に行きますように。

• とむやむ

とむやむ

子ども達のために受け止めようと努力してる、とは言ってました。
    それなら、言わないと自分の気持ちがおさまらないからといって毎日責めないでほしいと思ってしまいます…。
    話し合いをしないと…と言いますが、同じ話の繰り返しなので、話し合いの意味が私には見出せないんです。

• 9月2日
ままりん

騙された騙されたというのは、そんなに酷い嘘なのでしょうか?😨
どういった嘘の付き方なのかわからないので、旦那さんがどういうふうに思われてるのかはわかりませんが
今の状況とむやむさんからしたらキツすぎますよね😭💦
「受け止めると言ったから話したのに、毎日毎日責められてもう精神的に疲れた。許せないのなら離婚してください。」
と言ってみたらどうなるでしょうか…?目を覚ましてくれませんかね😨?

• とむやむ

とむやむ

補足を書かせていただきました。
    酷い嘘だったのでしょうか⁇
    精神的な話と離婚の話をしました。
    目を覚ますことはないかなと…。

• 9月2日
れいな

結婚前?しかも出会う前ですよね??旦那さんが怒る意味がわかりません🤥
まぁ内容がわからないのでなんとも言えませんが。

• とむやむ

とむやむ

補足を書かせせていただきました。

• 9月2日
🌈

結婚前、ましてや旦那と出会う前のことなのにそこまで言いますかね?( 笑 )
慰謝料とかは結婚してからしか取れないし親に話したところで😅って感じですよね( 笑 )
受け止めるって言うから話したのになんでそこまで言われなきゃいけないのか🤷‍♀️( 笑 )謎すぎます( 笑 )

• とむやむ

とむやむ

親にちゃんと話さないと自分が悪者になるから、だそうです。
    私も理解できないことが多すぎて…。
    お互い話してるんです。価値観が違いすぎて、お互い理解できないんだね(苦笑)

• 9月2日

言いにくいと思うので言える部分だけでも良いのですが、どのような異性関係の嘘ですか?結婚前の話ですよね?慰謝料は何のためのものでしょう?
今弁護士さん雇ってるんですが、慰謝料ってそう簡単に取れるものではないです!

• とむやむ

とむやむ

補足を書かせせていただきました。
    結婚前の嘘は慰謝料請求の対象になると言われたのですが、そうなんでしょうか?

• 9月2日

退会ユーザー

細く読みました!慰謝料の対象にならないですよ!100パーセントと言えます。もし心配なら法テラスや市役所の無料相談で聞いてみると良いですよ😊
    結婚後の嘘でも、そんな嘘に慰謝料なんて取れませんよ!
    大丈夫です。

それに、大した嘘ではありません。
    本人にとっては大きな事だったんでしょうが、そこは旦那様に乗り越えてもらわなきゃですね。

第三者から言って、ほんと大したことない話です。
    誰にだってそんなことあります。
    そこは大丈夫です。旦那様がその話に敏感なだけです。

ただ、何度も言うように、旦那様の心のケアというか乗り越えられるよう処理?は必要だとは思います。

• 9月2日

退会ユーザー

細くは補足でした💦

• 9月2日
  • とむやむ

とむやむ

そう言っていただけて安心しました!
    近々、法テラスなどに相談に行こうとは思ってます。

旦那の心のケアは、以前は似たようなことがあった時は努めてやってきましたが、今回はあまりにも私も精神的に追い詰められ、ひどいことも言われ、正直、何か興ざめしてしまったんですよね…。旦那が色々言ってくればくるほど、気持ちが冷めていってる自分がいるんです。

• 9月2日

退会ユーザー

分かります😭
    もう下降が止まりませんよね😭

私は別居し調停中ですが、別のストレスでやられます。

休日にファミリー見ると落ち込むし、友達にもまだ離婚すると言えておらずラインでも嘘ついたり。。。😭

お互い頑張らないと、ですね

• 9月2日
  • とむやむ

とむやむ

ひかりさんも大変な時なのに…。
    アドバイスありがとうございます!
    まだこの先どうなるかわかりませんが、どうなっても頑張っていこうと思います。

• 9月2日
ぽてちま

受けとめるっていったのにって感じですねー😅💦

私も旦那の過去に対して色々思うところあるし、実際私自身も散々泣かされてきた部分もあるので、異性関係の事でショックな気持ちになるのは分からなくもないですが、、、
受けとめると言ったのにって感じですねー🤔💦💦

うちの場合は、私は聞くつもりも受けとめるつもりもなかったのに、旦那が勝手に武勇伝のごとく私に語ってきたので気持ち悪かったしショックでしたねー🙄笑
今は反省して改心してくれたので良かったですが😑

• とむやむ

とむやむ

ぽてちまさんはその時のショックな気持ちをどう立て直していったのでしょうか?やはり、時間はかかりましたか?

• 9月2日
  • ぽてちま

ぽてちま

時間はとてもかかりましたね😣💦
    今だに不安になってしまう時もあります。
    そしてその幾度何度も話し合いをしてきてますね、、、

あとは楽しい思い出で上書きをしていったり、態度や言葉で私が安心できる様に、旦那を信じられるようにと旦那もかなり頑張ってきてくれたと思います!!
    旦那からしたら失った信頼を取り戻すのって凄く大変だったと思います!
    こちらも旦那をもう1度信頼したいと思って歩み寄ろうとしていても、嫌な思い出がフラッシュバックしてしまい、また振り出しに戻るとかよくありました😣

• 9月2日
  • ぽてちま

ぽてちま

私達の場合は付き合っていた頃ですし子供ももちろんいなかったので、日常は若干無理やりですが普通に過ごしていました。なので日々旦那を過去のことで避難しまくってるとかはなかったのでちょっと違うかもしれませんが、、、
    毎日責められるのは、さすがにしんどいだろうと思いますよ😣💦

• 9月2日
  • とむやむ

とむやむ

返信が遅くなって申し訳ありません。
    旦那様、すごく努力されたんですね!
    私は…、努力しようとかそう思う前に、あまりにも責められすぎ、自尊心を傷つけられるようなことを言われたりして、そういう気持ちがおきなかったんですよね…。

• 9月9日