※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の息子の髪がほとんど生えず、同じクラスの子は生えている。将来のことが心配で小児科に相談した方が良いでしょう。

息子の髪が全然生えません。1歳6ヶ月になりますがでこがひろく髪の毛も地肌が見えるくらい薄いです。
1回も切ったことありません。
保育園で同じクラスの子はもさもさなのに…。
このまま生えなかったらクラスでいじめられてもハゲは事実なんで返し用もありません😭
小児科で聞いた方がいいんでしょうか?

コメント

な

上の子が1歳までほぼ全体おハゲでした(笑)

2歳過ぎてから生えてきたなってのがわかるくらいで、女の子なのにおハゲで私も不安でした😂😂

もう少し様子みても大丈夫かとは思いますが…プロに回答頂くのが1番安心すると思うので電話してみたら如何でしょう?

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます😭

今度予防接種行くのでその時に聞いてみようかと思います。

• 9月1日
ゆう

3歳でも色素が薄く、髪の毛の量も少ない子がいました☺️
そんなに気にする事ないと思いますよ😊
4歳になってから急に伸び始めて、周りの子とあまり変わらなかったです✨
イジメは考えすぎだと思いますよ😊

• 土方ぷりん

土方ぷりん

イジメまでは考えすぎですよね!いやもう身内に病気なんじゃないの?と言われすごく不安になっちゃいました。

• 9月1日
  • ゆう

ゆう

まだ1歳半ですし、病気や障害も中々判断しにくい年だと思うので、心配であれば、定期検診の時に聞いてみるのも良いかもしれませんね😊✨

• 9月1日
らいとmama

1才3ヶ月ですが、息子もでこぱっちんの地肌全然見えます!
同じ月齢の子と比べると少ないなーいつ切れるのかなーとか思いますが、個性と思って小児科に聞こうとは思ったことありません🙌

• 土方ぷりん

土方ぷりん

個性ですよね!切る手間がないだけいいやって思うようにしてみます!

• 9月1日

えっ!?もうすぐ2歳の息子も薄いですけど小児科行こうなんて思ったこと一度もないです💦
でこ広くて頭皮も見えます!わたし、体はでかいけど毛ないから赤ちゃんみたいと喜んでますけど…(笑)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

赤ちゃんみたい👶確かにそう思えば少し不安はなくなりそうです!

• 9月1日
スヌピーーー🐶

私の娘も生まれた時から髪の毛が少なく、3歳7ヶ月になりましたが、前髪が1cm程しかなくオデコが丸出しです😱💦

後ろの髪は伸びつつありますが結ぶには結構きついです、、😭
親世代には、一度ハサミを入れた方が良いとか、赤ちゃんのうちに剃ってしまえば丈夫な髪が伸びるでしょ!と言われてきたんですけど、そのうち生えるでしょ!と思ってハサミをいれませんでした!

2ヶ月ごろ前に今年は七五三もあるし髪の毛伸びないかなぁーと思いで少しだけカットしましたが、変わりありませんでした笑

周りの友達の子供も赤ちゃんの時は同じくらい髪の毛がなかったのにどんどん伸びていってしまっており、うちの娘だけが取り残されています😭💦

このまま小学生になるまで伸びなかったら…と思いますが気長に待っているところです😆
病気なのかと不安になりますよね、、

• 土方ぷりん

土方ぷりん

あー私も同じこと身内に言われました。0、1歳児クラスで1人だけハゲなんで余計気にしちゃって…。〜5歳までは様子見しかないですよね😅

• 9月1日
はな

うちの息子もでした😂本当に、髪の毛生えてくるの?と思うくらいはげてて💦心配しますよね😂💦お姉ちゃんからのあだ名が、はげっちょびんでした😂
今、2歳9ヶ月ですが、やっと伸びてきた?増えてきたかな??という感じですが、9ヶ月の娘より少ないです🙂なので、散髪も未経験ですよ🤣今は、小学生になるまでに散髪できればいいやーと思ってます🤣

• 土方ぷりん

土方ぷりん

まさに旦那がハゲハゲ言うてます😭
    小学生まで様子見でいいですよね!

• 9月1日
  • はな

はな

大丈夫だと思います🙂💓
    言葉は悪いけど、ハゲの姿は今しか見れないと思いますし🤣伸びが早ければ散髪代もかかるし笑
    私は、髪も洗いやすいし、夏は涼しいしラッキーだな🎵と思ってます笑っ

• 9月1日
ぴっぴ

友人の子が5歳くらいのときまで髪の毛が生えず、先天性のものと診断されていました。
生まれた時の髪の毛と、ほぼ変わらなかったらしいです。
4〜5歳くらいじゃないと診断されないみたいですよ💡
仕事柄、小学生をたくさんみてきましたが、小学校入学の時点でも、極端に薄い子ってみたことないので、大丈夫ですよ😊👌

• 土方ぷりん

土方ぷりん

先天性のものもありえるんですね😅
    小学生までに生えるよよいのですが😭

• 9月1日
み★

うち女の子ですけどめっちゃ短いですよ!
前髪カットしたの?って言われるくらい短いです😂
くくれる長さもないし、ピンさえとめれるかも微妙な量です💦

• 土方ぷりん

土方ぷりん

同じ月齢で短い子もいるんですね。
    気長に待つしかないですかね…

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

関係あるかわかりませんが…
うちの子もずっと薄かったのですが、ヒジキが好きでよく食べさせていたら1歳半頃急にフサフサになりました(^^)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!
    ひじき髪にいいって言いますよね!
    食事になるべく取り入れて見ます!

• 9月1日

うちもぜんっぜん地肌見えてますよ🤣
かわいいピンでさえまだとめられません(笑)
保育園でも一番の薄さです(笑)
でも薄いと赤ちゃん感まだまだあるみたいで、お兄ちゃんお姉ちゃんからもとっても可愛がってもらってますよ🤗💕

• 土方ぷりん

土方ぷりん

意外と薄い子がいるんですね!
    確かに赤ちゃんぽくて可愛がられることもあるし、散髪しなくていいのでポジティブに考えます!

• 9月1日
まきこ

うちの子も薄毛ちゃんです〜👶✨
保育園のクラスでもダントツの薄さです。もともと早生まれだし、小柄体型なこともあってまだまだ他の子たちに比べると赤ちゃんっぽさが残っています。わたしはそこがかわいくてたまりませんし、先生やクラスの子たちもとっても可愛がってくれています☺️

女の子だし、いつになったら…と気にはなりますが、以前 旦那さん側の親戚と集まったとき「うちの子もそうだった!」と口々に言われたので、おそらく薄毛家系なのだと思います😂笑
みなさん、ちゃんと生えてくるから大丈夫!と言っていましたよー🙆‍♀️

みなまま

そのうち、しっかり生えるので大丈夫ですよ。
現在1歳半の娘も、
地肌見え見えの髪の薄さで
ようやく最近かろうじてちょんまげができるかな〜くらいになりました(笑)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!😂
    気長に生えてくるのを待とうかと思います。笑

• 9月3日