※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

卵胞チェックで育ちが悪く、排卵の気配なし。ホルモン注射で治療再開。クロミッドの副作用について相談。

今日卵胞チェックに病院に行ってきました。12日目でわずか8ミリしか育ってないと先生から言われ排卵する気配もないとまで言われてしまいました😓💦ショックです😨前回もだし今回2回目です。またホルモン注射💉され生理を起こす治療からやり直しリセットです😥道のりが長い😅治療も長くなる予感がしてきた➰(--;)そこで先生にクロミッドを使っての治療をオススメされたのですが、ご利用されたことある方にそれぞれかもしれないですが大きい副作用はありましたか?看護婦に聞いたのですが頭痛などある人は居ますが100%薬のせいとは一丸とは言えませんと言われました。長くなってすいません🙏

コメント

スイカ🍉

私も卵胞の育ちが遅く、排卵まで時間がかかるのでクロミッドを飲み始めました。今回2回目です😃

クロミッドを服用する5日間はとにかく感傷的な気持ちになりました😭イライラしたり…調べたら同じような症状の方もいたのできっと副作用なのかなと💦💦飲み続けると子宮内膜が薄くなり、着床しづらくなるから半年クロミッドで治療して授からなかったら違う薬に変えると言われました。

でもしっかり成熟した卵子を作ってくれて、今回も排卵までスムーズだったので私は服用して良かったなと思ってます◎

副作用は個人個人、色々あるみたいですが治療頑張りましょう🙌✨

• あおい

あおい

そうなんですね😃お返事ありがとうございます。子宮内膜を薄くして着床しづらくするというのは聞きました😭なのでクロミッドは使うのが少し抵抗あったのですが、お薬を使わないと難しいとも言われたので考えました。排卵して欲しいです❗️

• 9月1日
こっとん100

クロミッド、飲んでいました!半年くらい試しましたがなかなか妊娠せず、↑あすさんも仰るように子宮内膜が薄くなるとのことを受けて、それを防ぐ?だか何かのためにクロミッドと同時に漢方薬を飲みました!
結果から言うと漢方薬を処方された頃に、もっと何か自分の体に原因があるのでは?と、自分で思うようになり、前々から気になっていた冷え性改善のために冷えとり靴下を試したり鍼灸院に通ったりしました✨鍼灸院に通い始めて2ヶ月で妊婦しました😄
クロミッドの副作用、は感じませんでした!生理が定期的に来るようになったので、わたしもよかったと思ってます✨

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます。そうなんですね。次回クロミッド挑戦してみます。ちなみに今まで定期的に卵胞育って排卵もしてたのに突然排卵しなくなるってことあるんですかね?色々生活から改善するのもいいかもですね。

• 9月1日
  • こっとん100

こっとん100

生活の変化とかストレスでホルモンバランスが崩れると、排卵しなくなってしまうのではないでしょうか?😞💦
    わたしは結婚、職場の異動、引っ越しが全部同時期で、生活の変化に完全についていけなかったようで生理が止まり、子宮の大きさが、閉経間近の人くらいのサイズになっていて機能も低下していると言われてショックでして(T_T)それまでは定期的に生理がきていたので💦

• 9月1日
  • あおい

あおい

そうなんですね😞💦特にストレスかけてたつもりなかったんですがかかってたんですね。生活から変えないといけないですね。私も今まで順調に行ってたのにショックでした😨

• 9月2日
まさみみ

クロミッドは使ったことはないです…すみません💦
が、私もあおいさんと全く同じで…昨日卵胞チェックでD17で小さすぎで生理を起こさせることになりました…前回も採卵しましたが卵なし…2回も続いてかなりへこんでます😢辛いですよね💦
私はソフィアCで生理を早くして、HMG予定です。
お互い次こそ❗卵がうまく育ってくれますように‼️

質問の答えになってなく、ごめんなさいね💦

• あおい

あおい

大丈夫ですよ。ありがとうございます。私もクロミッド使ったことなく今回初めて利用するんです😞💦ショックですよね😨今まで定期的に排卵して人工受精出来てたのに。ソフィアCはないですね。私も6日にホルモン注射💉する予定です。そうですね。長くなると思いますが、頑張りましょう❗️

• 9月2日
  • まさみみ

まさみみ

同じ境遇でつい、コメントしてしまいました😢
    以前もお話したことあるような…?気がします。
    お互いに次こそいい卵が育ちますように✨

• 9月2日
  • あおい

あおい

そうかもしれないですね(笑)ですね。そう願いたいです❗️

• 9月2日