※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

3月に娘を連れてディズニーランドに行こうと思っています。その時娘は生…

3月に娘を連れてディズニーランドに行こうと思っています。その時娘は生後8ヶ月になっています。
福引でディズニーランドのチケットが当たり、その時は妊娠後期だったので無理して行かず、娘が生まれたら行こうということになりました。そのチケットの有効期限が3月8日までなので、3月上旬、娘が8ヶ月になった頃に行こうと計画しています。

ここで心配なのがインフルエンザです。3月上旬はまだインフルエンザ流行していますかね?🤔人がたくさん集まるディズニーランドに8ヶ月の娘を連れていかない方がいいですかね?😢
ディズニーランドに行ったとして、8ヶ月の子でもできる予防法はありますか?
また、インフルエンザの予防接種は6ヶ月からできるが小さいと免疫があまりつかないから1歳以上が好ましいとネットで見たのですが、1歳以下でも予防接種したかたいますか?🤔1歳以下でも予防接種をしておけば重症化は防げるんですかね?🤔
せっかく当たったチケットなのでできるなら行きたいな〜と思っていて…😭

コメント

@yano☺︎︎

手数料払うと有効期限延ばせますよ👍✨
対象でないチケットもあるので、もし時期が気になって躊躇しているようでしたら、検索してみてください☺️

ちなみにうちの子たちは早くからディズニーデビューしていて、3月にも連れていったことありますが、インフルの予防接種を打っているからかインフルにかかったことはないです🍀
1歳前から予防接種もしてます✨

• りり

りり

そうなんですね〜✨検索してみます🤗

1歳前から予防接種しているんですね✨
    予防接種して行くか、時期ずらすが旦那と相談してみます!ありがとうございます☺️

• 9月1日
ママリ🔰

インフルエンザもそうですし、卒業も重なると思うので普通に行ってもかなりの激混みですよね😵💦

• りり

りり

あー確かに!高校の卒業式は3月1日とかそこらへんですもんね😅

• 9月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なのでそこでどうインフルエンザなどがって感じですかね😵💦
    最悪はメルカリなどで売っちゃってまた違う時期に行くとかですかね😔

• 9月1日
  • りり

りり

そうですね〜😭考えてみます😭ありがとうございます!

• 9月1日