※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきた3ヶ月の赤ちゃんが、義母や旦那に抱かれると泣きやんだり眠ったりするのに、自分には泣いたり眠れない時もあり、子育てが楽しくないと感じています。この感情はおかしいでしょうか?

3ヶ月の女の子です。先週里帰りから、帰ってきたのですが、私よりも義母や旦那さんが抱くと泣きやんだり、眠ったりします。里帰り中、そんなに旦那さんは実家に来なくて、子育てに協力してくれたわけではありません。
3ヶ月くらいになったあたりから、夜は眠ってくれるようになり、だいぶ楽になってからの帰宅なので、最初の大変な時期のことを思うと、なんで私じゃ駄目なの❓😭って正直イライラしたり、夜中の授乳を手伝ってくれない旦那さんにもイライラしたり。
義母、旦那に抱かれても泣かないのに、って正直たまに子供が可愛く思えない時もあります。
こんな感情っておかしいのかな❓😭
子育てが楽しく思えないんです。帰ってきてから毎日泣きたくなるのをこらえてます。

コメント

かもめ

ままに甘えて泣くんだと思います😊✨
もっとママと認識出来るようになるとニコニコちゃんですよ(*´∀`)💕

• ひなた

ひなた

そうだといいんですけど😭
    毎日不安で😭
    早くニコニコになってほしいですね😂

• 9月1日
  • かもめ

かもめ

私も理由は違いますがその時期はイライラしちゃってましたが今は嫌なのはいや、眠いなどの気持ちも分かるようになったのでいとおしいです💕

• 9月1日
  • maman

maman

慣れない人に抱っこされて緊張して、疲れて寝ちゃうのかもですね😊💕

うちの息子も2ヶ月〜5ヶ月くらいまでそんな感じでしたよ💡
    なんて外面のいい奴なんだ😒💢って思ってました😁笑

でも今は旦那や義両親に抱っこされながら切なそうな表情で私を目で追って、なかなか私が抱っこしないと泣きます😊💕
    抱っこするとニコニコケラケラ😆
    めちゃめちゃキュンキュンするし、旦那や義両親に、やっぱりママは違うね❗️って言われてドヤ顔です😎笑

• 9月1日
  • maman

maman

コメント書く場所間違えてしまいました💦
    ごめんなさい🙇

• 9月1日
  • かもめ

かもめ

大丈夫ですよ\(^o^)/

• 9月1日
miii

毎日大変ですよね。
今はだいぶ落ち着きましたが、私もイライラしてしまうこと何度も何度もありました。息子にイライラをぶつけてしまって後悔してごめんね〜ってなってとっても悪循環でした💦
義理のお母様や旦那さんに抱っこされてもなかないのにひなたさんが抱っこしても泣いてしまうのは娘ちゃんがひなたさんのこと大好きで甘えたいからです💓娘ちゃんはママのことがとっても大好きなんです💓
イライラしてしまうのはひなたさんだけではなくてママならみんな一度は経験することです!だから大丈夫です!

育児ってこんなに大変なの!?ってずっと思ってます。休めるときに休んでお互い頑張りましょうね💓

• ひなた

ひなた

ありがとうございます😊
    頑張ります😂

• 9月1日

ママの匂いがするから甘えて泣くんですね。ママ大好きなんだと思います♡愛されてますね!
うちはなぜか私がお風呂に入れると大号泣です💦苦笑

ちい

ママはおっぱいの匂いがして泣いても許してくれるって思うから泣いて甘えるらしいですよ(^^)
私も最初悲しい時ありましたがここでそのように教えていただきました(^^)

にこにー☺︎

私の子もそうでしたよ☺︎
私の母じゃないとむしろ寝れないくらいでした💦
母曰く、あんたは乳臭いからやでと言われました💦
生後2ヶ月半くらいまでは私じゃダメでしたが、今はむしろ私じゃないとダメになってしまったので、それはそれで大変だったりします😅

maman

慣れない人に抱っこされて緊張して、疲れて寝ちゃうのかもですね😊💕

うちの息子も2ヶ月〜5ヶ月くらいまでそんな感じでしたよ💡
なんて外面のいい奴なんだ😒💢って思ってました😁笑

でも今は旦那や義両親に抱っこされながら切なそうな表情で私を目で追って、なかなか私が抱っこしないと泣きます😊💕
抱っこするとニコニコケラケラ😆
めちゃめちゃキュンキュンするし、旦那や義両親にやっぱりママは違うね❗️って言われてドヤ顔です😎笑